共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
娘の脳内革命
ホットケーキがー

newphoto1_20090430213228.jpg

だいすきーー

newphoto2_20090430213250.jpg

なのは、作る側には楽だし、同じくホットケーキ好きな私としては同士ということで嬉しい訳です。
ところで、夜泣き大爆発だった娘、昨日の夜中も凄いことやらかしてくれました。

なんか騒がしくて、でも私は死ぬほど眠たくて、なんだぁ~?と薄目で娘の方を見たら・・

枕に寄っかかって、一人、座って空を見つめていた・・・。真っ暗闇の中・・。

怖い!怖いけど超ウケる!けどなにその状況!!

で、見ていた私に気がついたら、にた~~っと笑って、相方がつけていたマスクをむしりとり、私の顔へライドン!!マスク湿ってるし痛い!何すんだ!!

そこからですよ・・なぜかテンションマックスで、遊べと。
いやいやいやいやいや、今ね、3時。丑三つ時。
この時間遊ぶなんてオールしてる子くらいだっつうの!勘弁してくれっつうの!
しかし娘は果敢に挑んで来る。それも、反対側で寝ている相方ではなく、私に向かって。

なぜなの、ねぇ、なぜなの?
昨日はホラ、30分おきの夜泣きに、母ちゃん、つきあったよね?ね?
で、昼間も昼寝せずに母ちゃん頑張って家事とか作り置き大作戦とかしてたよね?ね?
ってことはさ、母ちゃんすんごい眠たいよね?ね?

でも駄目..許してもらえず。
布団はがしてドロップキック。頭突き、鼻の穴に指突っ込み...
私も思わず、「私・・・限界・・・・。」とつぶやいていたら、奇跡的に一瞬目を覚ました相方が、相手をしてくれると!
そしてテンションマックスな娘をつれて、真っ暗なリビングへ消えて行った。
その奇跡の瞬間をありがたく噛み締めて、娘が慣らしているであろう絵本のオルゴール音を遠くに聞きながら、気を失うように眠りました。
小1時間。
4時過ぎバトンタッチで私が授乳しながら、どうにかこうにか寝かしつけた。
そして、5時半に叩き起こされました。

これはもう、保育園の刺激で、娘の脳みそがどうにかなっちゃったとしか思えん!
あ~GWは寝ようね、寝ようねー!

IMG_6118.jpg

朝、しっかり猫を指差して
「ヤジサン。」と発言。

そして彼女は今日、保育園で3時間昼寝したそうな。

IMG_6120.jpg

今日は眠かった時にお迎えだったらしく、帰って来た娘を迎えて間髪入れずに授乳~お風呂、となり、若干機嫌が悪い娘と夕飯になったら案の定、口に入れたものを一旦噛んでから「べー。」する悪行をしてくださいました。
とほほ。

君と、相方の分の夕飯を作ることにしか頭になくて、うっかり自分のハンバーグを作り損ねたので、たまたまあった超熟の食パンをかじる母ちゃんに、ねぎらいの言葉をかけてくれ娘よ・・。その超熟すら「クレ!」といって、一旦噛んでべぇする君、今日はしっかり寝ようじゃないか!ね!!

頼みます..。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして!
いつも楽しく読ませてもらってますv-290
毎日幸せな気持ちで読ませてもらってます!
娘さん、かわいいv-343
まず、パッツン前髪がかわいいです。
夜も大変だと思いますが、がんばってください!

あと、私も京都に住んでいて(おそらく近くだと思われます。。平安神宮とか)、少し前の記事のまつげパーマと美眉にひかれたのですが・・・。
もしよかったらお店教えてもらえませんか?
よろしくお願いします!
ぺこ | URL | 2009/05/01/Fri 00:27 [編集]
ぺこさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます!ぺこさんも赤ちゃんママですか?京都…平安神宮…なら近いですね!!
ニアミスですれ違っているかも。。

美眉とまつげパーマは、京都市役所前ホテルオークラ横にある、「Keyko vivid」というところです。しかも今なら多分キャンペーン中なので、両方やっても5000円以下かもしれないですーっ!私はちょうどキャンペーンだったので、かなりお得な気分でした♪
美眉は、「骨格から描く」と書いてあって、ものすごい手際よくやってくれましたよ~!パーマと合わせても一時間ちょっとで終わります~。
軽く人相変わる勢いだったので、挑戦してみてはどうでしょう!

これからもよろしくお願いします~♪
yasucon | URL | 2009/05/01/Fri 08:10 [編集]
ひいい
壮絶だけど笑っちゃいました。

うち今朝5時半に起きたので、「もうちょっと寝ててくれ~」と添い乳したらみぞおちをドスドス蹴られ、鼻の中ひっかかれて起こされました。。

相方さん起きてくれたんですね・・・!スゴいv-10
しっかり食べて、寝不足のぶんの体力を補ってくださいねv-91
moniyama | URL | 2009/05/01/Fri 10:28 [編集]
moniyamaさん

壮絶でしたw・・!!
色々と脳内で変化が訪れてるんですかね・・どっちにしろきつかったです!!
yasucon | URL | 2009/05/02/Sat 06:47 [編集]
無料yourfilehost動画
こんなサイトあんの知ってた!?毎日ヌけそっ( ̄ー ̄;

http://yourfilehost-rio.com/
無料yourfilehost動画 | URL | 2009/05/04/Mon 21:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
