共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
水遊び
にほんブログ村 子育てブログへ
階段を上る事が好きですが、そのスピードがかなりあがってきて末恐ろしい。

IMG_7291.jpg

結構スタコラと進んでしまうのです。そして、3階にあがればベランダで遊べると言う事をおぼえているので、段を上る程にテンションもあがっていくです。

IMG_7296.jpg

今日は取り込んだカーペットをもう一度一つずつベランダへ出す、という作業をものすごく急がしそうに「ヨイショ。」とつぶやきながらやっておりました・・。見守るしかないようです・・。

IMG_7328.jpg

かなり楽しそうにベランダで走り回るので、試しにホースの水を出してみてシャワーにしてみたらこの笑顔。今週から保育園でプールも始まるので、こりゃきっと楽しんでくるんだろうなぁと思いました。
しかーし!その後

IMG_7338.jpg

ホースを握られ主導権を握る娘にびしょびしょにされ、部屋へ避難しました。窓越しの娘・・・。
もう、水がもったいないや、と思って水を止めたら思いっきり泣かれました。天を仰ぐタイプで崩れ落ちて行きました・・・。普通のビニールプール買った方が経済的だなぁと思い、プールも検討中(甘いなぁ!)な所です。

ぬれた髪の毛を束ねてみたら、とうとうおばさん結びが出来ました!
けど、保育園のプールが始まるので、来週カットしなくてはなりません。。ロンゲな娘の見納めです。

IMG_7340_20090705224010.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

えー、お嬢様のロン毛見納めですか。・゚・(ノД`)・゚・。
うらやましくいつも見てたのに~、残念ですね。
でもお嬢様ならすぐにまたロン毛間違い無しです

我が家もビニプ買おうかと検討中です
アユゲ | URL | 2009/07/06/Mon 09:32 [編集]
そうなんですよ~、おかっぱデビューをさせようかなと思ってますw。やっぱり最初の髪の毛は筆に・・?とか色々悩んでます、なにしろ2本くらい作れそうな多さなので・・。
ビニールプール迷いません??!
小さいので良いのか・・それとも見越しておっきいのにするのか・・。
yasucon | URL | 2009/07/06/Mon 21:33 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
