共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
ファーストシューズと、熱。
保育園で、雑巾準備して持って来て~、とか、Tシャツを持たせてください、とか、ぽろぽろと必要なものがあって、週末はその準備に追われる。
で、今回は「靴」。お外を散歩する事が増えるので、準備してくださいと。

IMG_6234.jpg

という訳で、買いました。Apricaにしました。だけど、まだ慣れてないようで、これを履かせて立たせると尻込み。動きません・・。
あんよが出来るようになれば、可愛いだろうなぁ。
・・それにしても、足に出現している謎の「くびれ」・・・。

昨日は、通算3回目の熱による呼び出し要請でした。
娘は、私が復帰してから既に3回熱の呼び出しを頂いてます。
1回目は2時過ぎで、午後休に出来た相方のお迎え。
2回目はGW前日、5時半間際だったので終業後に速攻でお迎え。
そして昨日は午前中に電話があって、私が午後休にしてお昼にお迎え。

だけど、どれもこれも機嫌よく、食欲旺盛で、熱以外は何もない。

IMG_6297.jpg

昨日も戻って来てからサンドイッチ完食。
その後はおおはしゃぎで遊びまくっていた。だけど、なんだか熱が続くので、一応病院へ連れて行った。入院したこともあるし。

血液検査はすべて正常。
少しのどがはれているので、風邪、という診断。

とはいえ、あんまり良い事ではないなぁ。まだ1ヶ月もたたないうちに3回も呼び出しとは。噂では聞いていたけど、本当にしょっちゅう呼び出される。

彼女のストレスとか頑張りっぷりが、熱でも出てしまうのかもしれないなぁと思う。
迎えに行って抱っこすると、足に凄く力を入れて巻き付いて来て、おろされないようにしているのが分かるし、顔をこすりつけて来てもたれかかってくるし。

そうだよね、頑張ってるよね。朝から晩まで。

IMG_6308.jpg

ちょっとやめてほしい娘のブーム。
足の指を噛む。

下の歯2本の両側からも、とうとう歯が生えて来て、痒いのかもしんないけど・・やめて・・・きれいじゃないし・・。

IMG_6294.jpg

今日は午後から保育園の保護者会。
なんだかんだ、休日も忙しいぞ!でも目一杯相手してあげるぞ!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

履かせやすそうな靴ですね!!
ドット柄が女の子らしくて可愛いです♪

お熱で呼び出しあると大変ですね。。。
すぐにお迎え行かないとですしねぇ。
でも理解のある会社で働かれてるから早退もしやすそうだな~。
娘さん、おろされないように足を巻きつけるの可愛いですねー。
たまんないですねー!!

うちの子も今喉が赤くなってるようで鼻風邪です。
鼻水が両穴からダーダーで。。。
吸い取る器具を見ると逃げてくので困ったもんです。

今日はお天気良くてお出かけしやすいですね。
保護者会、頑張ってきてくださいね!!
まきっぺ | URL | 2009/05/09/Sat 12:16 [編集]
呼び出し
子供って熱だしますよね~
うちの娘は10ヶ月頃までは、全然熱をださなかったのに、ここ2ヶ月で何度熱で呼び出されたことか。
熱出しても元気なら、ホッとしますが。
子育てしている誰もが通る道ですね。

ファーストシューズ歩きやすそうでいいですね。
歩けるようになったら、一緒にお散歩にいくのが楽しみです。
りこ | URL | 2009/05/09/Sat 14:59 [編集]
何度も呼び出し大変ですね・・・!
娘さんが、今の環境に慣れるまでは
こういう事が続くんでしょうね・・・。
頑張ってくださいv-237

私も最近買いました♪
もう暑いので、サンダル?を!
散歩に出るたびに履かせてたので
履くのは嫌がらなくなりました☆
MiYU | URL | 2009/05/09/Sat 15:27 [編集]
まきっぺさん
水色バージョンも可愛かったので、めちゃめちゃ悩んでしまいましたが..もちろん、ピンクは似合いませんでしたw。ベビーカラーだったのでw。うう・・。

お熱の呼び出しは、ホント急にくる事なので、どうしようもなく結構困ります、、が、もちろん1も2もなく向かいますがw。行くと普通に元気だったりするので、疲れかなぁと思うのですが、どうなんでしょう?!
足の力は半端なくて、可愛いと最初は思えてましたけど、今は「い、痛い・・・。」に変わって来てますw。
鼻水、良くなるといいですねー!
最近さむかったりあつかったり、気温差が激しいので、、

りこさん
出しますよねぇー!
下がってたのに、あっという間に上昇させてくれますよね・・。
謎です、本人が元気なので何よりなのですが。

よちよち歩く先輩を見て、興奮しているので、そろそろしっかり歩くのかなぁと思っているのですが、、なかなか進みませんw。
ハイハイも後少しと思うと、名残惜しいですねー!

MiYUさん
慣れが大事みたいですよね!
うちもこれから毎日外に行くときは履かせる事にします。。
サンダル、欲しいです!
もちろん、歩くと「ぴゅ、ぴゅ」となるやつを・・。
あれは本人が楽しくて、歩くようになるらしいです!
yasucon | URL | 2009/05/10/Sun 11:27 [編集]
おそろだあーー
アップリカお揃いですね♪
でも娘さんのは私の娘の靴より、一段階上のやつかな~
それでもお揃いということでw
うちの子も靴をはくと動きません・・・早くあんよが見たい・・・

娘さんお熱出しながらも頑張ってますね。
そしてyasuconさんも!
休日もいっぱいらぶらぶしてあげて下さい☆
こはる | URL | 2009/05/10/Sun 23:58 [編集]
こはるさん
そうでーす!お揃いでーす!
これ、なんだか歩きやすそうですけど、ハイカットなんで、そろそろ暑いのかなぁなんて思ってます・・.
サンダルも買おうかなぁと。

本当はぴゅっぴゅっと音が鳴るサンダルが欲しいんですけど。。
yasucon | URL | 2009/05/11/Mon 21:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
