共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
な~ぁに~。
今日は無事、1日保育園で過ごせました。迎えに行ったら、こういうの引っ張って遊んでました。うちにもあるこのおもちゃ、歩けるようになってからすごくお気に入りなんです。そのおもちゃが倒れると一旦直してからじゃないと歩かない、というそのこだわりっぷりが、相方に似ているなぁと思った瞬間でした。
私が迎えに行ったときは、すぐに「マンマ!」と言われてしまうし、私も迎えに行く段階で乳が張ってしまうので、すぐに授乳タイムに突入となるんだけど、今日は2歳間近の子2人程のギャラリーが見守る中の授乳となりました・・。
まるで順番待ち・・。妙なプレッシャーです。

IMG_6934.jpg

今日は眼科と皮膚科の検診。両方とも異常ないそうな!眼科と言えば、一体視力はどのくらいあるんだろうか?

今朝ですね、朝家で朝食の片付け中に、
「マーァマー。」と私を見ながら言うので、いつも通りに「な~ぁに~?」と言ったら、
「な~ぁに~。」と言われましたよ!まさかの「な行」!
これ、カウントしていいですかね!?って、明日にも言えるのか要チェックですけど。

IMG_6999.jpg

トモダチコレクションを買いまして、早速娘のMiiを真剣に作ろうと思って頑張ったんですが、さほど頑張らなくてもそっくりに作れました。
どうやら分かりやすい顔立ちだ・・。
今のところ好物は「白いご飯」です。ふつー!!

IMG_6991.jpg

さくらんぼ!さくらんぼ!
さくらんぼを頂いたので、早速食卓に。娘は初さくらんぼ。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ギャラリーのいる授乳タイムすごいですね!まさに保育園ならではですな。

娘さん言葉がいろいろ出てきて可愛いですね。ちゃんとママの言ってることも聞いてるんですね。そしてちゃんとコミュニケーションが取れているからスゴイ。親が思ってる以上にいろんな事がわかっている1歳児、あなどれませんね。
tintinmaman | URL | 2009/06/19/Fri 00:15 [編集]
さくらんぼもごはんもおいしそー!今日の献立はー?
ケイコ | URL | 2009/06/19/Fri 19:55 [編集]
tintinmamanさん
ギャラリー付きの授乳は、しょっちゅう行われるんですが、今回は確実に「順番待ち」されてる感じがしてプレッシャーでした・・。
1歳児あなどれませんねぇ、、なんか突然びっくりする事を言ったりやったりするので、その成長の記録をしっかりメモしないと日々の忙しさに埋もれてしまいそうです。。。

ケイコ
今日はね、
鳥のすっぱい煮、なすとインゲンの味噌いため、グリーンサラダとこんにゃくです!
yasucon | URL | 2009/06/19/Fri 21:49 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/06/20/Sat 07:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
