共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
親戚お披露目会
20日の春分の日は、親戚が娘に逢いに集まりました。
それも総勢大人11人・・・。ちょっぴり男性苦手な人見知り中の娘には強烈な会かな、、と思いながら。
午前中はちょっと娘を頼んで私は買い物に行き、復帰後に使う鞄を買って来ました。
保育園の行き来は荷物が半端じゃない!と先輩ママから聞いていたので、新しく大きめの鞄を買いました。
それにしても10キロ目前の娘、スリングもそろそろ限界です・・。
次はどうしよう?歩くまで我慢?とかいっそチャリ?とかtonga?とか色々悩んでます。
エルゴもハルさん見ていいな~と思ったものの、保育園の行き帰りだけなのでうーん、、だし。。何かいいのないかな。

IMG_5078.jpg

そしてすっかり上の歯が歯茎を貫通してお目見え。
怖いー!授乳怖いー!この歯が、体に似つかわしくないでかさなの!どうして?!

お昼過ぎ、私が小さい時に通っていたピアノで仲の良かった友達が、娘さんをつれて来てくれました。娘さん小学3年生。
逢ってびっくり、小さい頃の友達そのものでした・・。タイムスリップしたかのような。

IMG_5119.jpg

「あのね、私ね、赤ちゃん好きなの。」と言って娘を抱っこしてくれました。
かわいい・・・・。
おしゃまな女の子でした。

そして夜、親戚会を祖母宅で。

IMG_5138.jpg

このごちそう!
お彼岸でもあったので、おばあちゃん渾身のおはぎが!私は餅米NG中なので、わざわざ白米で作ってくれました。私の分。ありがたや・・・

しかし、やはり娘、沢山集まった親戚の熱い視線に大号泣。
特に体育教師のおじさんに大号泣。どうしようもないほど大号泣。
仕方ないので、おじさんは死角に回って夕食・・すいません。

IMG_5131.jpg

親戚のお披露目終わって一安心。
これでとりあえず面通し終了です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

同じだ~
ほんとつらくなってきましたよね~だっこ。うちも10キロ超えたので新生児のころの抱っこ紐はもう紐がくい込んで痛くて使えません。あたらしく抱っこ紐を自分で作ろうかと思っていたら、旦那には「もうそんなの必要ないんじゃない!?」と言われて迷ってます。
歯もうちの息子とまったく同じ位置だったので思わず同じ~と。。。これが一本しか生えてないんですけど、夜の授乳中にすごい痛いんです。いつもいつでも鼻つまめるようにスタンバイしてます(笑)
tintinmaman | URL | 2009/03/23/Mon 20:11 [編集]
髪が!長いー!!
歯の大きさは…遺伝?
たしかやっちゃんとやっちゃんのお父さん、歯のレントゲンでの逸話あるよね…?
ケイコ | URL | 2009/03/23/Mon 20:33 [編集]
わおわお!おはぎ!
何か乳に違和感が・・と思ったら
私おはぎ食べちゃってました!あれもち米でしたね・・・。危ないー。
白米で作ってくれる愛情・・涙ものですね。

お嬢様、体育会系は苦手なんですね~
上の歯、立派ですよね。気をつけて下さい!!!

エルゴ、ラクチンですがゴッツいので
使わない時はかさばります。不便です。
イイの見つかるといいですね~
でもお嬢様、すぐにスタスタ歩けちゃえそうですよね!?
アユゲ | URL | 2009/03/24/Tue 09:28 [編集]
tintinmamanさん
抱っこ紐、どうしましょうねw・・。困ってます、自分の体力の限界が目前です!!
ちゃんと歩くまではあと2年はかかるわよと母に言われたので、やっぱり抱っこ紐は新調することになりそうですー。。
歯が、体に似合わずビックサイズなので、怖いですー!!

ケイコ
そうだった・・・。そうだったよね・・・・。
娘もその路線行くのかな!?
私はミルク人だったそうだから、母の乳首は無事だったみたいだけど・・・。

アユゲさん
そうなんですよ!あいつ、餅米なんですよ!気をつけないとならないですよね。。
エルゴ、やっぱり欲しいんですが、凄く迷ってます。
べびざらすいって、調査してみます!!
yasucon | URL | 2009/03/26/Thu 21:52 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/19/Mon 05:10 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/22/Thu 12:43 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/30/Fri 02:10 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/23/Sat 20:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
