共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
父の日です。
笑っちゃいけないけど、トモダチコレクションで娘の適職占ったら

IMG_7001.jpg

ば、バレリーナ!!

そんな私は

IMG_7000.jpg

チアガール!
応援していく人生ですか・・・。

先週から「週末に2時間ずつ、勉強する時間が欲しい。」と相方から相談されて、土日は2日とも、2時間二人でお散歩に出たり別の階で遊んだりして2時間を作るように務めています。で、今日は父の日ってことで、2時間のお散歩は「お刺身を買いにデパートまで。」と言う事で、無謀だと思いながら抱っこ紐も持たず、デパートへ繰り出しました。

IMG_7077.jpg

行きはバスに乗って、すぐ近くまで行く。着くとなんとなくな匂いが漂ったので、ベビー売場でオムツ替え。
こんなに歩ける状態でデパートに行ったのは初めてだったんだけど、反応が今までとはまた変わって来たなぁと。
アクティブだし、ぬいぐるみや人形に突進して行く。しかし、基本、「ワンワ。」
ミッキーについては「ン・・・ワ・・・。」さすがになんなのか分からなかったらしいけど、何かとして発言はしてみたかったらしい。困惑気味だった。

IMG_7081.jpg

歩くときに必ず、片手はものすごく力が入って曲がっているのはなぜだ・・?

IMG_7089.jpg

それにしてもね、あっという間ですよ、ちょちょいの買い物も2時間以上かかります。
私は娘の後ろに覆いかぶさる感じで両手を持ち、完全な中腰で歩くので筋肉痛。なんで股の裏が?股の前が?腰が痛いんだろ?なんて思ってたら、この歩き方のせいだな・・・。今納得。外で歩く時、手を伸ばして来て手をつないでくれと言う娘。それは一体どこで覚えたんだろうと思う。
そして今日は道行くおばあちゃんに
「あら、あんよ、かいらしなぁ。一杯歩けて嬉しいなぁ。」と娘に話しかけた後、がらりを声色を変えて
「大変やろ、そうやって、赤ん坊と歩くんは。」と言われた。なんか笑えた。

IMG_7098.jpg

おかげで美味しい手巻き寿司になりましたよ。

さぁ今週も頑張ろうね!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

手に力が入ってるってことは手も使ってバランスとってるんですかね?
うちの子も昨日4歩歩きました(^-^)
嬉しくって嬉しくって早く歩いてくれたらなーと思ってますけど大変みたいですね(^_^;)
明後日うちんとこも保育園参観があって懇談会があります。
yasuconさんとこみたいに色んな話しが聞けるといいな~
ミケ | URL | 2009/06/22/Mon 10:58 [編集]
バレリーナ、なんだか笑えます♪

もう歩いてお買い物だなんてすごいなぁ~~。
中腰はしんどそうだけど・・・。
娘もやっとちょっと歩き出しました。どっこいしょって感じだけど!!

手作りテンプレ、すごい!!
お仕事柄?!なのかな。絵がうまい人、無条件に尊敬してしまいます。
だって、絵心が無いんだもん・・・。
mipo | URL | 2009/06/22/Mon 12:12 [編集]
へー!このゲームってどうぶつの森みたいな感じ?
ケイコ | URL | 2009/06/22/Mon 19:24 [編集]
お久しぶりです!!!
yasuconさんこんばんわ~!!
ブログ、リニューアルされたんですね♪
かんな~ステキですv-344
娘さんのイラストとっても癒されます。
可愛いお尻がなんともいえませーん!!

娘さん、保育園頑張って通園してるんですね。
yasuconさんもお仕事しながらちゃんとブログも更新してすごいです!!
私なんて最近は息子と一緒に力尽きて8時に寝てしまう日も多いです。

娘さんももうスタスタ歩いてるんですねー!!
お買い物ちゃんと出来ててすごーい。
手をつないで歩いてくれるの羨ましいなぁ。
うちの息子さんは私がつなごうとしたら毎回払い除けます(悲)

ではではコメント久々ですいません。
これからも楽しみに遊びにきまーす!!
まきっぺ | URL | 2009/06/22/Mon 20:45 [編集]
ミケさん
どうなんでしょうねw?全然作用してないっぽくて、意味なさそうなんですけどね・・。気になります。まだ「ダッシュ」が出来ないだけ楽みたいですよ・・。走れるようになると、更に恐ろしいことになるみたいです。。うー、どのみち体力勝負です!
参観がうらやましいです~!うちにはありません、、楽しんで来てくださいねー!!

mipoさん
バレリーナ、私も笑えました。完全なドスコイ娘なのにw。
中腰はかなり、来ますよ、腰にw。もぅ、こんなに大変なのはやっぱり年かな・・と思いながら、こんな体力じゃ二人目なんて・・とかw。
徐々に体力つけるしかなさそうです・・。うーん、、

ケイコ
そうだよー、どうぶつの森みたいな、でももっと「内輪」な感じ。自分で増やさないとメイツは増えないから・・。通信はワイヤレスだけだから、近くにいないと出来ないけどね、、

まきっぺさん
私もたまに寝かしつけで自分も寝てたりしてまーす・・・w。
洗濯しっぱなしだったり(泣)!!
でもなんとか今のところ頑張れてますが、いつぶちぎれちゃうか心配w。。。。もっと大人なものが食べられるようになれば夕食も朝ご飯も楽なのになぁぁなんて思ってますw。
スタコラ歩いてしまいますよー、、なんだか大変、、
でもちっちゃい子が歩いてるのは可愛いですねぇ。なんか「必死感」があって!!
yasucon | URL | 2009/06/22/Mon 21:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
