共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
家族だけの入園式。
入園式は、病欠だった娘。
母から「子供が産まれたら、『行事』は大切にね。」と言われていた事と、入園式に出られなかった娘のためにも、3人だけ(!)で勝手に入園式をしました。

IMG_5629_2.jpg

さながら女子高生みたいな格好をさせて(相方の趣味)!
といっても・・この半袖から見えている腕のすごさよ・・。
本当に病気だったのかと思ってしまうけど、この腕が見えると(うんうん、元気元気。)と思える。頼もしい腕です(太もももね!!)。

保育園へ行くと、園庭の桜は見事な葉桜になっていた。遅かったか・・。
3人で門で写真を撮りたくて、観光客みたいなカップルに写真を頼んだら
「今日入園しはったんですか?」と彼氏。
撮り終わった彼女から「腕、ぷくぷくですね~。」
やっぱり、そこですよね、目線の先は。

その後は大回りになるけど平安神宮のほうへ散歩がてら脚を進める。道は観光客で混んでます。それにしても暑過ぎる~!

娘の機嫌もよろしかったので、公園でお昼ご飯としました。私たち、初めての花見ですねー!

IMG_5668.jpg

私たちも精神的に落ち着いて来て、今回の入院生活について話題になった。
相方「もう、あのぐったりした姿をみて、何度死にそうになった事か(自分が)。。」
私「もう、ごめんだね、あの体験は・・。」
熱を出していた間、相方は心配すぎて家ではお茶をぶちまけてしまうし、お腹を壊してしまうし、家に帰っても寝られずに過ごしたりしていたらしい。確かにいつも遅めなメールの返信も速攻でした。私たちもたくましくなったかな。

お昼後

IMG_5702.jpg

見事満開だったしだれ桜の下で、全快祝いのポツン写真。

それから私はマッサージに行かせてもらって、ウキウキして靴まで買って、夜はささやかながら入園祝いをしました。

IMG_5708.jpg

今日は先週いけなかった10ヶ月検診!
背が伸びた気がするので楽しみだな~。そして帽子を買いたいから頭囲を計らないと・・。

入園おめでとう!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

正座可愛いー!!
家族3人の入園式も素敵。
洋服ちっこくてミニ女子高生だー(^m^)
ほんっと可愛いー♪゛

桜素晴しく綺麗ですねー♪
私の撮った写真と大違い(^^;)
10ヶ月検診頑張ってきてくださーい!!
まきっぺ | URL | 2009/04/13/Mon 14:22 [編集]
入園おめでとうございます!
女子高生風ファッション素敵です!
やっぱり腕に目が行ってしまいますが・・ごめんなさい( ´艸`)
でも本当に元気になってお外ランチまで出来るようになって良かったですね~

しだれ桜めちゃくちゃキレ~イ
私もウキウキして服買ってしまう所でした。危ないあぶない。

ところで、ハルさんは帽子まったくかぶってくれません!
かぶせても一瞬で取ってしまうんです・・・
紫外線が強くなるってのに困り者です。
アユゲ | URL | 2009/04/13/Mon 15:13 [編集]
初めまして♪
ランキングから偶然たどり着きました♪ももと申します。
うちは2008年6月生まれの男の子がいて、同じく4月から保育園に入園しました。
いろいろ情報交換できたら嬉しいです(*・ω・*)

↓の発熱した時の状況 読んでてドキドキしちゃいました・・・
赤ちゃんは言葉で訴えられないから、
ほんっっと いつもと少し違うだけでも不安になってしまいますよね。

元気になってくれて良かったですね★
健康第一・・・ほんとそう思います(´・ω・`)。
もも | URL | 2009/04/13/Mon 16:53 [編集]
まきっぺさん
おすわりが100%正座なんですよね、娘。脚を伸ばしてあげると、後ろに倒れますw。なんで?!前のほうが安定すると思うんですけどね?
ミニ女子高生は相方のリクエストでした。私としては・・赤ちゃんぽいのが良かったなぁwと思ってます。桜も見納めですねー!

アユゲさん
ハルさん、男子高校生風ファッションいかがですかw??学ランとか♪
腕、腕ですよ問題はw!なんなんですかね、何が詰まってますかね?で、なんでくびれるんですかね?!
帽子、うちもたまに取ります。なので、外に出たての、外に興味が行っちゃってる時にかぶせてます。気がついてないようです。
あと、かぶったところをおだてるといいと聞いたんですけどね。。

ももさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
1ヶ月違いとはいえ、やっぱり男の子だと今の娘と大きさとかはそんなに変わらないですかね?
入園おめでとうございます!こちらもいよいよスタートします。
こちらこそ、色々情報交換しましょう♪
よろしくお願いします!
yasucon | URL | 2009/04/13/Mon 22:01 [編集]
おめでとーーう!
じつは日曜日、京都におカツラ合わせにしにいって、空いてた時間は鴨川で観光客してました。観光客っつっても節約生活だから、すげー陽射しの下、土手でビール片手に3時間くらいだるーくすごしてたよ。
そんときは、まだ入院してるのかなあ?とおもって、大変だろうなあとちょっと心配していたよ。
あーー、カワイコちゃんが元気になってよかった!
今回は試練だったね。ママパパたいへんだなあ。
腕のぷにぷに、たまんないねえ。

はち | URL | 2009/04/13/Mon 22:42 [編集]
おめでとうございます
お久しぶりです。
お嬢さん,腸炎で入院してたんですね。
今日読んでビックリしました。
よくなってよかった!そして入園おめでとうございます。
うちの娘も腸炎になって下痢がひどいんです。
元気はあるのですが。。。
子供が病気をすると,すごーく辛いものですね。
でも辛い思いをしながら,親になっていくんでしょうね。
りこ | URL | 2009/04/14/Tue 16:05 [編集]
はち
なんだよ~声かけてよ~。
いよいよだね~、結婚式!世の中婚カツだっつぅのに!
晴れるといいね~。
で、おかつら合った??楽しみだな~。

リコさん
あららら!なんとも同じタイミングで・・・。辛いですね、痛い程良く分かります。こうやって親が強くなるんだなぁって実感しています。
早く良くなりますように。お母さんも体調崩さず頑張って下さい。腸炎、親にはうつらないんですかね??私は大丈夫でしたが。。謎です。
yasucon | URL | 2009/04/14/Tue 17:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
