共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
今日は木の実ナナ。
昨日、待望のシズラーへ行ってきました。

IMG_4931.jpg

サラダバー的なものは、娘も食べられる物が意外とあって助かりますね、丸パンとかそのまま与えてみました。喜んで投げられました!
カボチャとかポテトサラダとか、色々つまんで頂きました。

IMG_4935.jpg

しかしね、持久力が減りまして、長時間黙って座ってくれない事もあります。。そんな時は母or父が抱いたりしてくれますが、基本的には私のお仕事ですので、忙しい。
しかも娘さん、最近いる場所が我が家でない事を知っており、私が見えなくなると泣いてしまいます。その鳴き声に赤ちゃん初体験な実家の長老猫も威嚇。
かなり騒がしい帰省となっております。楽しいけど!謳歌してるけど!

IMG_4947.jpg

今日は祖母がなぜか木曽路に娘を連れて行きたいと言うので、連れて行ってもらいました。
だだっぴろい部屋で、たまたま私たち一組だったので、縦横無尽にハイハイしたり伝い歩きをしたりする娘。

IMG_4955.jpg


明日本当は高校の友達と逢う予定だったのだけど、息子ちゃんがインフルエンザB型(!!)になってしまったので中止に。近場を散歩しようかね~。

と、今日は井の頭公園を午前中散歩。
何かテレビの撮影をしていたのでなんだろな~と横を通り過ぎたら木の実ナナがいました!あれは絶対2時間ドラマ系とみました。

そしてそして、
上の歯が見えてきましたよー!ヒー!
噛まれるんだよなぁとぼやいたら、祖母が「鼻つまんだらいいわよ。」とのこと。
なるほどー。。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しんで来てくださいね。
東京のご実家に無事到着されたようで、いっぱい楽しんで来てくださいね。
前回の記事の娘さんのおひげの叔父さんの人見知り、面白いですね。子供ってどういう基準で人見知りしてるのか不思議です。うちの息子は黒人のお友達(大人)に激しく人見知りして、その後夜のニュースにでてきた黒人のキャスターをみて泣いていました。うちの場合は男性が人見知りしやすいみたいです。といっても5分もすれば何事もなかったように遊んでますが・・・
歯がはえてくると、授乳が痛そうですね。うちももうすぐ生えてきそうなので、いつ噛まれるか毎回ひやひやしながら授乳してます。
tintinmaman | URL | 2009/03/11/Wed 01:17 [編集]
無事、東京到着ですね、お疲れ様でした!
楳図かずお先生に続き、木の実ナナとは!さすが吉祥寺とはいえ、ラッキー度高めなムスメさんですね~

シズラー、いいですね!サラダバーありましたね!
うちは、蒸し野菜がたくさんあるのでロイホです。
あ、それと八幡山のドンキの並びにある藍屋も掘り炬燵じゃない和室で
おすすめですよ~、
貸切状態だったので、うちも座椅子で押し車してましたw
森猫 | URL | 2009/03/11/Wed 01:59 [編集]
すごいっ
さすが東京!
有名人に会えますね~
私は数年前に青山で偶然タッキーをみかけました。細~かったです。

娘さん,歯が生えてきたんですね。
うちは前歯が上下4本生えてきて,乳首を噛まれると超痛いです。。。

うちの母にも鼻をつまむといいと言われて,やってみたのですが,遊んでもらっていると勘違いしたのか,イヒヒと笑って逆効果。喜んで噛み続けました。

りこ | URL | 2009/03/11/Wed 02:11 [編集]
うちも鼻つまみは逆効果でした。
泣くほど痛いですよね乳首噛み。

うちは相方がヒゲ面なのでヒゲのおっさん大好きです^^;
相方さんはきっとひげの薄い方なんでしょうね。
めろん | URL | 2009/03/11/Wed 12:23 [編集]
tintinmamanさん
こんにちは!
ひげだと、たとえ無精ひげでも反応していました!目がいいな、、とこちらは感心しますけど、泣かれてる側はかなりしょんぼりするみたいですね、、すごくへこんでましたw。
歯がかなり恐怖です、、授乳しながら遊びそうになるとすぐに抜いています。かなりなテクニックだと思ってます!

森猫さん
無事つきました!木の実ナナは派手な洋服着て相当な目立ちっぷりでしたよ~。
藍屋も結構すきです!あそこも美味しいですよね~。華屋与兵も和食レストランでは好きな方です♪こっちに来てからランチは全部外食なので楽しいですw。らくちんだしw!!

りこさん
タッキー!!
タッキー細そうですね~、なんかそういう大物芸能人にはちっとも逢えないんですけどね~・・。住民と化していて気がつかない事も多々ありますw。
飲みたくなくなると噛むようになってきて(涙)・・・噛まれそうになったら引き抜くようにしました。この方が身のためです!ホントーーにいたいですよね~。周りには大げさなって言われますが、試してみろ!と言いたくなります。。

めろんさん
確かにお父さんがひげなら人見知りしませんよね!うちは二人とも夜は眼鏡なので眼鏡もOKでしたけど、ひげは盲点でしたw。
乳首噛みほんとにいたいですよね?!
これだけは絶対慣れない痛みです・・。
yasucon | URL | 2009/03/11/Wed 15:41 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
