共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
変顔習得!
今日、随分と上手にご飯を食べました。

IMG_7148.jpg

「ジブンデデキル!」とも言いたげに、私からお椀を奪い取って、スプーンも奪い取って。まぁ、進歩です、お椀がいつ「イエーイ」によって高々挙げられるかひやひやしながら見守りました。に、忍耐だ..
今日はおやつを遅くに食べた娘、夕飯もほとんど食べられず、母乳に頼られました。

ところで、

0623-1.jpg

変顔を覚えてしまいました。これには笑った!
その後も、「すっぱーい!」と言うと凄い顔。しかも毎回彼女の中の「変顔」に少し変化が加わって、さっきやったものより確実に変になっていってる。
変顔、進化しながら継続中です。
変なことばっかり覚えていくなぁ~。
人まねが大好きな時期なので、なんでもかんでも真似したがる。なんでもやりたがる。

いないいないばあ!」を夕食後、毎日相方と見ているのを背中に、洗い物をするのだけど、今日は交代して私がいないいないばぁ係、相方洗い物。
で、娘と一緒に見てたら、かなりりっぱに「ぐるぐるどっか~ん!」を踊ってくれて驚いた!
ことちゃんの「ハイハイだよ~。」で、久々に娘のハイハイを見た。
へぇ~!凄い、こんな事になってたとは。
でも手でぐるぐるする所、普通は内側にぐるぐるするのに、わざわざやりにくい外巻きをしていたので、かなり眉間にしわを寄せて難しそうにやっていた。。
逆だよ、逆!

IMG_7140.jpg

いつも熱呼び出しが多い水曜。一日保育園で過ごせて帰ってきました。
今週は行ききりそうな予感。
頑張れー!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

変顔見てみたいです( ´艸`)
お嬢様髪の毛切りましたか?おろしてるだけ?
ちゃんとスプーンとおわん持って食べてて偉い。
でもヒヤヒヤ…ですねw
ハルさんもグルグルしますが
なんか変な動きって思ってたら、外巻なんですね!
これまたハルさんとお嬢様同じ動きでオモローw
アユゲ | URL | 2009/06/25/Thu 16:48 [編集]
娘さん、覚えるの早くて羨ましい☆
1人でご飯上手に食べれて、いいなーv-266
でも、本当ヒヤヒヤですよね・・・!
私には、忍耐がないからダメなんだろうな・・・(苦笑)

「いないいないばあ!」うちは、最後の「いないいないばいば~い!」
の時に、ことちゃん達より先にバイバイ出来るってのが自慢ですw(親バカ)
MiYU | URL | 2009/06/25/Thu 16:52 [編集]
(笑)娘ちゃん、相変わらず最高ですね~~!!
私も変顔やってみよ、思いっきり顔叩かれそう・・・。

踊ってくれるんだぁ~、いいなぁ~。
早くそういう姿が見たい♪娘はまだ手叩くぐらいかな!!
mipo | URL | 2009/06/25/Thu 21:16 [編集]
アユゲさん
なんと!オモロー!ハルさんとまさかのシンクロを繰り返しますねw!なぜなんだ・・・。
ホントにお椀持つときはひやひやです・・っていうか、「イエーイ!」の、ざっぱ~ん、は、結構毎度の事でして。そのうち上手になるだろう、、と思って、あきらめてますw。

MiYUさん
いや、全然上手に食べませんよ!写真の一こまを見るといっちょまえに見えますけど、、こちらはお椀防御で精一杯な夕飯タイムですw。安心して食べられる日なんて来ない気がしますw!!
バイバイ、上手に出来るんですね~♪ことちゃんより早めに「バイバイ」なんて可愛いなぁ~。予測してるってことですよね?!凄い・・。

mipoさん
是非変顔を・・・殴られようともやってみてくださいw!真似しようとする顔もまた、可愛いですよ!
音に合わせて手を叩くのも可愛いですよね、短い手で頑張ってる感じがw。
あっという間にダンスも覚えちゃいますよー。どうやら保育園でもやってるみたいです。
yasucon | URL | 2009/06/25/Thu 21:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
