共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
こどもちゃれんじに夢中な皆様。

IMG_5430.jpg

今日はお友達が増えました!嬉々!
ヨガでお友達になった男の子ママに、お二人紹介してもらいつつ、ランチを一緒にして参りました。お友達増えて嬉しい~!髪の毛ボーボー過ぎて娘の頭が巨大ー!

1歳過ぎの男の子2人に、同じ月が誕生日の女の子。同じ病院で数日違いで、ブログも読んで頂いてるとの事で、嬉し恥ずかし初対面。お友達増えて嬉しいね~!そして彼女も立派な太ももの持ち主で、かなり親近感。お互いスリムを目指して頑張って!!
彼女は上手に歩いてました。衝撃的な映像でした・・。いつか歩くのかと思うと楽しみになる~。

お友達になった男の子とは、この春同じ保育園に入園で、入園前の準備品について色々相談・・。嬉しい、同じ境遇のお友達はかなり頼もしい(自分もしっかりしろと..)!!色々あった疑問も晴れました。はぁ、スッキリ。そして助かった。

IMG_5421.jpg

夕方の入浴前娘。
やっぱり凄い肉付き。

IMG_5426.jpg

一杯遊んで疲れたのか、夕飯前に寝てしまった。
夕飯食べなかったので授乳増えるかな?と思ったけどいつも通りの回数。
やっぱり・・離乳食分だけ上乗せされてる娘の食欲。これは・・・・一体なぜ!

色んな人からのあったかいコメントやお話を聞いて、不安も少し減りました。
保育園、楽しめるように、まずは私が楽しもう!
不安なのは娘も一緒、一緒に慣れて行こうではないの。


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当に、この頃の月齢差ってすごいですよねー!
娘なんてこの間寝返り出来てキャーキャーだったのに
もう上手に歩けちゃう同級生…!母ちゃんびっくりよ!

本当に、早くお友達にならなくては!ですw
実は今遅ればせながらベビーカーを悩んでまして…
ザップ、どうですか??エアバギーmimiと悩んでます…

ちなみにうちの娘は見事な後頭部おハゲちゃん&見事な和顔…
今日、ジャ○コで思わずムスメちゃん探しちゃいましたw
日常が妙にわくわくー!
ケイコム | URL | 2009/04/03/Fri 19:28 [編集]
ケイコムさん
私は今日はフレ○コに行ってましたw!!なんだか笑えるー!そして道行く赤ちゃんをガン見してますよw、もしや・・とか。

ベビーカー、今は使ってないんですか?うちのZAPPは娘に嫌われていますが(泣)振動も少なくていいです、鴨川辺りも結構いい感じで進みます!
が、電車に使った事はありません・・。畳むのが一苦労(私だけかもしれないですが)なんですよね、立って待ってくれるぐらいに成長してくれないと、抱きながらベビーカーを畳むのはとてもとても・・!!!
後頭部、注目しておきます!
yasucon | URL | 2009/04/03/Fri 19:54 [編集]
フレ○コかー!盲点でしたw!
もうほんと、街行く赤ちゃんガン見ですよ…!
どうしよう、全然違う人に大興奮で話しかけちゃったら…

新生児の頃からババスリング一本でこれてしまったもので
ベビーカーを買うタイミングを逃してしまったんですー。
さすがに6.5キロになった今は微妙につらく、ERGO投入しましたが。
これだけでいけるんじゃ?なんて思ったのですが
旦那氏に”早く乗せとかないと嫌がるよ”と言われ…納得。

普段はバス程度で、電車もあんまり乗らないんですよね…
乗るとしても、結局びびってスリングorERGOになりそうな。

あー、もういろいろお聞きしたいことがたくさんです!
ケイコム | URL | 2009/04/03/Fri 20:02 [編集]
ババスリングもエルゴも、この辺で見かけないので、見かけたら絶対ガン見ですよ!そんな情報いただいちゃったら!
分かりますw、道行く全然違う人に声かけちゃったら・・と私も若干心配ですw。ちなみに私はZAPPは赤、スリングはキャリーミー!の青緑柄を使ってます。結構な目印になりますかね??

私も乗り物は基本的にビビってスリングです。抱っこだったらある程度ぐずってもなんとななりますもんね。それでも6キロ超え・・いよいよ重たいですよねぇ。
デパートとかのベビーカーは黙って乗ってくれますか??なぜかそっちでは乗ってくれるんですけどね。どうやら肩を締めるベルトがむかつくみたいです・・。
なかなか頑固な娘です。
yasucon | URL | 2009/04/03/Fri 21:58 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/22/Thu 13:22 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/30/Fri 02:35 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/07/Sat 05:54 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/28/Tue 01:49 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/09/30/Thu 14:52 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/08/Fri 06:05 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/14/Thu 23:35 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/20/Wed 04:10 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/20/Wed 04:22 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/23/Sat 20:39 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
