共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
2ヶ月違いが飛び飛びで
今日は、同期の育休中女子'Sで集まりまして。
newphoto_20090403194027.jpg
これが見事に全員2ヶ月ずつ違い。
娘が一番うえで、2ヶ月下にただいまおすわりと寝返りで目下ハイハイまでの訓練中の男の子、とにかくママが大好きで甘えたがりの男の子、まだまだ新生児っぽい女の子。
見事に2ヶ月違いだけど、それぞれ出来る事が全然違って面白い!
なのに、全員同級生。すごい・・。少子化ってホントですか?

伝い歩き真っ最中の娘のおかげで、お膳でランチ中の私たちはしょっちゅうコップをそっちへあっちへ、お皿もそっちへあっちへ、娘の伝い歩きに合わせて移動移動・・。
「そのうち、こうなるねんな・・。」と皆さん。
そうなんですよ、なので、テーブルご飯をお勧めします・・。

しかし赤ちゃんとはいえども皆さん個性がしっかりしてまして。

新生児ばりな彼女は、眠くなったらママの膝の上に座って、お腹をさするだけで入眠。
す、すごい。
甘えたちゃんの男の子はうちと同じく抱っこ&おっぱいでないと寝ず、寝ても置いたら泣いて起きる。一緒一緒!
そして彼。

IMG_5449.jpg

私たちが話してる間に勝手に寝てる!
な、なんて親孝行な・・・。

うちの娘は超スパルタで、時々おっぱいなしの抱っこで泣かせる時は、私のスクワットでないと寝ない。横に揺らすだけだと起きて怒る。とにかく上下運動のスクワットでないと寝ない・・・。どうしてそんなに私を鍛えたがる?!

IMG_5432.jpg

ところで、昨日、今日と7時に寝てしまった娘。夕飯抜きですよ抜き。こっちはスタンバイしているのに6時過ぎにはもうむにゃむにゃのぐずぐず。
なんでだろぅ。友達に一杯逢って疲れたのかな、夕飯抜きされると、夜中の授乳がなぁ・・(増えるんです)

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうそう!お膳だと食器移動してばっか!!
娘が行く前はいつも何も無い。いじりたいのに何も無い(笑)

勝手に寝てくれる子って本当に素敵・・・♥
娘は一回しかございません。それも奇跡としか思えない。
抱っこしなきゃ寝ない。もう重くて嫌なんですけど・・・。
mipo | URL | 2009/04/03/Fri 22:04 [編集]
器用な男の子がいますね!(笑)
色んな寝付き方の子がいるんやね。。スクワットはビリー級ですね(^_^;)
うちの子は一泣きします。

今日はちょっと天気が良くないみたいですね。
折角の入園式が・・・
明日平安神宮→南禅寺→線路のある桜を見に行こうと思います。
船からみた桜もいいでしょうねー
ミケ | URL | 2009/04/04/Sat 07:52 [編集]
mipoさん
やっぱりそうですよねw!ずっとお皿がぐるぐるぐるぐる・・回転寿し並みの回りっぷりでしたw。娘も行っても行っても届かないので「??」って感じでしたけど。
勝手に寝るなんて、奇跡ですよね~。10ヶ月の今、たった1度きりです、そんな奇跡。抱っこしかねません、私の抱っこだと乳出さないと寝ません・・。
重いですよねー。筋肉ついちゃいますよねー。。

ミケさん
微妙な天気ですよね~!月曜の入園式では晴れて欲しいと思います。南禅寺もきっと綺麗だと思いますよ~★疎水が7分って感じです。ライトアップも楽しみです!

ホントにスクワットはキツいです.。一体何のバツゲームなのか?と思いますw。
yasucon | URL | 2009/04/04/Sat 10:18 [編集]
楽しそー!!
同期で育休の方たくさんいるんですねー!!
心強いですねv-91

勝手に寝ちゃってるぼーちゃま超可愛いですねー(^m^)
パソコンに向かって一人笑ってしまいましたよv-290

私も今日3ヶ月違いの女の子を連れて友達が遊びに来たんですが
すっごく赤ちゃんに見えましたよー。
ハイハイ練習中でズリバイ中でした♪
その子も完母で手首のくびれなんかがyasuconさんの娘さんみたいでしたー!!

うちのも今日はお風呂上がってミルク飲みながら7時にねましたー!!
離乳食三回目は5時頃で早いので寝る前はミルクが定番です。
最近離乳食食べてくれるようになってきましたー。
パクパク食べてくれると嬉しいですねー(^ー^)

娘さん夜中もおっぱいゴクゴクですか!?
yasuconさんのオッパイも製造されまくりですねー。
保育園行きだしたら卒乳するのかなぁ!?

そうそう歯磨きってしてます??
うちの子8本も生えてるから磨かないとなのに磨かしてくれまーん。
鼻くそ取るのと同じくらい嫌がります(泣)
まきっぺ | URL | 2009/04/04/Sat 23:07 [編集]
まきっぺさん
ちょっと月齢下のコだと、「ちっちゃいなぁ~っ」って感じがしますよねー!ついこの前まで我が子もそうだったのに、懐かしさもプラスされて余計小さく・・。うちのくびれはまだまだ消える気配はありませんw。
歯磨き、赤ちゃん用のヤツを渡してゴシゴシ・・と磨くまねをし続けていたら、自分である程度ゴシゴシしてくれます。仕上げも完全に「遊び」と勘違いして磨かせてくれますが、周りに聞くと嫌がらないのは珍しいみたいですね、皆さん四苦八苦と聞きました(汗)うちも上が4本生えて来て、現在6本です!
しかし、鼻くそは手が鼻に近づいただけで嫌がられ、取ると泣かれます・・。なぜ子供って鼻拭かれるのイヤなんだろ・・。
見た目もイヤだしw、なにより呼吸が大変だから、それこそ黙ってさせて欲しいものです。。。

おっぱい、製造されまくりです・・。たまに張って搾ることもありますよ~。保育園入ると逆に夜の授乳が増えると聞いてます・・。とりあえずほしがるだけあげようと思いますが、私の体力はどうなる?!と心配していますw。
yasucon | URL | 2009/04/05/Sun 07:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
