共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
オムツであふれる
15時までの慣らし保育、もって帰るにもつの多さといったら・・。
これ、フルになったらもっと増えるんだよね。(でもお迎えは旦那か・・。)
3時間しか預けてない時も2回おむつとお着替えをしてくれていて、(良くやってくださるなぁ。)と思っていたんだけど、15時までになってから、フル装備着替えを3回!!
服、3日分!!
それだけ汚れたという訳ではないらしい。オムツかえのタイミングとか、食後のタイミングでかえるらしい。凄いなぁ~。風呂1日2回入れてた私でも、頭が上がりません。
オムツ替えの度にシャワーでお尻も洗ってくれてるし・・・。

凄い・・・。

IMG_5811.jpg

なのでね、おむつも大量買いですよ。
そしてね、ベランダにサンルームを建てる計画まであがってしまいましたよ。オムツかわかすために。すげぇ、ホント、愛娘パワーすげぇ。
相方の固い財布のひもがどんどん緩むよ!

IMG_5832.jpg

娘の肉付きには、この牛柄が一番似合ってしまうのは言うまでもなく。

靴下履いてた後じゃないからね!
肉のくびれですからね!それも謎のくびれね!
で、髪の毛もね、縄文人みたいになっちゃってるしね!

今日はポリオで、少し早めにお迎えに行き、タクシーで保健所へ・・行ったら100人くらいいるんですけど!!かなり待って、ポリオ自体は1分もなくて、その後も30分待機してなければならず、飽きて抱っこから降りたい娘との大格闘となりました。
マグロを抱いてるようでした。で、ポリオも無事終了。
1ヶ月後からコンスタントに、いろんな予防接種を受ける予定です。
日本脳炎やおたふく風邪、やっぱり保育園に通う身としてはちゃんと備えておかないと・・。

今日は娘を送った後に母とキッチンの大掃除。片付かなかった戸棚などを片付けていたら、2段ほどフリースペースが発生したりとかなりの収穫となりました。
で、
お昼ご飯は母のリクエストで八起庵で、至福の卵かけご飯をいただきました・・。

IMG_6012.jpg

明日もランチを楽しんで、いよいよ復帰の準備だな!
その前に明日は1階の大掃除with母です。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごーいですね。そこまでまめにオムツ換えしてくれたら、オムツかぶれにもならないですね。なんとなくですけど、布オムツでこうやってちゃんとまめに換えてくれると、オムツ取れるのも早そうです。
ランチのたまごつやつやのプルプルで美味しいそう!
tintinmaman | URL | 2009/04/24/Fri 03:22 [編集]
す・す・すごいな~お嬢様の後ろ姿。迫力あります!
保育所の着替えは凄いと噂は聞いてましたが
そこまで凄いんですね~。
しかも布オムツだと、洗濯量半端ないですよね!?
洗濯お疲れ様です。。。

うはー、大掃除うらやましいです。
私もGW中に大掃除狙ってます。フリースペース増やしたいです!

アユゲ | URL | 2009/04/24/Fri 18:25 [編集]
tintinmamanさん
オムツはずれ、確かに早いみたいです。見ていると、1歳過ぎ程度の子が、もうオマルで用をたしてました。
早いですよね!
卵はなかなか割れないほどの弾力で、しかもオレンジ色でした!
醤油がいらないおいしさでした~。。また食べたい。。

アユゲさん
背中の段差にも突っ込みを入れたいところなんですけどねw!なんなんだその肉!と時々つまんでおります。
洗濯量半端ないですよ!一日たりとも怠れない状況ですよ!
おそろしや・・。
大掃除、すっきりしました!
yasucon | URL | 2009/04/24/Fri 20:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
