共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
エンドレスかたかた。
暑すぎる!梅雨前の京都は既に暑いです。
昨日は娘の散歩に鴨川へ出かけ、念願だったエンドレス「かたかた」を試すこととなりました。

IMG_5879.jpg

鴨川はたんぽぽがいっぱい咲いていた。道行く犬や人を指差して「あ、あ、」と良く言うようになったのと、人と目が合うと会釈をするようになったので、遠りすぎる人全員にやる娘。
すごく急がしそう・・。

しばらくはそこでじっとしていたけど、家から持ってきたカタカタを差し出したら、元気よく飛び出しました。

IMG_5887.jpg

靴が片方おいてけぼりですけどー!

原っぱなら家と違って、永遠に歩いて行けるので、非常にうれしそうにカタカタカタ・・・・と歩き続けてた。1時間ほど。こちらは疲れて座って見守るほど、飽きずにずっとやっていた。

時折手を挙げて

IMG_5907.jpg

イエーイでちゅー。

去年かぶっていた帽子が、ぴったりサイズになっていて驚き。ぶかぶかでしょっちゅう直してたのに、今はぴったりです。時々「?? アタマニナンカツイテタ。」と帽子を取って渡してくれるけど、いらないです。かぶっててください。
近くのパン屋でパンを買って、そのままそこでお昼ご飯。
その後もエンドレスカタカタ。
若いってすごいね~。あー、ビール飲みたい。

疲れてきたようで少しぐずるので、だっこで帰ることに。しかし抱っこ後数秒で寝落ち!
さすがに動き回って疲れたね。いい顔で眠っておりました。

私は夜先輩と夕飯にお出かけ。
いよいよあと1週間ちょっとで復帰です、あ~怖。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

びっくりしたー!!!!
今日、我が家もhohoemiパンに寄って、
数件となりでクッキー買って、
ボンボランテでもパンを買って、
御所でピクニックしてたのですー!!!
鴨川にすればよかった、と後悔…
あまりにニアミス過ぎて、びっくりです。
これはもう、お会い出来る日も近そうですね!

ちなみに娘、ちょこっと日焼けしちゃいましたー
帽子被ってたのになあ。反省。
ケイコム | URL | 2009/04/19/Sun 19:55 [編集]
Re: タイトルなし
ケイコムさん
び、びっくりーー!!まさかのニアミス!あの日はベビーカーの人たちが多かったので、ちょっと頭をよぎってたんですけど・・。こんなに近くにいたとは!
hohoemiの横のあのクッキー、おいしいですよね~!無添加とか卵抜きとか、赤ちゃんにも優しいクッキーもありますしね♪妊婦の時よく食べてました!野菜系を・・。私も買ってみよう!
ボンボランテ、パンありました?
あの時間、あんまりないかなぁと思って、hohoemiだけで終了しました。
あ~、運よければ会えましたねー!
もうすぐな気がしますよ!!
yasucon | URL | 2009/04/20/Mon 10:47 [編集]
すごいですよねー、
本当に生活圏が一緒なんだーと、感動。
しかも植物園も、行きたいなーと思ってたところなんです。
クッキー、ふと目を離したすきに旦那クンが購入していたのですが
(ミックスクッキー550円、意外といいお値段…)
おいしかったですー!
ボンボランテ、運よく欲しいのが買えましたよー
最近、お弁当を作って
進々堂&ブレッドルームをはしごでパン→御所丸太町寄り、
hohoemi&ボンボランテをはしごでパン→御所今出川寄り、
を繰り返している週末です…外ランチ、うまかですよねー。

明日の火曜市、大荒れの悪天候になりそうですね…悲しい…
ケイコム | URL | 2009/04/20/Mon 21:49 [編集]
あいにくの天気…。諦め系ですねぇ。。
夕飯どーしよ!!

あそこのクッキー、ちょい高いんですよね(笑)!美味しいから悔しいけど買いですよね♪
来週から復帰なので平日の出没はなくなっちゃうのですが、、ちなみに行きつけの小児科はAですか??
木曜はポリオです!!
yasucon | URL | 2009/04/21/Tue 13:23 [編集]
今日は悔し涙で火曜市をスルー、
ありもので寂しい晩御飯です。
しかし二週連続、火曜の雨ですねー…

今のところ、小児科はA病院なのですが
今後のことを考えると
もう少し小児科リサーチした方がいいのかどうか悩む今日この頃です。
Aだとタクシー、しかも激混み…
うーむ、でも大御所ゆえの安心感もあったり…
病院って、難しいですよねえ。

木曜、Aに行かれるんですねー!
もしもし、もしよろしければ…
お散歩がてら、私たち親子もA付近に出没させて頂いて
一度ご対面させて頂いたりなんだり…できますでしょうか!?
(ぎゃー、勇気出して言っちゃいましたw)

復帰前でお忙しい中でしょうし、
ムスメちゃんもお疲れかもしれないので、よければ、よければ…で!
ケイコム | URL | 2009/04/21/Tue 19:13 [編集]
ケイコムさん
ホント、火曜日雨続きですよね~・・。下がります、テンションが。さて、ポリオなんですけど、すいません、ポリオは区役所なんです・・・。変な時に小児科の話しちゃってすいません!!

金曜日の夕方あたり・・ジャ●コでw・・・とかどうでしょう?んー。。我ながらジャスコは変か!じゃあじゃあ、ジャスコ待ち合わせの平安神宮までぐるりお散歩なんていかがでしょう!!
キャーッ!!
yasucon | URL | 2009/04/21/Tue 20:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
