共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
腸炎、気管支炎。
娘、入院しましたwith私。

日曜日、全く熱が下がらない。娘はぐったりしていて、日中は寝たまま。ただ、母乳を飲んでくれるからそれが救い、と、せっせと欲しがるだけあげる。
下がったかな?と思って計ると39度だったりして、なす統べなく座薬を使った。

2時間後、むっくりと起きて笑顔で突然ハイハイする娘…頭がやられたのかと思ってドンビキの私たち。
結局夜中も夜泣きがひどく、月曜日朝一でいつもの小児科へ向かいました。そこで採血されると、血液内にウィルスが…とのこと胃腸系のウィルスらしい。座薬で熱を下げて、食べさせて、体力を回復させるように言われた。
そうは言ったって…と思ったけど、座薬を貰って帰宅。今日は保育園の入園式だったけど、早速のおやすみ。

午後おむつがえのタイミングで座薬。2時間後で来るであろう座薬フィーバータイムを待つ…が、来ない…待てども来ない…。
座薬が効かない謎の事態によっぽど救急車?と思った。そして明日は別の病院に行こうと思った。


次の朝、やっぱりぐったりな娘。夜泣きもハンパなくて、私はかなり参っていたけど、まずは娘を助けるべく朝一で大学病院へ。
タイミング悪く工事中の病院は、なかなか受け付けへ辿り着けず、着いたと思ったら30人待ちで、正直涙目に…。抱っこ紐の中にダランと力無くぶら下がる娘を見て更に涙目。
しかたないので前日行った小児科へ正直な胸のうちを電話で話すと「紹介状あるほうが早く診てもらえるからおいで。」と優しい対応でした。
…裏切った上に疑ったのに、優しい言葉が帰って来て、嬉しく思いました。


胸の娘を気遣いつつ、タクシーで小児科へ行き、すぐみてもらったら「脱水気味だから入院しよう。」と。
点滴でまず体の水分の割合をいつも通りに整えて、回復を目指そうとの事。
娘は洋服をめくられてもおむつかえられてもなすすべなくそのまま、動かない。
元気になるのかな?!と思ってしまうくらいでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ああー、大変だったねぇ~。。。


病院、疑いたくなるよね。。。
でも、いいお医者さんでよかったじゃん。


私、まだ疑ったまま。。。
次回は裏切るつもり。。。


なにはともあれ母体の回復もしっかりね


スウィーツ食べるべし!
あつこ | URL | 2009/04/08/Wed 23:27 [編集]
大変でしたね。今も大変ですね。
はじめの病院に電話されて本当によかったですね。
判断素晴らしいです
1日も早く退院できる日が来ますように!!
yasuconさんも倒れないようにしてくださいね
こはる | URL | 2009/04/09/Thu 00:58 [編集]
本当に本当に、大変でしたね。
そして、心配ですね。

つらそうな我が子を見守ること、どれだけ心が痛むか…
yasuconさん、もきっとお疲れがたまっているでしょう・・・。
例の大学病院、我が家の前です。
あそこの待ち時間は本当に半端じゃないですよね…

何かお力になれることがあれば、いつでもお声かけくださいね。
どうかどうか、一日も早くムスメちゃんが元気になりますように…と
心よりお祈りしています。
ケイコム | URL | 2009/04/09/Thu 08:08 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
