共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
どんどん汚れて行く・・
娘はサンドイッチが大好きで。

newphoto_20090426124648.jpg

「イエーイ!」

口から何か出てるしぐちゃぐちゃですけど。その手で「卑弥呼様~!」してくれると髪の毛が凄いことになるんですけど。
夕食前にお風呂に入るようになったので、食後の(娘の)掃除が面倒。髪の毛凄いことになってるし。うーん。かといって、食事中にシャンプーハットなんて聞いたことないしな。
この卑弥呼様、どうやらおいしいと思ったときに喜びの表現でしているそうで、好きな食材が口に入ると、即座に卑弥呼様。うれしい反面、「あぁぁ・・・」とも思う。
まぁ、、いいや、のびのび食べよう!

保育園のおかげで乳離れが一気に進み、夜以外はかなり飲まずにご飯で過ごせる娘。ありがたや~!日中一緒にいると、お茶感覚でせがまれるけど、もう今までの回数比べたら全然少ないので、いよいよ遊びに連れ出せそうだな、、
ということで、我が家もやっとこ、GWの予定がきまりました。

大阪へ1泊、ちんまりと出かけてきます。目指すは食博海遊館。もっと色々行けるかもしれないけど、娘はフルタイム保育園へ進んでいくので、休みの日はあまり無理しないことにしました。また熱とかでちゃうと大変だもんね。

IMG_6015.jpg

猫のあやしっぷりも板について来て、これでずっと遊んで(遊ばれて?)ます。猫じゃらし持ったら最後、いつまでもいつまでも降り続けて、猫をおびき寄せて遊んでいます。
これはどんなおもちゃよりいいぞ!!
飽きずにしてくれるので、助かるし、見てるこっちも面白い、二度おいしい。

IMG_5998.jpg

水族館ってどんな反応するんだろう。
楽しみだな~。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/26/Sun 17:05 [編集]
イマくらいの時期、動物園より水族館の方が食いつきがイイと
義姉からアドバイスもらいました!楽しめるといいですね♪
我が家もGWの予定が決まりましたー。イヤッホーイです!

卑弥呼様~!ハルさんも毛はありませんが、ポーズだけはします。。
お嬢様、たくさん出てますねー。あちこちに。。。
片付け大変ですよね。納豆の後は泣けてきます(ノД`)
アユゲ | URL | 2009/04/26/Sun 22:01 [編集]
はじめまして!
実は、妊婦時代からこのブログ見てましたv-238
何度かコメントしようか迷っていたんですが、
今回思い切ってコメントさせてもらいます☆

私も、5月生まれの子供と♂
猫が1匹います♀

猫じゃらしで遊んで(遊ばれて?)るところとか
うちも一緒で(笑)
「二度おいしい」って気持ち凄く分かりますv-10

それと、数日前の記事の写真のぬいぐるみの中に
ポケモンのぬいぐるみが何体か混ざってて・・・v-21
ポケモン好きなので、それも気になっちゃいましたv-238

私もブログやってるんで、気が向いたら覗いて下さい!
それでは、失礼しますv-22
MiYU | URL | 2009/04/27/Mon 01:40 [編集]
あつこ
水族館は結構小さい月齢でも楽しめるらしいから、楽しみにしてるよ~。きっとぬいぐるみとか買っちゃうんだろうなぁ。
もちろん、ドラえもんトースターです!ちょっとこげたけど。

アユゲさん
GW楽しみましょうね~!!
納豆泣けますよね・・。なんか、顔も拭いても拭いてもねばついてる気がするし・・。床を磨く母、横で遊ぶ子、、奴隷の気分になりますw。
ちなみに口から出てるのは卵のしろみとハムです・・。

MiYUさん
初めまして!
そしてコメントありがとうございます。うれしいです。
かなり共通点が多いみたいですねw~!嬉しい!!
遊んでほしい猫と娘が一緒に持ちつ持たれつ・・これは親にとって、ホントに2度おいしいですw。助かりますし。
しかも和みますよね・・猫好きとしては。

ポケモン大好きですー!
ポケモンでいつかこどもと対戦するのが夢ですw。もちろん、容赦しませんが。

これからもよろしくお願いします★ミ
BLOGにもお邪魔させていただきます!
yasucon | URL | 2009/04/27/Mon 09:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。