共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
保育園を休んだって
楽しく遊んでるんです、保育園休んだってね。

IMG_6317_20090522103145.jpg

尻をぷりっとあげて、寝るんです。

熱はもう引いたようで、昨日の夜は出ず。今日も平熱スタート。よしよし。
しかし問題が・・・。
どんなに頑張っても、薬を吐く。おくすりのめたね、は、撃沈。おかゆにこっそり混ぜてもすぐばれてベェ。最終的にスポイトに入れて無理矢理入れると、数秒後嘔吐。

ああああ・・・・。

甘いのは嫌いな子は、ケチャップを上に乗せて入れてみて、と言われたけど、娘はケチャップ嫌い。味噌大好きだけど、味噌乗せるなんてひどすぎるし、みそ汁に溶くと、味が変わってすぐ分かる。

うううう・・・・。

母乳の寸前に練り込んで口にぽいっとすると、ブー!と吹き出されて薬は行方不明になる・・。口の中にこすりつけようもんなら、嘔吐。

ええええ・・・・。

そんなに嫌かい。
分かるよ、でもさ、飲もうよ、頑張ろうよ。と、すんごい語りかけて、大好きなイチゴを刻んだものにすこーしずつ混ぜてみて口へ・・・。
ぶ~!!と吹き出されて、私の顔はイチゴだらけ。

おおおお・・・・。

そんな技を習得する程ですか。
困った。ホントに困った。

IMG_6180.jpg

ソファを自由に上り下り。足から降りる方法をいつの間にか習得していて感心感心・・。でも薬も飲もうね!

皆さん、どうしてますか?この、薬嫌いをなんとか克服出来ないもんかと、試行錯誤なんですけど。うーん。ない頭をひねって、娘と知能戦でございます。
相手はなかなか手強いぞ!!

IMG_6481.jpg

週末にはフル快気な娘を見る事が出来るだろうか。
そんな事を心配しながら、超特急で仕事をしています。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まるで・・
知恵比べですね・・
うちの娘も粉薬苦手です。
ごくごく少量の水で、丸めてお団子状にして、「お菓子だよ~♪」とあげると何とか食べて(飲んで)くれます。
嘔吐してた時は座薬でした。普通の風邪薬でも座薬があればいいのにね・・
いっそ苦いほうが飲んでくれそうですね(-。-;)
こはる | URL | 2009/05/22/Fri 14:43 [編集]
娘さん、何に入れても誤魔化せないんですねー(汗)
うちは、熱でぐったりしてる時に強引に飲ませた
事しかありません・・・(苦笑)

早く良くなってほしいですね☆
MiYU | URL | 2009/05/23/Sat 00:47 [編集]
う~ん、薬嫌い難しいですね。うちは一時鉄分補給でシロップを処方された事があります。説明書にはオレンジジュースに混ぜてとなっていたんですが、その当時息子はオレンジジュースさえ飲めず、結局好物のヨーグルトに混ぜ飲ませてました。
あとスポイトで口の奥の方に直接流し込むのは以外にも平気でしたね。まだ小さいと思っていても結構何でも解ってるんですよね。1歳児侮れませんね。
tintinmaman | URL | 2009/05/23/Sat 05:06 [編集]
こはるさん
ホントに知恵比べですw、そして割と負けてます・・。大人なのに!甘いのが苦手なんて致命的な・・と思いながら、まだこの戦いは続いてます。。

MiYUさん
おかげさまで、すっかり良くなりましたが、またいつ具合を悪くして薬を処方されるかと思うと・・嫌すぎますw。

tintinmamanさん
侮れませんねぇ、、、本当に。どんなに少量でもばれてしまうので、感心してしまう事もありますw。
無味なんてあったら助かるのになぁ、なんて思いましたが、そのうち慣れて飲んでくれる事を祈ります、、
最終的には流し込んでますがw。
yasucon | URL | 2009/05/24/Sun 21:38 [編集]
同人
このレオタード姿だけでも抜けるのにさらにエっちな調教で

http://adaruto.glay-exile.com/
同人 | URL | 2009/06/19/Fri 20:38 [編集]
盗撮
ドキドキしながら楽しみたいなぁ^^
お願いできますぅ?
http://hnn.play-t.net/
盗撮 | URL | 2009/07/08/Wed 08:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
