共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
一週間クリア。
今日は娘を送ってから、(泣きながらバイバイしてくれた・・。)しまっていた私のぬいぐるみをAirWash。

IMG_6038.jpg

(猫)多過ぎ・・。
まぁ、いいか。

それからベビーベッド解体。なんだか名残惜しかったなぁ。
あっという間だった、ベビーベッド時代。そして添い寝の時代、ただいま全盛期、ということで、物置と化していたベッドをしまった。いや~、すっきり。

お昼は母と担々麺を食べて、母はTOKIOへ帰って行った。今回は部屋の掃除に一人っきりのランチが寂しかろうとつきあってくれたので、ホントに助かりました。
(あと美眉)

IMG_6039.jpg

今日でとうとう、1週間保育園生活をクリアしました!
月曜日からは12時まで、水曜日からは15時まで。
来週の月曜日は朝7時45分から16時30分まで。そして火曜日からいよいよ私が出勤。
今日は先生が
「お嬢さん、お昼ご飯を毎回凄く楽しそうに食べてくれますよ~!」と、娘の食いっぷりについてレポートしてくれた。何より何より!
その後は滑り台の逆走、落下、逆走、落下、を一人爆笑しながら繰り返して、母乳も飲みきり、2時間半の昼寝までしたそうな。なんだかエンジョイしてるみたいでうれしいよ~!

帰宅してからスーパーへ!
今日はブログを読んでくれていたママさん&ベビーちゃんと連絡を取り合って初対面!!
学区が一緒ということが判明して、入学式にはまた再会出来る、なんて、運命~、そして同い年というのに月齢の差は激しく、「赤ちゃん度」が高くてなんと可愛い・・。
うちはもう、脱皮。もう、赤ちゃん卒業中。もともと髪の毛多くて老けて見えたのに、更に赤ちゃん度が急低下している・・・。
あー・・なぜ写真を撮るのを忘れたんだ自分・・・。

その後、娘の離乳食用にスープやらをいくつかストック。テープでメニューをぺたぺた。

ストックしようとしたものを今晩のおかずに一つ・・とコトコトにていたら、「ハラヘッターー!」と号泣され(さっき母乳飲んだばっかりの癖に!)焦って夕食。
今日は相方が飲み会なので、2人ご飯のつもりで、私はパンを買っていた。

IMG_6049.jpg

しかーし!
「ソノ、タベテルヤツ、クレ。」
と。で、結局私のパンを半分平らげ、更にスープも飲み干し、豆腐まで食べきって、(途中、喉を鳴らしながらお茶を飲み)、若干私が引いたところで夕飯終了。
そして、きっちり母乳を飲んで寝落ち・・。
それが、8時前。

うーん。
復帰したら頑張っても夕飯は7時過ぎるよなぁ。
そして夕食から間髪いれずに母乳、即寝、だと、気をつけねば夕飯前に寝てしまうこともありそうだ。

それよりなにより、その食事にがっつく(ホントに、『がっつく』って感じ)に、母ちゃん若干引いてるんですけど・・。怖いの、顔が。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エンジョイ
娘さん、保育園でエンジョイされてますね!頼もしいですね!
それにしてもすごい食欲・・・よく食べてよく運動して。理想的ですね。

おおお、初対面!
火曜市の度にこちらまでドキドキしていましたが、無事お会いできたのですね☆
ちなみに私も今日スーパーに行きましたw
こはる | URL | 2009/04/25/Sat 00:43 [編集]
食欲旺盛であっぱれですね!!
保育園でも楽しんでるみたいで親としては安心ですねー。
でも朝は泣きながらバイバイしてるんだぁ~それも可愛いなぁ(^^)

離乳食さいきん味噌汁に頼り気味でマンネリ化しちゃってます。
かわいそうな息子。。。
そうそ、卵!!卵大丈夫だったんです~♪
アレルギーであったのと言えば猫がレベル3くらいでした。
軽度なのでそんなに気にすることないんですが。
でも産まれた時から実家で一緒に生活してたのに気が付かなかったです。。。

そうそ美眉、思い出したんですが前にテレビでやってたの見たことあります!!
眉毛で顔の印象ぜんぜん変わるから重要ですもんねー。
私もプロに整えてもらいたい!!
まきっぺ | URL | 2009/04/25/Sat 11:09 [編集]
こはるさん
エンジョイしているみたいで、こちらが安心しています~。ホ。
食欲は保育園に行き始めてから本当に増えました。今まで食べないのが悩みだったのが嘘のように・・。やっぱり刺激されるんですかね??
そうそう、お友達と対面果たせました!しかもまた同じ学区になるので、こはるさんとも一緒になりますよ~。月齢離れてるとホントに同い年??って思っちゃいますがw。

まきっぺさん
朝は泣きながらバイバイ・・結構つらいですが、泣きじゃくってすがられるよりまだましかな・・と思ってます。迎えに行っても泣かれますがw。
みそ汁、うちも大好物になったみたいです!作るこっちも楽でいいですよね~。いつも具だけは多めにしたりしてなんとかこなしてますけどw。でもかなり冷凍ストックでまかなってます。
卵よかったですね~!!結構いろんなものに入ってるんですよね、卵って。。盲点な食材がそうだったりして。
でも良かった★
美眉はまじで、おすすめです。正直、顔がちゃんとしたw(?)というか、ぼんやりした感じが抜けました。それに朝楽すぎるー!!機会があったら是非おすすめしますよ!
yasucon | URL | 2009/04/27/Mon 09:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
