共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
運ぶ娘。
運ぶんです、色々と。でも「持ち手」がないと、運びません。

Scan-1.jpg

で、両手で前に持つので、若干前のめりになってしまい、いつも尻が出ちゃってて・・
終わると報告されます。かなり顔が、面白い事になってます。

意思疎通のようなものが増えてきました。

今日は、その運んでいるカゴバックを「パパちゃんに持って行って。」と言ったら必死になって持って行き、相方は相方で「ママちゃんに持って行って。」と言うとまた持って来て、私が「弥次さん(猫)に持って行って。」と言ったら、弥次に持って行って「ん!ん!」と差し出し、困惑した弥次が逃げ出しました。
ほほぅ、意外と分かっているのね。

今朝は朝起きたら大雨・・。月曜日のMAXに多い荷物と娘と傘。
マジで辛かった・・・。もう、9キロだもの。朝から重労働。だけど、今ビニールをかぶせたベビーカーなんて絶対乗ってくれないだろうしな。どうせ15分程度の道のりなので、頑張るつもりです。
でもちょっと、腕がだいぶ立派な筋肉っぽい感じになってきてしまってますが。。

今日は、保育園で転んだという報告が。
お昼ご飯を食べた後に、突然走りだした(なぜ・・)娘、椅子に激突してこけたらしいんだけど、先生に「大丈夫?!」と抱き上げられたらへらぁ~っと笑ったらしい。
眉毛の上が赤くなっていたので、結構いたかったんじゃなかろうか?

IMG_7118.jpg

待ちきれずおにぎりに手を出す娘。
最近、自分的に満足すると、手を合わせておじぎして、勝手にごちそうさまされてしまいます。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うわあw
かわいい~!イラストの娘さん、最高ですねw
必死な顔、わかる気がします。そのうちお手伝いとかいろいろしてくれそうですね。
手を合わせておじぎ、可愛いですね。うちの息子は、ごはんに飽きるとどんどん犬に「どうぞ」するのでちょっと困ってます・・

moniyama | URL | 2009/06/23/Tue 10:17 [編集]
さすが!絵が上手で素敵で~す

今日の記事を読んで、あまりにもハルさんと同じ行動なんで
デジャブかと思いました!!
かばん運んだり、意思疎通が取れたり、ご馳走さましたり。
昨日もせっせと旦那の通勤かばん運んでました。汗だくでw

可愛さましてますよねー
2人でせっせと運ぶ姿を見てみたいものですね(*´ェ`*)
アユゲ | URL | 2009/06/23/Tue 11:30 [編集]
うちの子は、大きくて重い物を持ちたがるので
娘さんとは逆で反ってます(笑)
今の時期って持ちたがるんですねーv-21

保育園行ってると、自然と覚えて帰ってきたりして
助かりますねv-237
うちも「ごちそうさま」出来るようにならないかな~v-22

娘さん、ケガ大丈夫そうですかv-236
MiYU | URL | 2009/06/23/Tue 19:47 [編集]
moniyamaさん
お手伝いなんて!夢のようですねw!
してくれたら嬉しいなぁ~♪
犬にどうぞ、も賢い行動ですねぇ、犬も食べちゃいますか??
実家の犬は食べこぼしをすかさずきれいに食べてくれてたので、掃除いらずでしたけどw。。

アユゲさん
デジャブかもしれませんw!!
汗だくで運ぶハルさん可愛いw。というか、二人遭遇したら運びまくりですかね?どういう遊びなんだそれっ!
意思疎通は本当に嬉しいし助かりますよね~。今まで「泣き」だけだった時に比べたら!そして可愛いw!

MiYUさん
なんか、寝る前に赤かった場所が、朝起きたらすっかり消えてなくなっている..若さって凄すぎます。。私なんて全然青あざ消えないのに!
ホントに色々覚えてきますねー、びっくりです、毎日なにかしら覚えてくるので、感心しつつ、驚きつつ。
反るタイプも可愛いですねー!今度重たいもの持たせてみますw。
yasucon | URL | 2009/06/23/Tue 21:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
