共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
注射2発。
右にドキンちゃん。

IMG_5290.jpg

左にバイキンマン。

IMG_5291.jpg

昨日はHibワクチンの2回目で、この1発だけで終えて帰る予定でした。
注射後、保育園に入るので注射のスケジュールについて相談したら、

「実費でも、入園する前にMR(麻しん、風疹)を受けた方が良いよ。」

と先生に言われた。
Hibなら関係なくもう一本うてるから、出来るなら受けろとの事。
急遽もう1本うつ事になりました。
が、今回2本とも泣かず、泣かないどころか看護婦さんといないいないばぁを一人でやって喜んでいて、その間に終わってしまいました。
一瞬眉間にしわが寄ったものの。

抗体がかなり付きやすい月齢になっているので、次回は1年後。
来月はポリオ。
予防接種のスケジュールに全く自信がなかった私ですが、なんとか今のところ受けられてます。周りのサポートのおかげです。

IMG_5302.jpg

さらに前髪がぐんぐん伸び始めたので、とうとうちょんまげ結いにしました。ドスコイ度アップ!力士のようだけど気にしない!!
後ろの髪の毛の一番長いところが、早くも腰に届く勢いです。なんでー!?そんな赤ん坊見た事ねーよー!!

IMG_5297.jpg

久々に自炊。
ずっと昼、夜と会社の食堂を利用していた相方、
「あぁ~。お家ゴハンがやっぱりいいー。」

私のありがたさが少しは分かったかしら!!

麻しんの1週間後はまれに発熱する場合があるとのこと。
出るのかなー。


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お帰りなさーい!!
無事に京都にお帰りやすぅ~v-363
実家生活満喫されましたねー♪
いっぱいお出かけされてパワフルだーと感心してますー!

お注射2発ウケました(笑)
可愛いの張ってくれる病院でいいですねー♪
うちの行ってる病院は普通のやつで、
しかも刺した所じゃない場所に貼ってあったりしたことも、、、(汗)

うちも来月ポリオです!!
ポリオはなんだかドキドキです。
まきっぺ | URL | 2009/03/27/Fri 15:52 [編集]
え!?保育園はいる前に受けた方がいんですか!?
うち来週入園なんですよー。知らなかった…。
どうしよどうしよぉ~!
ボフ | URL | 2009/03/28/Sat 23:56 [編集]
まきっぺさん
帰りました~!あっという間でしたが楽しかったです!
ポリオ、我家も来月です・・。ポリオって緊張しますよね、、頑張りましょうね。。
ドキンちゃん絆創膏のクオリティは低かったですが(笑)、バイキンマンはいい感じでしたよ!

ボフさん
入園おめでとうございます!
先生にはたくさんの子供に触れるなら、早い方がいいと言われました。麻しんはヒブよりも受けやすかったので(ストックがあったので)すぐ受けられるみたいですよ!
私も入園後にポリオです。
yasucon | URL | 2009/03/29/Sun 22:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
