共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
甘えん坊将軍
保育園で熱がはやっているらしい。火曜日の5時前にお迎え要請が入って、今日は私が会社を休む事に。娘のクラスは娘で今日は4人目の早退だと言われた。その上のクラスは10人お休み(!)だと言う事で、大流行りだなぁ。

しかし当の本人は。

IMG_6948.jpg

「ソトニデマチュー!」

だそうです。昨日の実はお迎えに行った時点で熱も下がってて、(このパターンは・・)と思えば案の定休みを取ると絶好調になるんです。体調が。
そして甘えん坊度数MAXになるんですね~。これがまた可愛いけど大変なんだわよ。

IMG_6954.jpg

それじゃあ公園で遊ぼうか、と、ボール持参で広場に放つ。
お外に出ると、あっちへスタコラこっちへスタコラ歩いて行って、満足すると私の所まで駆け寄って来てダイブ。で、「アーッコ。」←抱っこしての意。
今日は「アーッコ!」がどんどん発動されて、こ、腰が・・・。

IMG_6965.jpg

お昼ご飯を食べたらすぐ「ンーマー。」←乳くれの意。
お昼ご飯も早々というか、私だけだとほとんど食べてくれず、乳に頼る娘。いいんだけど、授乳好きだから。だけどその変貌たるや見事だね!
相方がいるとまねして食べたりとかするんだけど、私と二人っきりだとあり得ない程の甘えっぷりで、ご飯も「食べさせて」状態。おっぱいも「今、今飲ませて」状態。
あまりにも露骨な甘えっぷりに、こっちは笑っちゃうよ、バレバレなんだもの。
そして絶対抱っこじゃないと寝ません。ひ~っ、重い!

IMG_6959.jpg

最近、相方の寝かしつけが非常に雑で、寝そうになった時に布団に置いてしまい、まだ本人がちょっとぐずっていても、トントンと背中を叩いて無理矢理寝かせようとする・・。で、娘は気持ちよく入眠出来ないまま寝ぼけてぐずり始める、、のに!なぜか横で寝れてるのは相方・・・。あんたが先に寝てどうする・・・。

なので、娘は最近眠たくなると、私のところに来て「アーッコ。」するようになりました。
相方だと嫌らしい・・。
そろそろ汚名返上しないと、単なる「たまに家にいる面白い人」になっちゃうぞ~。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

育ってる~(*^_^*)
わぁ~娘ちゃん、すっかり大きくなって~~~
うちも活発だし、また一緒に遊びましょv-7
べーぐる行ったかな?
会える日楽しみにしてま~す!
ぐりこ | URL | 2009/06/18/Thu 11:38 [編集]
どんなに疲れていても
雑に世話しないyasuconさんが凄いですv-237
自分のダメっぷりが恥ずかしい・・・v-12

MiYU | URL | 2009/06/18/Thu 14:58 [編集]
ぐりこさん
お久しぶりー!ぐんぐん育ってますよ~。そちら息子さまいかがお過ごしですか~?
遊びたいです、遊びましょう!

MiYUさん
いやいやいや、案外雑だと思いますよー!
でも甘えさせ放題なのは否めないです・・。つい、平日の離れっぷりが倍返しでやって来てしまいますw。
yasucon | URL | 2009/06/18/Thu 21:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
