共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
ベビーカーで初寝。今日でとうとう4月。
隣のうちの3歳の女の子も、同じ保育園に決まった事が判明。
ママさんとばったり逢って、保育園のお話していたら、「入園式に布団もって帰るの大変ですよね~。」と言われ、説明会は相方に行ってもらっていた自分、正直「??」と何の話だか分からず。良く聞くと、説明会でお昼寝布団の申し込みをして、入園式に受け取れるらしい。
そんなお金払ってたのかぁと何も考えず、帰って来た相方に「お布団代、手持ちで持ってたの?」と聞いたら、布団なんて申し込んでないと。
ありゃ、もしや、申し込めてない?
昼寝布団がないなんてそんなヒドい話ないなぁと思って、次の日急いで保育園に連絡。実はおむつについても分からない事があって先週電話していたので、正直、ダメすぎる両親なんですけど・・。

今からでも大丈夫だと保育園に言ってもらえたので、申し込み用紙を持って行った。やっぱり保育園が近いのはありがたい。

IMG_5398.jpg

保育園にあった山桜。ほとんど咲いてる。入園式に間に合うかな・・。

無事、布団申し込み完了!ゴメンね、聞き忘れや申し込み忘れな両親で・・。しっかりしますね。
残りの保育園準備のために、そのまま樟葉のベビーザラスへ向かう。
お昼ちょっと前に着いて、「マンマ~。」と言われたのでとりあえず授乳したらなんと!ちょうどお昼寝のタイミングだったらしくウトウトな娘。
寝られると抱っこ紐の選定が出来ないなぁと思いつつ、寝てくれたらゆっくりショッピングモール回れちゃうなぁなんていう淡い期待もありながら、、
ベビーカーのリクライニングを倒して、ゆっくりゆっくり、置いてみた。

IMG_5403.jpg

寝た!
初めて寝た!!

段差に超気を使いながら、ショッピングモールへ移動して、かなりゆっくりお店を回らせて頂きました。あぁ嬉しい、こんなこと、あるのね。
いつも抱っこでないと出先では寝ないので、自分の体力の限界を感じて気持ち半ばで帰る事がほとんどでした。なのに!こんなボーナス的なハプニングなんてっ!
babyGAPで保育園用のパジャマを選んで、メゾピアノ
のベビー服を娘に乗せてみて一人爆笑したり(ホントに死ぬ程似合わない)、1時間半もゆっくり回らせてもらいました。

子供の声で目覚めた娘は泣く事もなく、機嫌が良いので、まずお昼ゴハンをふたりで食べて、その後ベビーザラスへ移動。

「オロセーーーー!!」と発狂だったので下ろす。あっという間に私の元を離れて。

IMG_5404.jpg

ハイハイして、タッチ、ハイハイして、タッチ。
汚いけど、洗えばいいやと好きにさせました。

IMG_5405.jpg

尻。

手前に落とされた箱は娘の仕業。
ちなみに「さつまいもクッキー」。

移動したくて抱き上げると首を振って「オロセー!」と大絶叫。下ろして移動、下ろして移動、で、マミー、超疲れるんですけど・・。

IMG_5416.jpg

ブロック広場で遊ぶ遊ぶ、プロックも振りかぶって投げる投げる。
それを下僕の如く拾い集める私。
とにかく遊ばせて遊ばせて、としたら、お昼食べたっつうのに「マンマー!!」で、結局ぐびぐびも一度授乳して帰宅。

ところで

IMG_5418.jpg

こんなギャルっぽいスカートが安かったので思わず買ってしまった。これきっと、相方好みな感じだろうと、帰って来た相方に見せたら
「あら~~~っ」とハートが出てました。入園式はコレをはく事になりそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/01/Wed 23:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
