共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
わかっちゃいるけど、寂しい。
そして今日火曜。朝すこぶる機嫌良く、朝ご飯を食べていざ保育園。

IMG_6494.jpg

妖怪のような声を上げながらあんよ。あんよが楽しいんだろうなぁ。
そして今日もかなり素っ気ない感じのバイバイ。あぁ・・。

帰り道、たまたま相方と一緒になって、「今日は一緒にお迎え行こうか!」となり、二人で保育園へ。私はひさびさのお迎え。お迎えの方が、やっぱりいいな。うらやましい。
娘は3人くらいでまとまって、おままごとのようなことをやっていたけど、すぐに私に気がついて泣いた。手を大きく広げて、抱っこしてくれと泣いた。
可愛い・・・。お迎えはいいな・・・。

今日は先生から相談が。
夜間の子たちは、夕飯の前におやつを5~6時に食べるらしい。6時半お迎えの娘は微妙な位置づけになっていて、あげようかどうしようか悩むらしい。その後おうちでご飯だろうしなぁと。
そこで、昨日はおやつを(おにぎり)食べ、今日は母乳にしてみたそうな。
そういえば昨日はおかずを一通り口にしてから、すぐにおっぱいをくれと泣いて、そのまま吸って寝てしまった。そうか、おなかがいっぱいだったのかぁ。

今日は帰ってから食べてくれるかな、と3人で帰宅。だけど、抱っこから下ろしたらぐずぐずとし始めて、明らかに「ママ、マンマ。」と言われてしまい、授乳。あれ?さっき飲ませてもらったんじゃ・・と思いながら、授乳しつつボ~・・。
は!と気がついたら、娘は寝てしまっていた・・・。

すぐ起きるかな?と思って、その間に夕食の準備をし、夫婦で夕飯を食べ始めてしばらくして泣き出した。
おお、起きた起きた!と思ったけど、はっきり目覚めず、椅子に座らせてもぐずぐず・・・。とりあえず寝汗がひどいので、相方とお風呂に入ってもらった。眠かったらしく、かなりぼ~っとしてたらしい。

出て来たらご飯食べるよね、と思って準備していたけど、あがるやいなや、「ママ、マンマ。」

・・・デジャブ?

・・でもなかったらしい。普通にやっぱり授乳を迫られ、している間に彼女は寝てしまった・・。

夕飯、食べれなかったよ。残念。

連絡帳を見ると、午後は一睡もしていない。午前中に3、4時間昼寝(だから園の行事に出れないんだよー!)して、そこからずっと起きて遊んでいるらしい。迎えに行く時間あたりは、もう眠くなっている。
うーん。
なんとか午後の昼寝もしてくれないだろうか。。
でないと、私ら、あなたの寝顔と泣き顔しか、見れないのよ・・・。なんて寂しいことか!

IMG_6554.jpg

明日はこれで、カレーを作ったよ。
一緒に食べれるように、祈ってるよ!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

送り当番の母ちゃん、お疲れっす。
やっぱお迎え当番の方がさみしくないかっ。
お昼寝のタイミングってなかなか難しいですよね~。
今娘も夕方微妙な時間に寝てしまうので困ってます。
生活のリズムを整えるのって親も子も努力が必要そうです。
mipo | URL | 2009/05/27/Wed 14:55 [編集]
mipoさん

いえいえいえ、送り当番の母ちゃん、寂しいけど頑張ります。
微妙な時間のお昼寝!よくわかります!
今寝たら・・・と思っちゃいますよね、こっちは。また夕飯抜きだよ・・とへこみますw。
その分早朝起こされたりしますしね!
送り当番の母ちゃん、眠いっす・・・。
yasucon | URL | 2009/05/27/Wed 22:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。