共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
一週間行き切り、自転車デビューです。
金曜の朝も機嫌良く、朝ご飯をしっかり(かなり)食べてGo To 保育園。
この、父にもらった「サンドでパンだ」が非常に良い仕事をしてくれます。

newphoto_20090530130637.jpg


保育園のお昼ご飯タイムを、昼寝で通していた娘は、今まで起きてから先生とマンツーマンで食べていたらしい。だけど、夕方にも1回お昼寝させて欲しいと訴えてから、お昼ご飯には起こしてくれるようになり、3歳までの子たちと一緒にテラスでご飯を食べている模様。
それでいきなり、スプーンで食べたり、お椀は口に持って行って汁物を飲んだりしている。影響って凄い。
大人が教えてやらせるより、遥かに早いスピードで覚えてくるんだから、集団生活ってやつは侮れないぞ。

IMG_6604.jpg

さて、これピカチュウではなくて娘の頭なのですが。

やっとあんよが出来るようになったので、自転車を買いました。今までは自転車に乗せる事は出来ても、下ろした後に立っち出来なきゃ下ろせないじゃん・・と思い、欲しいけど買わなかったんです。今は下ろしても一人で立っちしてくれてるので、やっと、自転車を活用出来そうだ。

思えば長かったなぁ・・・。
病院いくにも、スーパーいくにも、ベビーカーが大嫌いな娘を抱いて出かけていた・・・。オムツ買ったって米買ったって、歩いて行ってたんだから凄いよ。偉いよ。自分を褒めるよ。

IMG_6618.jpg

このピカチュウヘルメットは、貰い物で、自分で何か選んで買おうと思ってた矢先のプレゼントだったのでタイムリーだったんだけど・・
目立つ・・・・。
目立ちすぎる・・・。

通り過ぎる子供にガン見されて、「ピカチュウのヘルメットやん!」等言われながらの走行なんです。
で、自転車に対する娘の反応は好反応なんだけど、好反応過ぎて横にガンガンと揺れ、おかげでハンドルも揺れ、めちゃめちゃ怖いんです。私が。
たまに両手を挙げて「イエーーーイ!」みたいになってるんだけど、遠くから見ると完全にピカチュウが「イエーーイ!」となってるように見えるらしい(相方談。)。
「・・・すげぇ目立ってるんですけど・・・。」
と言われてしまいました。
京都は狭いので、、もし見かけたら「ヨ!太ももの凄い彼女!」と声をかけてください。

ちなみに自転車はこれにしました。基準は、家の周りにふらっか~ずユーザーが多すぎて、自分のチャリがすぐ見当たらないのは不便・・と思い。
安かったけど全然大丈夫!

IMG_6603.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おひさしぶりです!!
yasuconさんいつも遊びに来てるのにコメント残さずすいませーん!!
でもでもこのピカチューにコメント残さずにはいられませんでした(笑)
すっごくかわいいー!!
これヘルメットと一体化してるんですか!?
それとも別売りカバー!?
自転車いいな~っ♪ でもヘルメットが可愛くないよなー。
なんて思ってたら。。。 超カワユイv-10

娘さん保育園にも慣れてきたんですねー!!
お椀を口に自分で持っていってのむんですねーすごい!!
うちはお風呂で直接お湯を飲んだりするんですよ。。。キタナイ(><)
お味噌汁とか飲ませると最近ブーブーって音出して遊ぶし。
マグでも飲んでは出し飲んでは出しの繰り返し。。。困ったもんです。

そうそ!!私も来月から職安通います。
今年の11月頃には保育園申し込むぞー!!

そろそろ私もブログ更新しなきゃー。
まきっぺ | URL | 2009/05/30/Sat 13:44 [編集]
一週間通園達成おめでとうございます!
ぴかちゅーヘルメットがまぶしすぎます。
目だった方が安全で絶対にいいと思います!

汁物飲めちゃうんですね~
うちは汁物あげてません。。面倒で。。。
集団生活の影響力は偉大ですよ!
うちもせっせとあちこち行って、影響うけてもらいますです。
アユゲ | URL | 2009/05/30/Sat 15:24 [編集]
無事に一週間保育園へ行けて良かったですね(^^)サンドでパンダみたいなパンを子供のころよく食べていました!中にピーナッツクリームとか入ったパンでした。今も売ってるのかな?懐かしい!何でもサンドできるのが良いですね。

自転車可愛い~~~!私も逆輸入したいです!色もちょこっと緑がおされ~です。ピカチュウヘルメット良いんじゃないでしょうか?この位目立つと交差点とかで信号待ちしていても、事故防止になりますよ。
tintinmaman | URL | 2009/05/30/Sat 18:54 [編集]
うぉー!!!
ピカチュウヘルメットv-10
これは、かなり有名人になりそうですね・・・(笑)

ところで、サイズ大きくないんですかv-236
MiYU | URL | 2009/05/30/Sat 21:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/31/Sun 08:03 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/31/Sun 15:10 [編集]
1週間
1週間無事に登園おめでとうございます!
お嬢さん、きっと保育園生活に慣れてきたんでしょうね。
楽しそうにしていても、子供が慣れるまでに時間がかかるんだと思います。
ピカチューへるめっと可愛いな~
うちは田舎なので、もっぱら車社会。自転車にのることがないので、羨ましいです。
りこ | URL | 2009/05/31/Sun 16:59 [編集]
mipo
一週間通えて良かったね~~~!!
今週も頑張れ!!
集団生活の力、わが子にも必要かも・・・。
最近勝手キング過ぎて困ってます。

ピカチュウ、目立つよ~~!!確実に目立つ~~!!
でもしっかり守ってくれそう。
確かに遠くからじゃ、娘ちゃんはピカチュウに負けちゃってるかも♪

| URL | 2009/05/31/Sun 20:49 [編集]
まきっぺさん
お久しぶりです♪息子様もすくすくですか~?
これ、ヘルメットです、こう見えて!ヘルメットにカバーがかぶせてあるイメージです。自転車楽です・・!
お味噌汁のぶーぶー、分かります!あれ辞めて欲しいですよね・・。あれで風邪シロップやられた時はあちこちべとべとしてへこみましたw。
職安ですかぁ!11月保育園!それは応援します~!!

アユゲさん
やっと(涙)!一週間いけました!
確かに安全面では申し分ないですね・・気がつかなかったw!
児童館とか割と空いてていい感じですよね~。紙芝居とか結構こちらも楽しめるものがあって♪
汁物というか、大好物なのがみそ汁なので、みそ汁は外せません・・・。まぁこぼしますけどねw!

tintinmamanさん
ありますよありますよ!ランパックですよね?!
私は未だに好きで、よく食べますよ!
確かに目立つ=事故を防げる!それは気がつきませんでした。そう思うと黄色いピカチュウに感謝です。
そちらはやっぱり前かごチャリはあんまりないですか?安く輸入出来るといいですよねぇ。。

MiYUさん
まだちょっと大きいですが、ベルト固定でうまいこといってますよ♪でも「頭がでっかい」感じは否めないですw。

りこさん
やっと保育園でのバイバイも、笑顔を見せてくれる事も増えました!熱が出にくい=免疫ついた?と思ってますが、まだまだ除菌とかして気をつけてる日々です。。
いつ風邪引くかわからないですもんね~!

mipoさん
いけました(涙)、、長かった!でもまた繰り替えすんでしょうねぇ~。。でもそうやって強くなれ!と母は祈ってますw。

もう確実にピカチュウに負けてますよw-!
yasucon | URL | 2009/06/01/Mon 22:33 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
