共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
座敷童あらわる。
週末に、舞妓さんの金魚放流があって、みんなで行く予定だったのだけど、出かける前に娘が入眠して、両親だけで行ってもらった。
お昼を食べてから、両親と合流しようと、御所で待ち合わせ。御所でのお散歩となりました。

初浴衣。
浴衣を着た孫が見たいとのリクエストにより、夏デビュー予定だった浴衣を6月にして着せることとなりました。
さすが日本人、赤ちゃんとは言え和服似合うなぁ~なんて思ってたんだけど、

IMG_6755.jpg

なんかもう、完全に座敷童。。。

IMG_6779.jpg

家族全員が
「・・・座敷童・・・。」とつぶやいた。


実は私、シロツメクサで花かざりを産まれて初めて作りました。こういう遊び、知らないんだよなぁ~、と思いつつ、母に指南されつつ。
やっと出来た、人生初の花かざり、

IMG_6791.jpg

もちろん数秒後に大破です!
うーん、なかなか難しいなぁ花かざり。
でももうすぐシロツメクサもおしまいだ、また来年一緒に作ろう。

IMG_6801.jpg

今日は朝、保育園から去ろうとしたとき、笑顔でバイバイされた。
先週も思ったけど、なんだか楽しくなって来た模様。保育園に着くと喜んでるし、すぐに遊びだして楽しそうだ..
適応力は子供の方があると言ったけど本当だな!!


ところで検便とギョウ虫検査をもらってしまったよ!
う~ドキドキ。
ギョウ虫のシール貼るの、わくわく・・。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

浴衣姿、可愛い・・・v-10
娘さん保育園慣れてくれて良かったですね!

キャラ物…うちの旦那もポケモン以外は嫌みたいで
ポケモンがない場合はシンプルな物を買って
ポケモンのシール貼ったりしてオリジナルの物にしてます(笑)
MiYU | URL | 2009/06/09/Tue 01:52 [編集]
オリジナルポケモングッズですね(笑)!!いいです、ありですっ
完全に座敷わらしですが、季節感があるものを着るのは新鮮で良いですね~、やっぱり日本人、ピーナッツもいい感じでしたけど(笑)。。


金曜にポケセンいってきまーす♪
yasucon | URL | 2009/06/10/Wed 08:03 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
