共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
熱下がりました。パパと1週間ぶりに再会。
初、発熱、その日の昼過ぎには解消されました・・。子供の回復力の早さったらないね!私なんて膝の青あざ、もう1ヶ月はある気がするんだけど。

午前の受診後少し寝て、授乳、寝て、を繰り返し、お昼ご飯にうどんなんて食べるかなぁなんてためしに与えたら、ぐったりしていたのが嘘のように笑顔になってうどんをぱくぱく・・・。いつもより多めに食べちゃいました。
その後、お昼寝もせず機嫌良く、いつも通りに遊び始めて、熱もすっかり下がっていました。
気は抜けないよね~なんて母と話していたけど、夕方にはいつも通りのスピードハイハイ、ダンス、食欲。
良くなってくれて良かったー。ひとつ試練を乗り越えた気分です。

土曜日にこっちに来るはずだった相方を止めて、今日は来ても遊べないと伝えていたけど、夕方には回復した事を伝えたら
「明日日帰りでそっち行くね!」と・・。
情熱的な返事にもはや突っ込めず、「じゃあ待ってるね。」と伝えました。

夜中は1度夜泣きしてどうしようもなく、寝るまで立ち抱っこを2時から3時頃までやって、他はいつも通りの授乳回数。抱いた感じも熱くないし、すっかり良くなったみたいです!

昼過ぎ、相方が我が家到着。ちょうどお昼ご飯の時間。
1週間ぶりの再会に期待に胸膨らませすぎた相方の「○○ちゃ~~ん!」の声にぎょっとした娘、相方を見た瞬間、号泣・・・・。

IMG_5024.jpg

抱かれたらさらに号泣・・・。

忘れた訳じゃないんだろうけど、相方が視界に入ると動きを止めて号泣。
相方もものすごく凹んでます・・。どちらの味方にもなれないマミー・・。

相方に慣れるまで1時間は掛かりました。
なんでだろ?「久しぶりすぎてうれし泣きだよ。」という私たちのフォローもむなしく、相方の肩はガックリ落ちてました。
ドンマイドンマイ!!

病み上がりなので少しだけ外にお散歩に出て、あとは相方とゆっくり遊んでいます。
んー、また1週間後、どうなるんだろ??

IMG_5052.jpg

相方はしっかり保育園の説明会にも行けたらしい。
良かった良かった。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yasuconさ~んっ!!
お久しぶりですv-356
実家生活楽しんでらっしゃいますねー♪

でもでも娘さんほんとに大変でしたね。
発熱、ビックリしたでしょうに。。。(><)
私の息子の時もすぐ熱さに気が付きましたよー!!
もう元気になられたみたいで良かった良かった~♪♪♪
ほんと熱さえ下がれば結構すぐにけろっとしますよね。
いつもみたいね様子だと親としてはホッと一安心ですよね。

それにしても旦那さま、スッゴイ嬉しそうに娘さん抱っこされてますね(^m^)
でもオウオウ泣いちゃってどちらも可哀想に。。。(笑)

私もここんとこストレスが溜まってしまい実家にしばらく帰ってました。
今日家に帰ってきのでてまた母子家庭(主人の帰りが遅いので)頑張りまーす!!

yasuconさんの実家付近には芸能人がチラホラ住んでるみたいで都会ですねー!!
すごーい、毎日誰か会いそうでドキドキですね(>▽<)




まきっぺ | URL | 2009/03/16/Mon 20:04 [編集]
よかったーー
ほんと良かったです!子供の回復力ってすごいですよね・・
そして相方さんにも無事逢えて!
泣かれちゃいましたかw
うちの夫とyasuconさんの相方さんが重なって見える~w
忘れることはないから、たぶんびっくりしちゃんでしょうね
うちの場合は間違いなく忘れてますが・・・

そして10ヵ月おめでとうございます☆
こはる | URL | 2009/03/16/Mon 23:51 [編集]
まきっぺさん
お久しぶりです!実家生活、まきっぺさんも満喫されましたか~?
私はあと1週間の実家生活です!最後まで気合いいれて、だらだらしたいと思いますw。
発熱、びっくりしますね~・・。ぐったりされると、抱っこしてあげる事しか出来ないので、無力に感じました。。
保育園入ったらそんなことの連続だろうなぁ、、と思うと気が重いですがw、親も親として強くならねば!ですね。

こはるさん
ありがとうございますー!10ヶ月ですね、とうとう・・。早すぎる月日!
なんとなく1歳で赤ちゃん卒業って感じなので、赤ちゃんも残り2ヶ月かと思うと寂しいです。
今週も泣くかどうか、見物ですw!
yasucon | URL | 2009/03/17/Tue 18:03 [編集]
熱下がってよかったですね~~!!
食欲もあるなら大丈夫かな。せっかくの実家LIFE、
娘ちゃんも回復したならもう少し遊べそうですね(´m`)

相方さ~~~ん、そりゃ~、泣いちゃうよね~~!!
あたしだって泣いちゃうよ~~~。
最後の写真がなんとも微笑ましい・・・♪
mipo | URL | 2009/03/17/Tue 22:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
