共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
10時間保育のしわ寄せ
復帰と同時に、娘は10時間保育っこになった訳ですが、しわ寄せが夜中やって参りました。

THE夜泣き。

今日が祝日で良かったと、朝日を見ながら思いました・・。
夜中の2時から30分泣いて、30分寝て、を繰り返しエンドレスで迎えた6時・・・。
ねむ、すぎ、る!私が!
そして娘を産んでから何度も思ったのだけど、どうして相方は気がつかずに寝てられるんだろう・・。起きてあやすたびにいびきが聞こえて、腹が立つよりむしろ(凄い・・。)と思ってしまう。
逆になぜ、寝れるのかを教えてほしい!

で、7時から8時までやっと1時間寝たところで、8時にガッツリ起床の娘。
娘にも問いたい。
それだけ泣いて寝てを繰り返してて、寝た気がするの?と。

今日は凄く天気がよいので、洗濯機フル回転の、作り置き大作戦しーの、保育園から再三言われてた「Tシャツを準備してください!」をやっと遂行。

IMG_6101.jpg

1枚900円だもの、babyGAP!!
あとは雑巾とかフェイスタオルとか準備しなきゃ・・。GWに片付けよう・・。

作り置き大作戦は、とにかく夕飯の準備を未来の私が楽出来るようにと頑張ってる大作戦。ポテトサラダを多めに作って半分冷凍、ネギも刻んでおいて冷凍、娘の離乳食はしこたま作って冷凍、

今、一番欲しいのは冷凍庫!冷凍庫だけ!!冷凍庫だけください!!
冷凍庫だけ買おうかな・・。

IMG_6109.jpg

頭にこんなにご飯粒・・。
本当によく食べるようになったので、ストックの離乳食も正直すぐに完売状態。
で、出るのももちろん量が増えて、(あぁ、もう、よく食べて出すだけで十分幸せ・・)と思う今日この頃です。

IMG_6103.jpg

今日なんか、夕飯作って食べた後に明日の夕飯つくってんの。
どういうこと?!何食食べんの私たち?って感じ。それでも、出来るだけ3人でちゃんと夕飯がとれるように、そこだけは努力します。

どうか、
今日は夜泣き
しませんように。
(切望)

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

仕事始まってからの夜泣きはキツイですねぇ・・・。
でも、やっぱり長い時間ママと会えなかった
寂しさとかあるんでしょうね・・・。
うちは、お出掛けした日に私と接する時間が少なかったら
夜泣きします・・・!

私、子供が泣いてても寝てるタイプなので
長い時間泣かせっぱなしです・・・(汗)
yasuconさん見習いたいと思います・・・(反省)

しっかりしたママさんで尊敬します☆
MiYU | URL | 2009/04/29/Wed 22:25 [編集]
旦那って、自分がやらなくてもなんとかなるしー、って思ってるよね!

危機感がないよ!!

うちは、一応起きて近寄って来て力尽きるから、邪魔。。。
あつこ | URL | 2009/04/29/Wed 23:22 [編集]
お仕事開始お疲れ様です・・
きちんとこなしてるyasuconさんファミリー素敵です!
会社からの格言!?素敵ですね~
ぜひ旦那にも見せたいです!!!・・うちの旦那もどんだけハルが泣いても寝てます!!

夜泣き…きついですね(ノД`)
ハルさんも、日中刺激を受けすぎると夜泣きします。
保育園って色んなことがいっぱいですもんね!
早く慣れて夜泣きも落ちつくことを願ってます。

うちも~、冷凍庫だけ欲しいネってたまに思います。
意外とコンパクトサイズでもあるらしーですよ
アユゲ | URL | 2009/04/30/Thu 07:08 [編集]
MiYUさん
きついです!だけど仕方ないことと割り切っております・・。
会えない分、妙にきっちりと夜泣きにつきあえています。私も同じく娘不足なのでw!

あつこ
なんか私が働きだしてから、全然態度が変わった!家事が分担に!そしてなぜか夜目覚めるように・・ていうかもしかしたら前から起きてたけど寝たふりしてたのかな・・・。

アユゲさん
コンパクト冷凍庫!かなり、かなり魅力的!!
ですが、その話をしたら、冷蔵庫を買い替える話に変わってしまい・・。私は冷凍庫さえあればいいので、正直困惑しております。。
なぜ寝れるのか、ホントに謎ですよね。逆に尊敬しちゃいます、すごいなーと、、
ハルさんに久々に会いたいです~!


yasucon | URL | 2009/04/30/Thu 21:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
