共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
娘の職業は。
土曜日、ついたお餅を相方に取りに行ってもらって、いざ一升餅を背負わせようと和室へ娘を連れて移動。そして、相方が「なって欲しい職業」を書いた紙を並べて、娘にこちらへ来るように「おいでー、おいでー。」

ちなみに、相方が書いた紙には「芸術系」「家事手伝い」「音楽(アイドル)」「ピエール瀧(要するに自由人)」「政治家」「弁護士」「公務員」「医者」

1.jpg

すごく普通に見えますけど、君、一升餅背負ってますから。
一升分の餅、背負ってるのに、何食わぬ顔でハイハイしてきて、迷わず

「政治家」

をゲット。。。
政治かぁ~・・・。ピエール瀧が良かったなぁ。

一升餅を背負わせると大抵重くて泣くと聞いてたので、泣くの楽しみにしてた私たちですが、動じない娘にびっくりです。

そして

2.jpg

「ドーモー、ピーナッツデース。」

念願の!ピーナッツ!ピーナッツ!

IMG_6469.jpg

ピーナッツ姿でドタドタと歩く娘。
日中、ほとんどハイハイをしなくなりました。寝起きや眠い時くらいで、あとは歩いております。目覚ましい進歩に驚きです。

ここで、1歳覚え書き。

■授乳 保育園で2回程、解凍した母乳を飲んでるらしい。けど、飲まない日もあるらしい。その割に休日はおっぱいばかり。甘えなんだと思って、全然良しとしておりますが。
夜中は2回。
■体 手足はむちむちのままですが、胴体はすらっとしてきました。けど、おなかは信じられない丸さでございます。
■ハイハイよりもあんよ。
■歯 6本
■名前をフルネームで呼ぶと片手をまっすぐ上にあげる。
■手を伸ばして振って、「ぱお」と象のまね。
■犬は映像を見てもわんわん、ポスターを見てもわんわん。猫は全般的に「やじ」。
■音楽が鳴ると体を揺らしてダンス。何の曲でもダンス。
■電話をするまね、髪をとかすまね、まねっこが大好き。
■歯磨きは自分でする。

もう、赤ちゃんじゃないな、と書いていて思った。
もう、幼児に向かってる。寂しいなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うおお
きたーピーナッツ!!超お似合いですねw
前後ともに、可愛い~たまりません。
一升餅、泣かないとはさすがですね。うちの息子は今日背負わせたのですが、必死に立とうとして立てず、べそかいてました。

そして似顔絵ケーキ、すごすぎです。。


moniyama | URL | 2009/05/17/Sun 22:06 [編集]
(*´д`*)ピーナツ可愛すぎます。欲しい!
俄然ほしくなってきてしまいました!ピーナツ!!!

お餅背負うのは関西方面の伝統なのでしょうか?
こちらではその行事のことはぜんぜん耳にしませんです。
アユゲ | URL | 2009/05/18/Mon 12:00 [編集]
政治家・・・
政治家・・・マイク片手にピーナッツ姿で街頭演説する姿を想像し、1人吹きましたw
かわいいですねーピーナッツw
一升餅泣かれないとはさすがです!
ケーキ素晴らしかったです!さすが芸術系ですね、恐れ入りました
お互い誕生日お疲れ様でした♪
こはる | URL | 2009/05/18/Mon 16:02 [編集]
moniyamaさん
どうですか、息子さんもピーナッツw!
思ったより似合ってしまいました。。

アユゲさん
どうですか!ピーナッツ、並べてみませんかw。
後ろ姿なんてたまらんですよw。
お餅、こっちの風習なんですかね?そうかもしれないです。私も小さい時やらなかったので。
結構重かったんですけど、、ハルさんもきっと軽々ですよw!

こはるさん
そんなw!!さすがにその頃はピーナッツ以外のコスプレ・・じゃないか。出来れば政治家なんてなって欲しくないんですけども、、
ホントにお互いお誕生日おめでとうございました♪
yasucon | URL | 2009/05/18/Mon 21:27 [編集]
初コメ
お誕生日おめでとう~v-22
ピーナツ姿がかわいすぎてコメントしちゃいます!!!
またあそぼ~ね~v-238
ぐりこ&れお | URL | 2009/05/18/Mon 21:32 [編集]
ぐりこ&れお君
じゃあ今度遊ぶ時持って行きますので、是非れおくんに♪
動くピーナッツはそりゃ壮観ですよ!
また遊びましょうね~!
yasucon | URL | 2009/05/19/Tue 22:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
