共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
点滴外れました。
三日目の今日、朝のテンションはほとんどゼロな娘。点滴で水分をとり続ける娘の顔はむくんでパンパン…。

朝ごはんの代わりに来た赤ちゃんせんべいを、どうせ食べないだろうな…と思いつつ渡したらこれがなんと!半分以上食べた!もちろんいつもなら二枚ぺろりですが、ここ一週間母乳オンリーだった娘には久々の食べ物。感動して仕事中の相方に写メ。
その後もゴロゴロ転がってはグズり、授乳、睡眠を繰り返す。
昼、離乳食が来るも全面拒否。私が食パンを食べていたらじっと見つめるので、柔らかいところをほんの少しあげたら食べた!またもや感動の写メ。
でもちょっと食べたらもう食べず、乳を出せとぐずる。仕方ないので授乳。


午後休みを取った相方がやって来て、少しテンションも上がる娘。私と二人っきりの時は完全なオフモードでも、相方が来ると少し活発に。それからおやつの時間まで起きて相方と遊び、私は気分転換に銭湯へ行った。平日の昼間の銭湯、がらがらで、スッキリ。
夕飯を買って帰りますっ相方にメールをしたら「ご飯食べてるよ!」という衝撃の連絡が入って、適当に食べ物を買って猛ダッシュで戻った。

ベットの上で、上手にあ~ん、もぐもぐ、をしてる娘!!あまりの出来事に目頭が熱くなる私。。。ご飯、食べれたなんて…嬉しい~~!
しかし、私が視界に入った瞬間、口を閉じて遊びだす。試しに私がいなくなるとまたお利口に食べだす。何度試してもそうなる…。

相方「君が見えると、おっぱいあるから食べなくてもいいやって思っちゃうんだよ。」と言われた。まぁそうなんでしょうよ…私が外出してるとお茶ですごせるらしいしね…。

それでも食べられた事に感謝。例え私とのご飯は甘えで食べてくれないとしても。


そして今日夜、とうとう点滴が外れました!!
左手が使えることに喜ぶ娘を見て、私も嬉しい。明日は病院のプレイルームで遊べるね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

よかった
よかったです!!!
ご飯が食べられて、点滴がはずれる・・・大きな前進ですね!
yasuconさんも頑張りましたね!
まだまだ大変だとは思いますが、記事読んで嬉しくなりました☆
頑張ってくださいね
こはる | URL | 2009/04/09/Thu 23:56 [編集]
よかった…!
小さなかわいいお手手、ようやく自由に使えるね。
ムスメちゃんも、yasuconさんも、そしてお父さんも、本当にお疲れ様です。
私まで、本当に本当にうれしいです。
今日も、ムスメちゃんの笑顔がたくさん見れますように…
yasuconさん、旦那さま、どうかお疲れ出ませんように、
ご自愛なさってくださいね。
ケイコム | URL | 2009/04/10/Fri 08:19 [編集]
なるほど!おっぱい飲みたいから甘えてわざとご飯食べなかったんですねー!!
点滴外れて本当によかったです(*^_^*)どんどん回復していきますね!
yasuconさんも相方さんも娘さんも、本当に大変だけど頑張ってください!
はー | URL | 2009/04/10/Fri 12:43 [編集]
まんまー!食べれて良かったですね( ´∀`)
母親の前だと食べないだなんてちょっとびっくりです。

点滴も外れて元気に遊べる姿が見れるといいですね♪
親子ともども無理はせずに回復に向けて頑張ってくださーい
アユゲ | URL | 2009/04/10/Fri 21:28 [編集]
こはるさん
ありがとうございます!そして本日帰って参りました。ギリギリ桜に間に合いました。私も久々に寝返りのうてる睡眠をして休みます。回復が早くて驚いていますが、しばしゆっくりするつもりです。

ケイコムさん
やっとやっと、ケイコムさんとお会い出来る日も近くなってきましたよ!無事ジャ●コ近くへ帰って参りました・・。
来週の火曜市には行けそうな気がしますw。

はーさん
ありがとうございます、しばしゆっくり睡眠取りたいと思います。なんか一気に老けましたw。取り戻したいです。。
ていうか、私がいたら食べないってどうしたものかと悩んでます。。

アユゲさん
どう思います?この状況・・。それじゃぁいつまでたっても食べなくて困るんですけど・・。早いとこ保育園いけってことなんですかね?
それにしてもご心配お掛けしました!無事、生還しました。。
甘いもの食べてゆっくりします。。
yasucon | URL | 2009/04/10/Fri 22:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
