共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
あと1日で1週間。
奇跡・・。今日もフルで保育園を楽しんだ様子です。
凄い・・。2日に一回は呼び出されてたのが幻か?っていうような1週間でした。まぁ、行ったり来たりだろうから、全然、気にはしてないですけどね。
1歳で良くやってるよ、と思います。

最近覚えた(教えた)「あらやだ!」です。

newphoto_20090528215325.jpg

おばちゃんみたいに、「あらやだ!」と言うと、口に手を当ててくれます。
我ながらしょうもない事を教えてしまった・・。
そしてまた、その足ね!その足に対して「あらやだ!」ですわよ。

今日も午後に昼寝をしてくれたおかげで、3人で夕飯を食べる事が出来ました。

IMG_6581.jpg

帰ってまず授乳、お風呂に入って出て来て授乳、ここでやっとご機嫌になります。それまでは常に抱っこモード、甘えさせてモード。
しかし親のわたくしたちも娘ラブモードに入ってるので、相方と取り合い。

さっきは娘をおなかに乗せてごろごろしながら「俺が娘で娘が俺で~。」とかやっていました。あぁ、アホっぽいけどうらやましい。洗い物片付けて、私も後でやってやる!と思ってたのですが、9時に就寝。
どうやらそろそろ、生活リズムが決まりつつあるようです。うーん、凄い!

IMG_6584.jpg


今日はとうとう「トレーニングパンツの準備をしてください。」と言われた。


そうか・・トレーニングパンツか・・。

これからは、オムツかえのタイミングで毎回オマルに座らせるらしい。し終わった後でも毎回座って、「次は出る前に座ってみようね。」というのをずーっとするそうだ。なので、びしょびしょになるのが分かりやすいように、トレーニングパンツへ移行。
一杯布オムツ買ったけど、もう使わないのか・・。
家で使おうかな。

それより、家でもやっぱり子供用便座は準備しないとなんだろうな!
ん~、思ったより早いタイミングでのオムツはずれ訓練なので、母親の心の準備がまだまだでございます。

週末はチャリが届く予定。
晴れるといいな~。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

帰って授乳してお風呂に入れて、また授乳していつごはん作るの~しかもこんなにちゃんと・・・って思ってしまいました。
「あらやだ」可愛いですね(^^)なんかこの写真はすごく大人っぽく3歳位に見えました。
もうすぐ夏だからトイレトレーニングやりやすいんですかね?毎回教える保育士さんも大変だろうけど・・・うちも始めようか迷い中です。
自転車楽しみですね~どんなのが届くのか楽しみです(^0^)
tintinmaman | URL | 2009/05/29/Fri 02:34 [編集]
今日の献立はなにー!おいしそー!
ケイコ | URL | 2009/05/29/Fri 20:37 [編集]
tintinmamanさん

お風呂は相方が入れてくれてますよ!その間にご飯・・ですが、もちろん前の晩にほとんど作っておいたものですw。週末は冷凍ストック作りに燃えてますよー!
私も自転車楽しみですー!

けーこ
今日はハンバーグに見える丸いものは、実は下半分がしいたけです。ひじきを混ぜた鳥ひき肉で、しいたけハンバーグ!
冷や奴がおいしい季節~。毎日食べてるぞ!
yasucon | URL | 2009/05/29/Fri 21:27 [編集]
トイレトレ
うちも補助便座買おうかと思っていたところでした!
トイレトレはまだしませんが、トイレに入りたがるので座らせるだけ座らせてみようかとw
今後、娘さんのトイレトレを参考にさせて頂きます!
是非、記事にしてくださいね☆

自転車買われたんですね~
ご実家で乗られたような、前かごに娘さん乗せるタイプですか?
こはる | URL | 2009/05/29/Fri 21:46 [編集]
こはるさん
すごいなー!娘さん、大人の動向を見てるんですね、偉い。。
補助便座、迷いますね・・。やっぱり可愛い方がうけがいいのか?とか、普通での案外するのか?とか・・。
自転車届きました!
そこらへんで見かけたら、声かけてください~♪
yasucon | URL | 2009/05/30/Sat 13:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
