共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
重力に負けない。
IMG_6714.jpg

重力に負けてないぜ!

IMG_6713.jpg

最近の授乳状況。

■6時過ぎ私帰宅。速攻授乳。
■7時風呂上がりの授乳。

*****夕食*****

■7時半食後の授乳(デザート感覚)。
■9時、寝る前の授乳。

■11時 授乳。
■4時 授乳。
■6時 授乳。

*****朝食*****

■7時過ぎ 登園前の授乳。

・・・多くない?
皆さんこんなですか?

3分の1はほぼ甘えの軽い授乳だけど、後はぜーんぶガッツリ系です。
日中の保育園では1~2回の冷凍母乳らしいけど、帰って来てからのこの回数は、半分は「甘え」と思えばいいのだろうか・・・。なぁんか、「卒乳ってなあに?」状態です。

IMG_6721.jpg

今日は母からそんな差し入れが!
そんな素敵な写真の後にトイレトレの話だけど・・・・。

さて、今日保育園の先生の、トレーニングパンツをどうするか!と質問してきました。
お昼寝の時は布オムツになるので、布オムツは何セットか常備。で、別にトレーニングパンツ、で、もちろんトレーニングパンツの数だけボトムもプリーズ、だそうです。
ほ~。やはりね。
トレパン(と訳していた!)は、話を聞く感じ4層くらいがいいみたい。私が調べた6層タイプだと、やっぱり「したのかしてないのか分からない」らしく、それだとトイレトレにならないそうだ。
先生も覚悟を決めてのトイレトレなので、だだ漏れでない限りは4層程度で十分ぽい。
なるほど。

やっとその辺の謎が解けたところで、準備が出来そうだ!

t4013.jpgt4156.jpg

買います!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご無沙汰です~
きっとこんなもんでしょ!と、私も自分に言い聞かせてますよ!
うちも、帰ったらすぐ授乳、その後夕飯まで要求されるたびに授乳。
就寝時と眠りが浅いのか夜中も5~6回授乳です(泣
でも夕飯前の授乳をやめようとしたら、すごくぐずって精神的に
不安定になってしまったので、あげている以上は好きなだけあげよう!と
腹をくくりましたw
もうここまできたら、最後までがんばりましょ~~
森猫 | URL | 2009/06/05/Fri 04:14 [編集]
む~~~んv-16
かあちゃんはたいへんだなー!
むすめちゃん髪の毛のびたねー。
はち | URL | 2009/06/05/Fri 09:15 [編集]
授乳回数はうちも同じ位ですよ。ただうちはしっかり飲んでいるのは食後とおやつの後くらいですね。夜も2~3回くらいは起きます。
上の方も書かれてますけど、私もここまで来たら本人からもういらないって拒否されるまで頑張ろうと思います。以前は少し飲んでくれたフォローアップミルクも飲まないんで・・・
tintinmaman | URL | 2009/06/06/Sat 01:44 [編集]
ウホ!フルーツタルト(●´Д`●)きるふぇぼ~んですか!?
たくさん食べて、たくさんの愛情母乳あげて下さい。
私はもはや生産終了気味です。
だからハルさんも飲むのを止めた気がするんです(ノД`)

トレパンも可愛いのが色々あるんですねー
トイトレレポ、勉強になるので楽しみにしています♪

アユゲ | URL | 2009/06/06/Sat 07:00 [編集]
授乳うちの場合は、日中3回、夜寝る前1回、早朝2回(添い乳)って感じですー。
フォローアップも牛乳も喜んで飲むけど、母乳は別腹らしく、卒乳の気配ゼロです。胸が張っても、スカスカになるまでガッツリ飲まれます。そしてゴハンは小食(泣)

娘さん、母乳もゴハンも両方ちゃんと食べてるからいいと思いますよ~v-238
moniyama | URL | 2009/06/06/Sat 10:59 [編集]
うちも、授乳回数減りません・・・(泣)
しかも、ご飯はあんまり食べません・・・(泣)
最近は、寝る時はくわえたいだけで
離すと泣き出します・・・。

女の子の方が甘えでくわえる事
なさそうな感じがしてましたが、
そんな事ないんですねー!
娘さんママ大好きなんですねv-238
MiYU | URL | 2009/06/06/Sat 14:41 [編集]
授乳
うちは朝1回(時間なくてあげられないときも多々)、日中1回、帰宅してすぐ1回、お風呂の後、寝かしつけで1-2回、夜中2-3回なのでyasuconさんより少ないですね。でも、夜の授乳は精神の授乳っていいますからね~。おっぱい飲むことで、寂しさが紛れて精神的な充足感を得るらしいですよ。あんまり頻回のときは、絵本を読んであげたり歌遊びをするなど、違う楽しいことをしてあげるといいですよ~。
りこ | URL | 2009/06/06/Sat 15:39 [編集]
森猫さん
お久しぶりです!
やっぱり結構飲みますか~。精神安定剤ですよねw、乳は・・。こちらも割り切ってほしがるだけあげています。腹をくくってがんばります!

はち
そうさ~、、なんだかんだずっとだわ~。
髪の毛のびた!そして前髪をどうしようかまた悩んでるよー・・。

tintinmamanさん
同じくらいですな!あー、そういう話が聞けて嬉しいです。
夜も同じです!全くの「別腹」状態です。だけど腹をくくりました!最後までしっかりつきあいます。

アユゲさん
キルフェボ~ンでございます。佐藤錦のさくらんぼ、半分は娘にとられてしまいましたけど・・。美味しかったです!
また食べたいなぁ。。
トレパン、結構色々あります!
保育園と相談しながら、目指せトイレっこですw。

moniyamaさん
牛乳デビューしてるんですね!うちはまだです・・。なにしろ自分が牛乳嫌いで、スーパーで牛乳を買うという発想がなかった・・。そろそろ考えねばですね。

MiYUさん
うちも寝る時はくわえる専門になる場合がw。歯も生えてるんで、もぐもぐされると痛いんですけどね(涙)。。そい乳したまま寝れないですw、いたくて。
私も女の子は乳離れ早いってきいてたんで、そろそろなのかなと思ってたんですが、、全くですw。
もう、つきあい尽くします!

りこさん
なるほど!気をそらせるのも手ですねー。お風呂は一緒に入ってしまうと100%加えられちゃうので、今はあんまり一緒に入ってませんw。平日はほしがられるだけあげてますが、(今のは一体?)っていうくらいちょっとだけしか加えずにすぐ遊びだすときもあるんです。そういうときこそ絵本とかの出番ですねー!

yasucon | URL | 2009/06/07/Sun 12:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
