共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
いっちょまえランチ。
金曜日には父まで上洛してしまい、両親が我が家にそろってしまいました。東京と京都って、隣だったっけ?と錯覚します。マジで。

午前中に家族で用事があったので出かけ、その後両親は藤森神社のあじさい祭りに行くというので、その前にみんなでお昼ご飯を・・と函館市場に行ったんです。実は外食めちゃめちゃ久しぶり・・・。なんかもう、外で一緒におとなしく食べる自信がなくて・・。でも今日は大人4人だしな!と思って解禁してみました。

とはいえ、ここで一つだけ愚痴らせて頂戴!
相方とかさ、両親もさ、「大丈夫だよ、見てあげるからご飯食べに行こうよ~。」っていうけど、全然だめなんすよ。ご飯目の前にすると、みんな瞬時に娘の存在忘れるんですよ。でね、結局私がマンツーマン食事になって、自分は早食いになって、、と、そうなるの分かってるからあんまり行きたくないんだ・・・。家ならまだ、落ちたスプーンとか速攻拾わなくてもいいもんね!

と、愚痴はここまでで、凹む母ちゃんを慰めるべくなのか、娘は逞しくつかみ食べしておりますよ。

newphoto_20090606232113.jpg

「ムグムグ。」

お子様プレートよく出来てるなぁ。生ものは全部避けましたが、他は結構食べてました。
最近ご飯が軟飯のおにぎりなので、のりをみた瞬間に口へ運ぶ。

それから、おむつ替えに伊勢丹に寄ろうという話になって、私たちは伊勢丹に行ったんだけど(行ってしまったというべきだ・・。)

IMG_6751.jpg

・・・・・・・・。

決して今日、誕生日とかじゃないですよ。
だけど本当はさらにこれにボールとポストボックスを買おうとしていたんだから恐ろしい。あとドーナツの輪投げとロケットね。やばいね、ホントにね。

平日に、帰って来てから寝るまでの2時間しか起きてる娘に会えない私たち、正直言って、とっっっっことん、娘に甘くなっています。週末は。財布にひもなんて、ない!!

まぁでも今回は特別。家にあるおもちゃが少し幼くなってきてしまったのが理由。なので少しアダルトで知育なもの(相方は知育ものに弱い)を買いだめです。
今日は1つだけ、開けます。

あーでも正直、
見てる、テレビはばっちり見せてもらってる、いないいないばぁ!ですが、ことちゃんもかわいくって大好きですが、
こういうキャラもののおもちゃが好きじゃない・・・。ポケモンは好きでもこっち系は嫌・・。とかいって、こういうのが一番うけがいいんだろうな。

IMG_6724.jpg


ところで、先日保育園から身長/体重の報告を受けて、成長曲線に書き込んでみたら、前々から気になっていたけど、どうやら娘は平均よりもおチビです。


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そーそーそー!!


外食ってちっともありがたくないよね!!


子供がほかの人の迷惑にならないよーに、とか気つかってんのも結局自分だけだったりするしー、早食いだから味わかんないしー。


たまに久しぶりの友達と会う時はうれしいけど、身内だとかえって疲れる!
あつこ | URL | 2009/06/07/Sun 00:33 [編集]
あつこ
早食いの技はかなりレベルアップだよ私..逆に今「ゆっくり食べていいよ。」といわれても、食べれる自信がない・・。
身内だと逆に疲れる事ってあるよねぇ。
yasucon | URL | 2009/06/07/Sun 12:55 [編集]
あー、わかります。外食の切ない気持ち。
口だけは出して手は出さなかったり…。
自分の注文だけ、食べたいものじゃなくて
ハルさんが食べれるものだったり。。。

って、お嬢様フライドポテトも解禁ですか!?
我が家はそれだけは食べさすまいと避けてますw

いいですね~、お嬢様への無限の財布!
我が家もキャラもんは苦手で~す。
でも最近アンパンマンに首っ丈なハルさんです。
アユゲ | URL | 2009/06/07/Sun 14:16 [編集]
甘~~~~~い!!
どこの祖父母も孫にデレデレなんですね~、ウチもデッレデレです。

確かに、外食は大変。
麺物なんか頼んだ時には、伸びるんじゃないかって思います。
まあ、無謀にそんなとこ行った自分がいけないんだけど。
でもたまにはラーメン、食べたいじゃん・・・?!
mipo | URL | 2009/06/08/Mon 01:28 [編集]
共感・・・
そうですよね。
・・・っていうか、みなさんのコメント読んでいて、
やっぱりみんなそうなのか・・・と納得しました(。・ω・)。

外食に限らずおうちでの食事でも、
うちの旦那は自分に集中~!!
私の食事はま~ったく進まず・・・

でも、自分の食器をそそくさとキッチンに運んで洗ってくれる彼を見てると、
それだけでもまだ助かってるのも事実だし、
あまりあれこれ言わないようにしてます。

ママだから気がつくことって きっといっぱいあるよね。
気がついちゃう→ やらなくっちゃ!な流れで
いっぱいいっぱいになったりするけど(笑)。

まぁそれもママの特権というか幸せなのかな?
もも | URL | 2009/06/09/Tue 00:14 [編集]
アユゲさん
やっぱりですか!私も娘が食べられるものを選ぶので、何となく不完全燃焼な外食になります(笑)。だからデザートも食べちゃうのか!?
フライドポテトは不評でございます。毎回ベェです(笑)。なので相方の胃袋へ…。

mipoさん
ラーメン食べたいでーーす!!
ラーメンだけは店のが食べたいっっ
外食がゆったり食べられる日はいつ来るのだろう…と夢見ております(笑)。。
お誕生日おめでとうございました~♪♪
お互いスクスクで何よりです。

ももさん
やっぱりみんなそうなんですねぇ~。気付いて→やらなきゃ!→いっぱいいっぱい~のループも同感です。。どっしり構えられたらいいんですけどねぇ。。
外食だと回りも気になって更に忙しい!!
母はなかなかゆったりできませんが…お互い頑張りましょう~!!
yasucon | URL | 2009/06/09/Tue 08:52 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
