共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
いまいちな・・。
あげさせていただきました、まつ毛。そして連れ立って「美眉」に挑戦した母の眉毛の出来が非常にうらやましくなり、眉毛も美眉らせてもらいました。
ありがとう、娘よ!

IMG_5847.jpg

これ全部、自力で上ってしまいました。低めの段だと結構行けてしまうので、ますます怖いのですが..
そんな今日の娘さんの一日。

9時保育園着。その後保育士さんの抱っこの中で遊びながら入眠。それが9時50分だったらしい。
10時から、4月生まれさんの誕生日会が体育館であったらしいが..もちろん寝ていた娘(しかも寝てたの一人)欠席。
11時に誕生日会終了して園児も部屋に戻ってくるも、寝たまま。
起きたのは11時50分、速攻昼ご飯タイムに。

というわけで、娘は一人、誕生日会欠席したそうな。昼ご飯はまたもや3杯おかゆを食べて、かぼちゃが苦手だということが保育士さんにばれ、その後は体力全開ご機嫌なハイテンション状態で遊んでいたらしい。で、3時ちょっと前に冷凍母乳を飲んでいた最中に私のお迎え。
お迎えは毎回顔を見ると泣く。
安心して?それとも「どこへ行ってたんだよ!」の攻めの泣き?

温めたばかりだからまだ飲ませられますよ、といわれて抱っこを交代、哺乳瓶を口に当てたるも、バシ!とはね除けられて「ナマダヨ!ナマ!」と乳を叩かれる。
まぁ、いっか、と授乳を始めたら・・・
他の子がみんな寄って来て「え~~、なんでこんなところにおっぱいが~~??」って感じで見学会・・。
そうか、悪いことした、思い出しちゃったね、おっぱいを・・。と、隠れて授乳。
ちょっと可愛かったけど。

それにしても誕生日会出れなかったの一人って、逆に貴重かと思うんだけど、でも出てほしかったなぁ~。3歳より上の子もいっぱいいただろうし、合唱とか聞けたんだろうし、なのにガン寝って・・・。
いまいち楽しめてないぞ、それ!しかも来月は君が誕生月なんだからね!しっかりね!

IMG_6008.jpg

猫をじゃらせるようになりました。
猫じゃらしを振る娘、若干引いてる猫2匹。

IMG_6010.jpg

15時までの慣らし保育1日目だったけど、滞りなく終わったようで何より。
少しずつ慣れて来てます。保育士さんに笑ったり、抱っこをせがんだりしている所を見ると、認識してるんだなぁと実感。
明日はポリオなので少し早退気味にお迎えに行くけど、預けると更にお迎えが楽しみで楽しいで仕方ないです。

IMG_5993.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保育園でもカボチャ嫌いがバレたんですねー!!
カボチャは結構好きな子多いのにダメなんですねー。

眉毛!! 美眉にしたらもう書かなくてもいいんですか!?
やってみたいー♪
まつ毛と眉毛で化粧の間短縮で良さげですv-237

猫じゃらし、上手にブンブンしてますねー(笑)
一匹の猫ちゃんは退散してるし。。。(^m^)
まきっぺ | URL | 2009/04/23/Thu 09:42 [編集]
まきっぺさん
美眉については本当に驚愕のできばえでした・・。今までの眉毛ってなんだったのか、って感じです。そしてまつ毛パーマはおかげで朝ビューラーいらずになりました!
美眉はアートメイクじゃないので消えちゃいましたが、カットが本格的だったのでずらさないように生きていきますw。
ホント、時間短縮になっておすすめです!
yasucon | URL | 2009/04/23/Thu 16:32 [編集]
相互リンクのご依頼
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
o2FiFQFA
hikaku | URL | 2009/05/01/Fri 00:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
