共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
代官山、熱。
娘産まれてからの初の発熱に、オロオロしてしまいました私。

昨日はお友達ベビと代官山デートに出かけ、ご機嫌でお昼ご飯も食べて、その後のお散歩で昼寝したものの特に変わった様子もなく、夕方には家に帰って来てました。
(代官山デートについてはまた書きます。)
帰りの電車も少しぐずったものの、おせんべい食べて機嫌を持ち直し、駅まで迎えに来てくれた父にも愛想良く対応。ホントに変わりなく夜は更けてたんです。

夜中の12時、突然の大泣きで目が覚めて、いつも通りの授乳か?と添い乳始めたら娘が異様に熱い。これは熱だ!とわかる感じで熱い。
その上、針にでも刺されているのか?というように「ビク!」としては大泣きを繰り返していて、隣に寝ていた母を起こした。
熱っぽいし、時々ビク!っとする感じが怖くて怖くて、抱いてさすって、オムツ見て、、繰り返すけど症状変わらず。
しばらくしたら、吐きそうな仕草をしたので、背中をさすっていたらかなりの量を吐いた。内容物はおそらく全部母乳。
お昼は普通に脱糞してたし、下痢もしてないし、、あたったわけでもなさそうだ。
吐いたあと、すっきりした顔をして、泣きつかれた顔をして寝てしまった。
正直、なす術ない私。見守るしかなくて、寝たまま吐いて詰まっても大変なので、横向きに寝かせてから起きて見守った。

朝方から1時間おきに授乳をせがんで飲ませるけど、力がないのかあまり長い事は吸わず、寝て、吸ってを1時間ごと繰り返していた。
まだ少し熱も残っているし、目がトロンとしていて怖いので、小児科を検索して母の運転で病院。朝一で看てもらった。

念のためインフルエンザとノロの検査。そちらは異常なく、病院でしばらく看ている限りではおそらく「疲れ」や「知恵熱」と言ったたぐいらしい。
今日は様子を見る事にして、義実家へ行く事はやめることにした。

IMG_5011.jpg

熱でだれているので、笑顔がない。それが一番寂しい。
抱き上げると力がなくて、いつものキックもない、それも寂しい。
今日休めばきっと大丈夫だよと言われたので、本日は安静日。帰省してから出来るだけお出かけは1日おきにしていたけど、やっぱり疲れが出ちゃったかね。

薬も出されたけど「親の判断で。」と先生に言われて、身のしまる思い。

そして・・・
本日こっちに来るはずだった相方に連絡をして、要するに今日は逢えない、と伝えるとすんごくすんごく声が小さく・・・。聞き取れないほどに・・。

で、明日日帰りでこちらに来るそうです。

・・心配なのも合わさってね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

えー!!大丈夫???はしゃぎすぎちゃったかなあ。ごめんねー。
今日はゆっくり過ごしてね。。。
nozomi | URL | 2009/03/14/Sat 13:19 [編集]
お大事に
娘さん疲れが出ちゃったのかな。心配ですね。ママも何かと看病で体力いるので一緒に寝るなりして乗り切ってくださいね。早く良くなりますように!
tintinmaman | URL | 2009/03/14/Sat 18:45 [編集]
大変でしたね
急に症状が出てびっくりされたことでしょう
笑顔なくなりますよね
元気になって笑顔を見られたとき、私、泣きそうになりました

熱冷まし、「親の判断で」って言われますよね・・

どうか娘さんが早くよくなられますように・・
相方さんにも無事逢えますように・・
こはる | URL | 2009/03/15/Sun 01:03 [編集]
nozomi
大丈夫!ありがとー!驚異的な回復力で、半日で治ってしまいましたよ。若いって凄い。私、あざ作ったら1週間は消えないからだになったのに、、

tintinmamanさん
おかげさまで半日(!)で回復しましたー!
若いってすごい、、
だけどこれからの病気に備えて母も強くならなきゃですね。思い知りました。

こはるさん
無事回復しましたよー!
早かったです。でもちょっと控えめに過ごしてみます。
笑顔が消えるのが一番答えますね、、笑った顔を見れてほっとしました。。
yasucon | URL | 2009/03/15/Sun 11:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
