共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
腕のくびれ
木曜に急に残業になった相方の代わりに、お迎えへ。すぐに授乳して、暫くするとくるりと寝返りをして遊び始めた娘。そこで、手を引いて歩いてくれていた5歳くらいの女の子。
先生に、「娘ちゃんは、●ちゃんが好きなんですよ~。」と言って、娘が彼女としょっちゅう遊んでいる事を知らされた。
彼女には0歳の妹が居て、夕方は同じ部屋にいるらしく、彼女はかなり面倒見よく、他の赤ちゃんを抱っこしたり遊んでくれたりするらしい。
素晴らしい!これですよね、兄弟の醍醐味って。

なんて微笑ましいんだ~なんて思いながら見つめていたら、彼女が私の所へやって来て、凄い小声で耳打ちして来た。

「なぁ、娘ちゃんなぁ、なんであんなに一杯、腕に傷があるん?」
え?!腕に傷なんてあったっけ?ないない!新たに出来た傷か??と思い、「あれ?今日怪我しちゃった?」
「ちゃうねん、ずっとな、前からあんねん。ナイフで切られたみたいにな、ざっくりしたやつがな。」

えええ?!なんだそれ?!

「すぱ~って、すぱ~って、腕に線が何本もな。」

IMG_6904.jpg

・・・・・もしやこれ・・・・。

「これの、事かな?」

「そうやねん。。心配やねん。。。」

彼女にめちゃめちゃ心配されていたみたいなんですけど、ごめんなさい、これ、肉が余ってて出来るしわで・・・。でもどう説明しても彼女も「??」という感じ。
とにかく傷じゃない事を説明すると

「そうなん?じゃあ痛ないねんな、触っていいねんな。」

なんと気を使って腕を触らないようにしてくれていたらしい。
あ、、ありがとう!その優しいまま育っておくれ、お姉ちゃんよ。

実はね、足も凄いのよ・・。

IMG_6903.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです~♪
娘さん、順調に保育園楽しんでいるのですねっ!!!
そのお姉ちゃん可愛すぎる~!笑 めっちゃおもしろかったです!和みました!!
本当、そのまま育ってほしいですね♪笑
はー | URL | 2009/06/15/Mon 00:22 [編集]
いいなあ
お姉さんいいなあ。そしてますます兄弟っていいなあ・・・娘さん羨ましい!
女の子とてもいい子ですね☆

娘さん随分とスリムになられてませんか?
もっとくびれが深かった気がします・・・
やはり沢山動いてるからでしょうね~

ピンクドットのワンピースがめちゃくちゃかわいいです♪
こはる | URL | 2009/06/15/Mon 00:44 [編集]
わあ
ほほえましくて笑っちゃいました~子供視点、おもしろすぎです!
娘さん、皮膚が柔らかいからいっぱいくびれになるんでしょうか?うちの息子よりスリムに見えるんだけどなー。
moniyama | URL | 2009/06/15/Mon 10:25 [編集]
わ~わ~、
微笑まし過ぎて、笑うというか、涙出てきました。感動。
子供ってなんて純粋なんだぁ。そして優しいんだぁ。。。
兄弟の醍醐味…ありますね~、絶対に!

それにしてもお嬢様のクビレ、すばらしいです!!!
アユゲ | URL | 2009/06/15/Mon 15:30 [編集]
子供って可愛いですねーv-10
笑っちゃいけない事だけど、笑っちゃいました(笑)
MiYU | URL | 2009/06/15/Mon 16:01 [編集]
はーさん
お久しぶりです♪お元気そうでなによりです。
意外な事に、今は保育園に到着すると嬉しそうです。慣れたのと、優しい友達に囲まれているからでしょうね~。お姉さんの発言にはびっくりしましたがw、笑わせていただきました!

こはるさん
ホント、兄弟っていいな、、と思ってしまいますね。私は復帰したばかりで仕事も山積みなので、なかなか次の想像はまだ出来ません。でも少し前向きに考えられたかなぁなんて思います。
そうなんです!娘、スリムになったんですよ!これでもw!
もっと溝が深くて・・どうなってるのか分からない程だったんですけど。。。確かに座る事はほとんどないですw、常に歩いてます。それが効いてるんですかね~??
ピンクのドットワンピースは、もちろん相方セレクトのシャーリーテンプルです・・・。

moniyamaさん
子供視点、いけてますよね~!まさか傷だと思われてるとはっ!
もっと早く教えてあげればよかったです。
私も赤ちゃんの時こんな手足だったんですけど、遺伝なんですかね・・とにかくお肉は多めですw。胴回りはスッキリしたのですが・・。

アユゲさん
最近腕はコレでも細くなったんです・・・・。足の方も・・・。
子供と話していると、いろんな事が面白くなったり、気づかされたりします!なので、保育園でちょっと上の子と話をするのが若干楽しみだったりして・・・。

MiYUさん
彼女も悩んだんだなぁwって思い浮かべちゃいますよね~!
これで惜しみなく遊んでもらえるはずですw。
yasucon | URL | 2009/06/15/Mon 21:22 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
