共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
入院初日から
空いてるベッドがある病院は割とうちから近くて、病院からタクシーで直行した。行ったらまた採血と(初)レントゲンで、正直早く娘を横にしたかったんだけど。。「点滴しますから、お母さんちょっと別室で待ってて下さい。」で別室へ。離れる私を見て「うぎゃーっ!!」と最近なかった娘の大きな泣き声。正直そのパワーに安心した私。

左の手のこうに点滴。手袋みたいにグルグル巻になってて、左手は使えない状態。そして点滴をカラカラ押して、病室に入った。一人部屋。
横になって、授乳したらすぐ寝た。朝から移動と検査で疲れたよね。
その間に荷造りのために帰宅。やっと相方や家族に連絡をして、再びタクシーに乗ったら、鴨川や疎水の桜が満開に気付いた。春だな~と思える余裕が私にも。
戻ると泣いて看護婦さんから治療を受けてた娘。私を見るなり更に泣く。不安だよね…離れてごめんね…とまた授乳。吸ってもあんまり力がないので、回数が頻繁になる。常に乳首が口にないと泣く状態です…。一時に戻って来て、相方が来た六時まで乳首吸われっぱなし。き、キツイ…けど頑張る。

相方も私もなすすべない四日間だったから、入院はちょっと安心して、やっと回復に向けてがんばろうというきになった。ずっとオロオロしてたから、娘も不安だったろうなぁ。ここから頑張るからね!!

下痢が続いてはいるものの、熱は平熱まで下がった二日目。ほっとした…。相変わらず乳首は離さないけど、反応も出て来た。五日ぶりの沐浴。痩せたなぁ娘…。へこむ。。
しかし飛躍的に体力が増量。自力で寝返りをするまで回復。捕まり立ちしたいらしくうごめくもフラフラして左手使えないしでもどかしい。
それでも目が見えて耳が聞こえて体が動く事がわかっただけで嬉しい!ゆっくり治してたくさん遊ぼうね、と言うと、五日ぶりの笑顔まで見せてくれた。寝不足できつかったけど吹き飛んだぜ!!


病室の反対側が分娩室で、満月だった昨日はかなりの産声を聞いた。夜中起きるたびに赤ちゃん泣いてた。なんだか和んだなぁ。



コメントいっぱいありがとうございます!返事が携帯から出来ないので、またゆっくりお返事させてください。凄く励まされて嬉しいです!親子で頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

頑張れ~!
初めまして。いつも見てますが初コメですv-22
娘ちゃんももちろんですが、お母さんも頑張ってて涙が出そうです。本当早く元気になってくれるといいですね!
moniyama | URL | 2009/04/09/Thu 10:55 [編集]
気になってましたー(><;)
yasuconさん、娘さん大変な事になってたんですねー(><)
今は回復に向かってる様子で安心しました!!

風邪が長引いてるのかな!?
保育園入って忙しくなったのかな~、なんて思っていましたv-356

点滴されて包帯グルグル巻きの手なんて見たら泣けてきますよね。
一日でも早く元気いっぱいの娘さんになりますよーに!!

私も先月は病院行きまくりでなんだか息子が可哀想なのと私も参っちゃって
看護婦さんと話してる時泣いちゃったんですよね。。。
もう診察終わったのに帰らないで待合の奥の方で泣きつかれて寝てしまった我が子を
自分も半泣きでしばらく抱っこしてました (;ー;)

でもこうやって親も成長していくんでしょうね、きっと!!

yasuconさんも疲れが溜まってるでしょうから休める時に少しでも睡眠とって
お世話がんばってくださいね!!
また元気な娘さんのブログ楽しみにしてますよー♪




まきっぺ | URL | 2009/04/09/Thu 11:56 [編集]
お疲れ様です
大変でしたね!
よく頑張らはりました!
娘さんは回復に向かってるみたいだし今度はママが倒れないように休めるときは休んでね。
笑顔が出てきて本当によかったね!
元気になったらいっぱい遊ぼうね~

ミケ | URL | 2009/04/09/Thu 12:10 [編集]
ブログ見ても更新されてないからちょっと心配してました。
大変でしたね。
『目が見えて耳が聞こえて体が動く』同感です。
おっぱい吸ってると落ち着くのかな?!
それなら飲み放題だっ!!!!
今は娘ちゃんも、ママパパもちょっと辛いけど頑張れぇ~~!!

mipo | URL | 2009/04/09/Thu 12:39 [編集]
あああ~、もうなんだか涙が出てきました。
ムスメちゃんも、お母さんも、そしてお父さんも、本当にお疲れさま…!
春の、このいろんな生き物の元気なパワーが、
ムスメちゃんにもたくさんの力を貸してくれますように!!
きっと退院する日まで、疎水の桜は待っててくれるよー!

yasuconさん、どうか休めるときには少しでも体を横にして、
体力温存してくださいね。
そして看護婦さんや、いろんな人に、しっかり甘えてくださいね。
ケイコム | URL | 2009/04/09/Thu 12:53 [編集]
(ノД`)大変なことになってたんですね
でも笑顔も見れたという事で一安心ですね!
じっくりゆっくりパワー貯めていってください。

お嬢様の元気な後ろ姿写真を楽しみにして待ってます♪
アユゲ | URL | 2009/04/09/Thu 15:07 [編集]
驚きました。。
少しでも良くなってよかったですね!!
やっぱり母は強しですね。
お母さんが疲れて倒れないように・・・
遠くから祈ってますv-252
めろん | URL | 2009/04/09/Thu 16:27 [編集]
今読んでびっくりしました(>_<)
でも娘さん、ちょっとずつ元気になってるみたいで安心しました!笑顔も出たみたいだし(*^_^*)本当によかったです!!
早くいつもの娘さんに復活することをお祈りしています。
yasuconさんもあと少し頑張ってください!
はー | URL | 2009/04/09/Thu 17:10 [編集]
お疲れ様です!!娘さん入院されていたんですね。
早く元気になって保育園通えるようになるといいですね。お母さんも大変でしょうけど、休める時に休んで頑張って下さい。
影ながら応援してます。
tintinmaman | URL | 2009/04/09/Thu 18:26 [編集]
娘さん入院しちゃってたんですね!
職場復帰で死に掛けてて久々におじゃまさせてもらったら、
ビックリでした。

おっぱいたっぷりあげて、
yasuconさんもお体壊さないように気をつけてくださ~い!
頑張って!!!
きょんたろーー | URL | 2009/04/09/Thu 18:30 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
