共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
もらえました!
わーーい!もらえたよー!

IMG_6344.jpg

母の日のプレゼントに、手形と、裏に保育園で遊ぶカメラ目線の娘写真。
で、「母の日」と書いてある。
・・・・おかーさん、いつも、ありがとう。とか、そういうコメントとか素っ気ないシールでもいいから欲しかったりする。でも、いいです!いいです!おつかれさまです先生方!

嬉しいなぁ~。ちゃんと「どーじょ。」で渡してもらって、マミーうるっと来そうだったけど、涙は1歳の誕生日まで(泣くのか?!)とっとくぞ。

今日は相方が、迎えに行った時にばれないように、ちょっと離れたところから娘の様子を伺ったらしい。
相方「なんかさ、めちゃくちゃ楽しそうだったんだけど・・。」
いいじゃん、凄くいいことじゃん!って思ってるのに、あんまり浮かない顔の相方。
相方「一人で。」
私「え?」
相方「一人でぬいぐるみもって、滑り台の周りを伝い歩きしてんの、爆笑しながら。」
いいじゃんね、何がおかしいんだ?
相方「みんなはね、別の離れたところに集まって、歌歌ってんのにだよ・・・。」

あ、そうか、個人行動だったのか。。
でもいいじゃん、泣いてるよりよっぽどいいじゃん!
だってね、しょうがないんだよ、娘はね、空気読めないんだもん。行事にひとつも出れないくらい。。もっと大きくならないと、「ともだち」も分かんないよね、、きっと・・。そのうち集団でちゃんと遊べるよね?
先週は熱でちょこちょこ呼ばれたけど、今週はかなり機嫌良く過ごしているらしい。先生たちも口を揃えて言ってくれる。嬉しいなぁ~。助かるなぁ~。

IMG_6328.jpg

娘、つり革につかまるの図。
相方の肩にのせた肘に、哀愁を感じます・・。

IMG_6343.jpg

帰って来て私を見た瞬間に、両手を広げて抱っこして~としてる娘がたまらん。
だけど、手洗いうがい!と思って一旦スルーして洗面台へ行くと号泣。。
家に入る前に手荒いうがいを玄関でしようかな・・。出来るだけ泣かせたくないんだもの。

IMG_6340.jpg

なんつって過保護かね~!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yasuconさん母の日プレゼントもらえてよかったですね。ファーストシューズはとても履きやすそうですよ~。多分毎日とか履かせてたらなれますよ。うちは3足目なんですが、やはり最初のころは嫌がってました。今はお出かけが解ると自分から持ってきます。
おもちゃの鍵盤で夢中になる娘さん可愛いですね。女の子らしいと言うか、何が楽しいのか聞けたら聞いてみたいです!
tintinmaman | URL | 2009/05/12/Tue 23:08 [編集]
今年から私たちも母の日はもらえる立場でもあるんですね!!
なんか嬉しいけど恥ずかしい♪
手形手紙可愛い!!いい保育園ですね。

娘も歯磨きシートばら撒く~~(笑)
今、何かを出すことに執拗にハマッているのでこの手のものを見つけると
勢いよくやってきてご丁寧にばら撒いてくれます。
mipo | URL | 2009/05/13/Wed 00:27 [編集]
いいな~
いいですね~母の日プレゼント!保育園イベントいいなあーv-10
うちも手洗いうがい、では泣かせることありです。膝にすがりついて泣かれます・・・たまらず座って肩でハグしたりしてます(両手が濡れたままなので)。



moniyama | URL | 2009/05/13/Wed 09:32 [編集]
tintinmamanさん
やっともらえました!嬉しいです!
やっと靴にも慣れて来てくれたようです。根気よくお出かけの時はくつ、、とやったかいがありました。。
お出かけの時に持って来てくれるなんていいですねー!意思表示がしっかりしていて凄いと思います。
もうすぐプレゼントを渡せます♪また、恐ろしい程の全身ダンスを見れそうですw。

mipoさん
そうです!もらえる人デビューです!
スーパーはどこもかしこも「カレーを作ろう!」となっておりましたが、娘がカレーを作ってくれるのはいつの日かなぁ~~・・・。
そうそう、ばらまき遊びを始めますよね?!
そしてそれを入れ直そうとして、出来ずに地団駄を踏んで・・・の繰り返しです。

moniyamaさん
ありますよね、肩でハグw!
とか、なんかとりあえず胴体に巻き付かせてみたりw。
来週は保育園のイベントで誕生日会がありますが、果たして参加出来るのか(また昼寝しちゃうんじゃないかと・・)心配ですw。
yasucon | URL | 2009/05/13/Wed 14:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
