共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
保育園での娘。
昨日は迎えに行って私の顔を見た途端に泣いた娘。
彼女、私が去った後は普通に遊んで昼寝して、更にお昼ご飯はうどんを3杯(!)食べたそうだ。なんだよ~、随分と外面がいいのねぇ。
家に帰ってから授乳。しっかり飲んだあと、私は自分のお昼ご飯に食パンを食べていたら、「クレクレ!!」というので、白いところをちぎってあげたらほとんど1枚食べきった。
ひぃぃっ。
で、その後も眠くなったと授乳をせがんで、しっかり飲んで昼寝。
その食欲に、しばし呆然とする私。

昼寝中、散歩に出かけていた両親から、「おやつ食べに出てこない?」と言われて、寝起きの娘を抱いて栖園の、琥珀流しを食べに行った。4月は桜!

IMG_5991.jpg

あぁおいしー。
やっぱり毎月食べに来たいなぁ~。

そして今日、2度目のお昼まで慣らし保育。私は美容院に行かせてもらって、母たちにお迎えを頼んだ。
昼過ぎに美容院終わって帰ると、連絡帳にまた「おかゆ(3杯)」と書いてあった・・。
凄いね!おなか空く訳?
そして冷凍母乳もしっかり完食したそうです。ほぉ~、、その外面の良さに私完敗!

そして、あまりの順調さに、明日は3時までの慣らし保育となりました。
ひゃー!そんな、9時から3時まで、何していいの?!何していいの?!

とはいえ、問題も一つ。
保育園始まってから、夜泣きングです。夜泣き。
30分泣いて30分寝て起きて30分泣いて・・・エンドレス3時間。
ひ~~~~~~~。
つらい~~~~。

IMG_5983.jpg

随分と順調な慣らし保育ですが、こんなところに落とし穴というかしわ寄せかな?やっぱりそれなりに疲れるだろうね。
慣れたら夜泣きも終わるのかなぁ。眠いんです、本気で眠いんです。

しかし、よく食べてよく遊ぶ。
ホントに、赤ちゃん卒業の日が近づいてる感じがするなぁ、後少しで1周年。

で、ごめん、
君が明日保育園行ってる間に、母と一緒にまつ毛パーマとかしに行ってくるね。。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいです!いいです!まつ毛パーマいってらっしゃい!
うちもカット&パーマに行きます!!

うちの子も昨日夜泣き?らしきものがありました((+_+))
保育園で疲れたせいなのか。。。これが続くと辛いですね。
お互い頑張りましょう!
ミケ | URL | 2009/04/21/Tue 21:12 [編集]
ミケさん
夜泣きしてましたか~!やっぱり保育園なんでしょうね~、きっと。同世代の子に囲まれて刺激的すぎるのかw、消化しきれないのか..。続くとつらいですよね~、出来たら復帰までになんとか慣れて(無理か・・)欲しいですけど。

ミケさんもがっつりきれいになって来てください!
私もまつ毛あげてきます!
yasucon | URL | 2009/04/22/Wed 09:18 [編集]
おかゆ三杯!!すご~~い、すごい!!
最近あまり食べてくれないので、羨ましいぃ。

いいなぁ、まつげパーマ・・・。
美容院すらいけてない。だからかなりイケてない(笑)
でもお留守番できそうな雰囲気なので、近いうちに行こうと思ってます!
mipo | URL | 2009/04/22/Wed 14:14 [編集]
いいなあ娘さんのその食欲!うちは一杯食べるのがやっとですよ
夜泣きしちゃうのは、娘さんなりに疲れてるのかな?
うちも内弁慶なのですがw、疲れるのか家に帰ると爆睡ですよ、いつもw

もうすぐ復帰ですね!
頑張ってください!
こはる | URL | 2009/04/22/Wed 18:06 [編集]
お嬢様ガッツリいってますね!
私も和な甘味も大好きなんでガッツリいってしまいたいです!
HP見て現在、わらびもち食べたい病になりました!!!!

まつげパーマ・・・・何年かけてないのやら…
私もがっつり上げたいです。目力欲しい~
アユゲ | URL | 2009/04/22/Wed 18:20 [編集]
mipoさん
実は2週間前は全く食べなかったんです。なぜか、突然食べるようになりました!まずmipoさん見習って娘の席をお誕生日席にしたところです!
急に食べだしました。一番の効果だったかもしれないです。
そろそろママにも磨きをかけないとですよね~!

こはるさん
そうです、来週からです!頑張ります!
娘とのまったり生活に慣れすぎてて、戻れるのか自分・・と心配ではありますが、案外外でもしっかり食べたりしてるので安心してます。。。

アユゲさん
わらび餅、作れますよ!作りましょうよ!
あげて参りました、まつ毛。
やっぱり・・・・大事だなって思いました、女を磨くこと!
忘れがちですけど・・頑張ります。
yasucon | URL | 2009/04/22/Wed 23:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
