共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
1歳1ヶ月。
金曜日は会社の一斉有休で、本当だったら1歳検診のところ、撮らなきゃ撮らなきゃと夫婦浮き足立って、1歳記念の写真を撮ってきました。
いつも通りスタジオアリス・・と思っていたんだけど、今回はちょっと試行を替えてスタジオcoccoさんへ行って参りました。1回目の予約は娘の体調不良でなくなり、2回目はインフルエンザが大阪で見つかったので延期にし、3度目の正直でやっとこ撮影にたどり着いた・・。気がつけば1歳1ヶ月になっておりました。

3人のお姉さんに囲まれて、最初の30分は微動だにしない娘。徐々に慣れるかなと見守りつつ、娘にみんなで声をかけたり歌を歌ったりしているうちに・・1人のお姉さんが非常に気に入って、走って胸に飛び込んで行ったり、お姉さんが何かすると爆笑したり、最終的に黙っちゃいない状況になって撮る方が大変そうでした・・。いや~、前回はハーフバースデーでアリスで写真撮ったけど、その時はまだハイハイさんだったし、座る事しか出来ない撮影会だったのでいとも簡単に撮れましたけど・・。
黙って写真撮るのは大変だ。
選びきれない素敵な写真を目の前に、また我を失いかけたけど、データを1年保管してくれるというので、また何か欲しくなったら遊びに来てしまおうと思いました。セレクトショップもかなり可愛くて・・fifi、ちゃんと見れたの初めてだったなあ。可愛いなぁ。

IMG_6875.jpg

「ニャースー。」

帰り道にポケモンセンターに寄った。ずっと行きたかったので私の欲望が満たされてこの欲は鎮火。
娘はたくさん並べられていたフィギアを引きちぎり(!)(しかもリオル・・。)あえなくご購入となりました。

次の日は最近、保育園からのメッセージで「ボールで遊びました」「ボールを持って移動しています」とか、ボールがアイテム化している娘に、ボールを買う事に。
商店街にあるTHE昔のおもちゃ屋さんへ行きました。

IMG_6913.jpg

これから公園で遊ぶ時は持って行こうね!

■13ヶ月覚え書き
*6時前後起床、8時過ぎ就寝。
*授乳
 平日は帰ってから寝るまで2回程。夜中に2回、朝起きて1回。日中は卒乳。
 しかし土日は日中もお飲みになります。
*おむつ
 保育園でトイレトレーニング開始。1回おまるで成功。
 しかし分かってやっているのかは微妙・・。
 おでかけはもちろん紙おむつ。
*食事
 手づかみで色々食べていたけど、最近はスプーンを使ってすくって食べる。
 フォークでさそうとしたりもする。
 まぁもちろんうまくささらないので、こちらがさしてあげます。
 ささったりすくえると食べるけど、食べさせようとすると拒否する事もしばしば。
 多分「自分で食べたい」んだろう。

newphoto_20090615211014.jpg

*外は歩きたい。段差が特に好きで、わざわざ段差の方へ向かって行く。
 階段も手を持ってもらえば降りられるけど、手を持ってもらってなくても降りようと試みるので恐ろしい。
 歩きたいのに抱っこされるとのけぞって抗議です。
*型はめおもちゃで、思った通りにパーツを入れられると、自分で拍手。自画自賛。
*壁にかくれて「ばぁ」と登場するのが好きらしい。
*たまに夜、トントンとしているだけで寝てしまうことも(ほぼ奇跡)。

IMG_6917.jpg

さぁ一週間が始まったー!
頑張るぞ~。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

質問です♪
旦那様もポケモン好きですか?

娘さん、リオルのフィギュアを引きちぎるとは!!
笑ってしまいましたw (息子のHNだからw)
グレッグルのトートバックとポストカード手に入れました!?

娘さん、成長が早くて羨ましいです☆
MiYU | URL | 2009/06/17/Wed 01:52 [編集]
早いですねー。13ヶ月…。本当に早い!
我が家はスタジオアリスのアルバムを買ってしまった(勢いで)ので
ずーっとスタジオアリスになりそうです。
他にも色々あるのに、失敗したーって感じです。

ネコのお皿めちゃくちゃ可愛いです(´∀`人)
アユゲ | URL | 2009/06/17/Wed 10:32 [編集]
MiYUさん
私も笑いましたw!「リオルって!」もちろんMiYUさんの息子さんを思い出してw。
旦那は、私の通信対戦用にやってもらってます・・・。ダイヤだったらパールを、という具合にですw。
トートバッグゲットしましたよ~!!

アユゲさん
アリスのアルバム?!そんなのあったんですか、知らなかった・・・。でもアリスは毎回コスプレ(?)出来るのでいいですよねw!私はMYコス(ピーナッツ)を持参したいところですw。
ちなみに初めてがんもを作ってみました。
なかなか美味しかったです。
yasucon | URL | 2009/06/17/Wed 23:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
