共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
娘の期待。
にほんブログ村 子育てブログへ

授乳って黙ってやってますか?
なんかもう、確実に飲んでないのに吸っている時、(目線もあちこち飛んでて集中もしてない感じで)

0623.jpg

いたずらしてしまう。
つい。ホント、つい。
といっても、娘も私の鼻の穴に指突っ込んで来たりするのでおあいこです。
容赦なく突っ込まれると結構痛いですね。相変わらずデストロイですこと!

保育園で、「幼児食」へ移行しました。
今までは柔らかめなものを食べていたけど、1歳クラスさんと同じものを食べています。とっくに家でもぱくぱく期に入っていたので、なんてことなしに食べているらしい。
おやつもおかゆ系からドーナッツやパンなど、腹持ちのいいものに変わった。
だけど、夕食をしっかり食べた。
運動量が凄いんだろうなぁ。
今日も1日行ききったので、明日行ききると2回目の一週間ぶっ通し保育園!

IMG_7166.jpg

食卓に並んでいるもので、気になるものがあると「ん!」と指差して取れと言われるのだけど、出来れば渡したくないものばかり。でも渡さないと非常に怒るので渡すのですが。。
今日は相方がかき混ぜた納豆を「ん!」
(いや~、それは勘弁して欲しい・・.)と思ったのもつかの間、相方が納豆鉢を渡してしまいました。。

手を突っ込んでにぎにぎにぎにぎ・・・最悪!
なぜか二の腕も太もももほっぺも頭(涙)もなんかぬるぬるな娘・・・・。
いやだーーー!

IMG_7154.jpg

拭いても拭いてもぬるぬるな娘を一生懸命拭きました。。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちの授乳タイムは、わたしが息子にいたずらされますね(汗)。鼻に指いれられたり足でおなかポンポンされたり、お腹の肉をつねられたり。もうやられっぱなしですよー。
娘さん髪の毛切りました?気のせいかな。
yasuconさんのイラスト上手ですね!なんか懐かしい感じがします♪
tintinmaman | URL | 2009/06/26/Fri 22:15 [編集]
tintinmamanさん

息子ちゃん積極的だw!
それも可愛くていいなぁ~。いよいよ「甘えてます」感がありますね~♪
そちらで納豆は買うと高いですか?海外で日本のスーパー行った時にびっくりした思い出が・・。


yasucon | URL | 2009/06/27/Sat 07:05 [編集]
もう積極的すぎる授乳中の息子にキレそうになった事が度々ですよ。。。まだまだ修行の足らん母親です。

納豆は高いですね!納豆というより日本食品全てが高いですね。パリとかだとまた状況が違うかもですが、リヨンとかの郊外だと売ってる納豆も冷凍なんですよ。私はこの冷凍の納豆は試したことないんですが。。。
tintinmaman | URL | 2009/06/28/Sun 06:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
