共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
誕生日プレゼント。
週末、誕生日プレゼントを買いに、トイザラスまで行ってきました。それにしても暑いくらいの陽気で、ホントお出かけには帽子が必須となりましたね!

何をあげるかはもうきまっていました。

223289800M.jpg

これ。電子なんちゃってピアノ。以前これ系のおもちゃを前にしたときの、彼女の興奮っぷりは半端なく、親の私も引くほどの反応だったので、相方と話し合ってこれにしました。
とはいってもトイザラス。おもちゃは一杯あるし、他のものでもいいかなぁなんて思ってたんだけど・・。

IMG_6332.jpg

もう鍵盤の抜け落ちてるぼろぼろの同じおもちゃから、一向に離れようとせず。

尻振って、頭も振って、手も振って、やばいんです、ホントにやばい反応なんです。
体がもう、ぶるんぶるんいってるんです。
長時間与えたら危険そうなほど。

で、その興奮のかいあってか、今まで靴履いてると微動だにしなかったのに、無視してバタバタと歩き出した。もう、そんな不愉快さも忘れる程このおもちゃが好き、と。
すごいなぁ~。
その反応を見て、あ、やっぱりこれだな、と思いました。
夢のおままごとセットは、来年かな?

もちろん、プレゼントは当日までお預けです。
私は当日に産後検診で会社を休みにしているので、その日1日は誕生日の用意で追われそうだけど、すごーく楽しみ。
あれしよう、これしよう、と思ってるけど、当日はとりあえず3人で仲良く夕食を食べて、おもちゃで遊ぼうね。
週末には、試練の一升餅が待ってるんで。

IMG_6336.jpg

ところで「初、母の日」!!
相方がハーゲンダッツを4つ買って来てくれました。なんだか逆にすいません。


今朝は相方が有休だったので、保育園に連れて行く様を見学。
去り際に眉毛をすごーくハの字にして、バイバイしてくれる姿を目の当たりにして、打ちのめされてました。
「かわいい・・けど、かわいそう・・・。」
でも、毎朝私はこれなんだ。迎えに行く相方はいいだろうけど。。
「送るの、つらいね、変わろうか?」と言われたけど、相方だったら3日でもう、心が折れると思うので、大丈夫、と言い切った。
慣れるまでは仕方ない!私だって寂しさこらえてはたらいてるんだぞ~。


IMG_6338.jpg

今日、連絡帳の中にあった手紙に、母の日のプレゼントを作りましたというプリントが入っていた。
けど!

私、もらってませーーーん!
もらってませーーーーん!!くださーーーい!!!

でも、もしかしたら、工作の時間全部寝てたとかいう落ちかのかな、娘・・。

あぁ、いつもらえるのだろ..。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そっんなにすごいんですか反応!!!笑 きっと家にそいつがくるなんて、娘さんは夢にも思ってないのかな~。当日めっちゃめちゃ楽しみですね!!!笑
はー | URL | 2009/05/11/Mon 23:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。