共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
迎えに行けない母。
昨日のお迎えの時に、先生に「眠いだけかもしれないですが、ちょっとお熱がありました。」と報告されたと相方。
帰って来てから計ってみると36.5。うーん、やっぱり眠かったのかな、平熱クラス。
次の日の朝、熱を測ると36.7。後少しで37度。本人はいたって変わらず元気。
早出する相方が「もし熱あがっても、多分午後休とれるから。」と行って出かけてくれたので、通常通りに保育園へ送りました。
今日は困り顔でバイバイしてくれた・・。完っ全に眉毛が下がってたけど。

お昼休みに携帯を見ても、特に連絡がなかったので、熱もなく遊んでるのかなぁと思い仕事を再開していたら、14時半に保育園から電話・・。

「38度熱が出てしまったので、お迎えお願いします。」

う!やっぱり熱再来か!
午後休取れると言っていた相方に急いで連絡をして、行けそうなら相方、無理そうなら私がなんとか行こうと思っていたら、数分後「15時には退社出来るよ!」と相方より連絡。

IMG_6121.jpg

折り返し15時半には保育園に行ける旨を連絡して、仕事再開。
ほんとは1も2もなく行きたいんだけどな・・。今ある仕事を早く終わらせて、ダッシュで帰ろう!!

帰って来たら、娘はぐぅぐぅと音を立てて眠っていた。
私はなぜかものすごく眠かったけど、とりあえず夕食の支度。今日は4種の中華マン。これ、横浜の中華街の有名なお店のやつ(うろおぼえ)で、私の誕生日に会社からきたギフトカタログで頼んだものなんだけど・・
飲茶セット頼んだら、半端ない量の冷凍物が!!
大事な大事な冷凍庫を占拠(涙)・・・・!!ひどすぎる!

ので、今日からしばらく飲茶祭。。

娘は起きてからかなり熱が下がっており、うどんもほとんどまるまる1杯食べて、その後は元気に遊び回り、(その間に私はソファで爆睡してしまった・・.)相方の寝かしつけでしっかり寝たようだ。
明日は様子見で家でまったりしよう。週末の出来事で助かったね。

だけど、迎えに行けたのが私じゃなくてごめんね。

Wiiの間をダウンロードして遊んでたら、

IMG_6127.jpg

時任三郎が来た!!
しかも説明書も読まずに遊んでたら、うっかり時任を呼び出してしまって、2回来た・・。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お熱すぐに下がって良かったですねー。
海遊館にも行かないとですもんね♪
うちの息子は鼻水ジュルジュルで拭くのが一苦労です!!

お誕生日に会社からプレゼントなんてすごーい!!
中華まん食べ応えありそーっ!!
うちの主人は会社から毎年ケーキを貰って帰ってきます(^^;)
自分たちが毎月払ってる互助会から出てるそうですが。。。

時任三郎、2回も何を話に来たんでしょうかね(笑)
まきっぺ | URL | 2009/05/02/Sat 10:53 [編集]
よかったですね
熱がさがってよかったですね~

うちの娘も風邪をひき、鼻水ずるずるですが熱はなく元気です。

中華まん美味しそうですね!
確かに貴重な冷凍庫を占拠されると大変です。
しかし飲茶三昧羨ましい。

りこ | URL | 2009/05/02/Sat 12:00 [編集]
娘さん、もう大丈夫ですかv-236
服装とか関係ないんですかね~??
暖かくなってきたから、服の中で熱がこもって体温上昇とか…?
(うち、先月そういう事あったので・・・)

あっ!時任三郎うちも来ました(笑)
しかも、旦那のMiiが退室した後に・・・。
MiYU | URL | 2009/05/02/Sat 16:56 [編集]
まきっぺさん
今日はもう元気に遊び回ってました。ホントに熱がグンとあがったり下がったり、赤ちゃんの体って謎です・・。
中華マン、かなり大きかった上に、1種類につき4個・・・。まじで冷蔵庫がもう、アイスの買い置きが出来ない(涙)状態です・・。

りこさん
こどもってしょっちゅう鼻水出してますよね~。雑菌が入らないようにということみたいですが、濃い色の服を着ると見るも無惨なことに・・(私が。。)
今夜も飲茶三昧です!

MiYUさん
おかげさまで、なぜかもう元気です。
時任三郎来ましたw?!笑っちゃいますよね、あと石坂浩二も来ましたよw!!
yasucon | URL | 2009/05/02/Sat 19:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
