共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
チッチして、すぅ~。
にほんブログ村 子育てブログへ

月曜日の昨日はお昼寝布団を干して持って行かねばならない曜日。
こんなでかい布団鞄(私すら入れる)と共に娘を抱いて登園なんだけども・・・。
昨日はやられてしまいました。

IMG_7224.jpg


朝、雨。がーん。布団&娘&傘!無事到着できますようにと祈りつつ10分の道のりを歩き始めて半分来たところで、
「??」
なんか・・・娘の尻があったかい・・・。
布おむつではなくてトレパンになってる娘は、今まで登園する時は布おむつだったんだけど、今日からトレパンをはかせて来るようにと言われてはかせた矢先・・。
ちっちしてすぅ!?(←いないいないばぁ)朝から勝手にちっちしてすぅなの?!
まんまとされてしまいました・・。奇跡的に自分の服は大丈夫でしたが、明日からは園まではおむつにしようと決意した瞬間です。
ついて早々にズボンから全部お着替えです。ふぅ、やれやれです。そんなやれやれな朝だったのに・・

0630-1.jpg

うわーんだよ。
最近毎日こうです。よっぽど楽しいんだろうなぁ、保育園。

体調不良で少量のご飯をやっと食べられる状態になりましたが、食事を抜いた初日こそ少なかった乳も、2日目となるといつも通り出てしまい、会社で搾乳するとめまいが・・。早く回復して食べなくては。。
娘も夜中の授乳中に出てくる量が少ないようで、昨晩は2、3時間で乳請求。ぐったり・・。
それでも元気に保育園に通ってくれるので、助かってます。

やっと食欲が出て来た私たち大人。
衝撃のほか弁。

IMG_7233.jpg

あぁ、早く全回復してご飯作りたい・・。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほか弁も、たまにはいいんじゃないですか~ちゃんと副菜あるし素晴らしい!
大変でしたね~回復してきたということで何よりです。

お布団と傘と娘ちゃん・・壮絶です。うちは息子+スーパーの買い物だけでもくじけそうです。

moniyama | URL | 2009/06/30/Tue 22:06 [編集]
うわー、大丈夫ですか!?お大事に~
血祭りとか体調悪いときに乳請求されるときついですよね・・・
でも、子供が元気ならよしとするか!ってよくわかります~
猫以外にこんなに癒されるモノがいたなんてw

うちも、ようやくバイバイしてくれるようになりました~
が、母じゃなくてもいいのね・・・なんて寂しくなってみたり、
親になると感情が振れまくりです。。。
森猫 | URL | 2009/06/30/Tue 22:57 [編集]
この日は、散々だったんですね・・・(汗)
体調不良だったのに、お疲れ様でした・・・!
良くなってます?

保育園での別れ・・・親は寂しいですねー(泣)
こういう日が来るなんて、考えたくなーい!
MiYU | URL | 2009/07/01/Wed 15:20 [編集]
moniyamaさん
みそ汁だけですけどw!でもかなり助かりますねー、ほか弁!今週いっぱいは楽させてもらいます♪
買い物もくじけますねー・・。保育園は徒歩5分が15分掛かるくらいのスピードで歩いているので・・余計重く感じます。

森猫さん
まじでお気をつけ下さいー!これからじめじめの梅雨ですしね・・。でもかなり楽になりました!
そうなんですよね、睡眠して体を休めたい時は・・・だいたい娘もいっぱい授乳したい夜らしくて・・・。
しんどいですよねー、乳をくわえさせて速攻寝ますけどw。

感情振れまくり、よくわかりますよw!安心するような、寂しいような..結局どうしたいんだ!と言われそうですw。でもそんなもんですよね~!

MiYUさん
私も保育園が始まる前は、毎日めそめそしてました・・はなれたくなーい!と思ってw。
今は忙しさに目が回ってるので、めそめそしている暇がないんですけど、それでも娘のお迎えはかなり待ち遠しいですよー。。
おかげさまで良くなりました!ただ、食欲があんまりない、ってくらいまで。
相方はおなかを壊してますが..(なぜ私は?!)
yasucon | URL | 2009/07/01/Wed 22:19 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
