共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
歩かせろ。
最近とにかく、歩くんです。

IMG_6507.jpg

散歩に抱っこ紐で出かけたところ、暫くたったら反り返って反り返って仕方ないので、下ろして手をつないでみたところ、スタスタと。
こっちはかなり「宇宙人連れてる感」ありありです。
しかもこんなのお外でするのも初めてなので、結構うきうきして歩いてたのに、暫くしたら
「ゴメン、テ、ハナシテ。」と言わんばかりに振り払われて

IMG_6514.jpg

すたこらさ。

川に向かって一直線。ヤバいヤバい。
ドボンだよドボン。

newphoto_20090524211544.jpg

とにかく、手をつないで歩くのは嫌らしい。一人で歩きたいらしい。
少し上のキッズが歩くのを見つめては、追いつこうとちょっとダッシュしてる姿がなんともたまらん。

こんな風に家でもどこでも、とにかく歩くんです。そのせいか、急に胴回りがスッキリしました。4段背中だったのに、今は1段もありません!凄い、運動量ってことだ。
しかしそれでおなかもすくようで、なぜか土日はほぼ1時間おきの授乳。え?何かの罰ゲーム?
こうやって休日、ほしがるだけ母乳をあげてしまうと、月曜日会社でパンパンになっちゃうんだよなぁ・・・。

IMG_6530.jpg

歩いて暫くすると、道にあるくさや花に反応して座り込む。
花をつまんだり、草をにぎってみたり。こっちは大人なので、(早く進みたいなぁ。)とか(早く帰りたいなぁ。)なんて思って、抱き上げると猛抗議。反り返って「オロセ!!オロセ!!」と、、もうホント、殴られるんです。

IMG_6531.jpg

そして私は凄い事に気がついてしまった。

小さい頃は、父が毎週末私と弟を連れてどこかへ連れてってくれた。80%井の頭公園だったけど。午前中でかけて帰るのは夕方。その間母親はフリータイムだった訳だ、と今なら分かるけど、気づいたのはそんなことではなくて。

父は一度として「もう帰るよ。」と言った事がない。言われた事がない。
私が帰りたくなったら帰る、弟が帰りたくなったら帰る。だから、私たちの心は毎回完全燃焼だったわけだ。「え~、まだ遊びたい!」って事がなかったわけだから。

これは、非常に偉業だ・・・。

いつまでも、最後まで、子供の欲求を満たせるまでつきあってあげる。
なんて素敵で、なんて難しい事なんだろう。

さぁ、今週は保育園へ行こう!!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そんなすてきなお父さん、お誕生日おめでとうございます!
あつこ | URL | 2009/05/24/Sun 21:40 [編集]
ただいまですヾ(´∀`)ノ
歩くと一気に体がシャープになりますよね!
お嬢様薬は飲んでくれましたか?強力な免疫がついて、インフルも跳ね除けられるといいですね!

また張り切ってブログ更新していきますので
よろしくお願いいたしまーす♪

ちゃんと帽子かぶるお嬢様、えらいです。
ハルさんはまったくかぶってくれません(ノД`)困り果ててます。
アユゲ | URL | 2009/05/24/Sun 22:35 [編集]
わぁ~~、なんか今日はとっても女の子~~~♪*。・.*♪・
可愛い♪

歩き出したらやっぱ大変なんですね~~。
我が家もそろそろか・・・。
でも早くヨチヨチ歩いてるところが見たい♥

子供にずっと付き合うってかなりの労力ですよね。
いつかのブログでジジはずっと娘ちゃんに話しかけてるって
言ってましたモンね。お父上様、尊敬いたします!!!
mipo | URL | 2009/05/24/Sun 23:24 [編集]
刺繍がいっぱい入った帽子がすごく女の子っぽくてかわええ~です。なんだかよちよち歩きだしてから高速ハイハイしなくなったのが「いつから?」って思い出せないんですよね。そのぐらい急に歩くようになってました。この日記を読んで娘さんもそんな風かな?と思いました。
うちも最近すごくおっぱい欲しがるんですが、やはり運動量が増えてるのな?それならもう少しごはん食べてくれよと思ってしまいます。さすがに1時間置きはつらいです。
とことんyasuconさんや弟さんに付き合って遊んでくれたお父さんスゴイ!!私たちも親になって少しずつ解るいろんな親心ですよね。
tintinmaman | URL | 2009/05/25/Mon 05:06 [編集]
うちの息子も抱っこでお出かけすると「下ろせー!」って大暴れします、そんなに歩けないくせに・・・
もうダッシュできるくらいあんよできるなんてスゴいですね。
そしてすてきな帽子ですね!女の子だあ。可愛い~♪

素晴らしいお父さんですね。自分もできる限りつきあってやらなきゃな、と思いました。
まだまだ未熟ですが・・・

moniyama | URL | 2009/05/25/Mon 15:14 [編集]
あつこ
ありがと~。父の子育ては頭が下がることばっかりだよ。

アユゲさん
おかえりなさーい!ジャンキーな旅、満喫出来ましたか~♪
うちも旅行行きたいなぁ~!
歩くと急にスリムになりますね、抱き上げる時に「お?」と思っちゃいます。
帽子は、夢中な最中にポフっと乗せてますw。これが意外と気がつかないんです。

mipoさん
土日は相方の趣味に会わせて、こういう事になってしまいますw。乙女モード(服だけ)
歩くとホントに危ないです、歩くっていうか、前のめりに勢いで進むときもあるので、そんな時はこっちが「おおおお!」と・・。
ホント、父は凄いです、なかなか出来ないことですよねー!

moniyamaさん
やっぱり抗議されますか?いきのいいマグロみたいな事になりますよねw。ホント、そんなに歩けないくせに・・・。
トテトテと歩くのは可愛いんですけどね~。

tintinmamanさん
そうなんですよ!授乳回数じゃなくって、食べる量を増やしておくれよ!って感じですよ~。。おかげで今日は会社でおっぱい張りました。。ううぅ。
親になってわかる、親心、本当にそうですね~。思春期なんて迎えた日には、親に謝りにいきたくなるかもしれませんw。
まだまだ先の話ですけど・・。
刺繍の帽子はおなじみbabyGAPで買いました。海外のブランドは安くて可愛いものが多いですよね!
yasucon | URL | 2009/05/25/Mon 21:09 [編集]
うちの子もしますーv-237v-237
体反って下ろせって・・・。
しかも興味がある物の時だけで、
それ以外は抱っこしないと泣きます・・・。

どうも最近、自己主張と言いますか
ワガママ言うようになった感じで・・・(汗)
どうしたらいいのやら・・・。
イライラしてしまう自分がいます。
yasuconさんのように寛大になりたいです。
MiYU | URL | 2009/05/26/Tue 21:57 [編集]
MiYUさん

そちらもですか~!
結構面倒ですよねw。うかうか買い物もしてられないです。。いよいよやんちゃに動き始めて、手を焼いてます・・。
もちろんイライラしますよー!!
でも、ぶっちゃけあきらめて、気が済むまで眺める事に徹してます。。
もっとあんよがうまくなったら恐ろしいです・・.
yasucon | URL | 2009/05/27/Wed 22:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
