共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
娘の食い意地。
今日は暑いと感じる時があるくらいの快晴!
朝っぱらから入所手続きに必要な健康診断を受けに、小児科へ行って参りました。お昼前は混むのでお早めに、と言われて早々に。

階段のセーフティゲートを外すとすかさずやって来て階段を登ろうとする娘。
めざといな・・・

IMG_4834.jpg

「オイセ!」

その登り方では絶対無理だと思いますよ。

さて、今日は午後ヨガ。早速1歳君に押し倒される洗礼を受けてひと泣き。このひと泣きも短く、軽いものになって来ました。
彼は、アンパンマンのミニスナックパンを持って歩いており、(あれが・・食べ物だと知ったら大変だ。)と私は思っていたのだけど、ママさんが優しく「おひとつどーぞ。」と娘にそのスナックパンをくれた。
嬉しそうに受け取る娘。
そしておもむろに口にくわえて、両手をママさんに差し出した。
「ん?もっと欲しいの?」
いやいやいや、一個で十分でしょ!十分でしょ!
ちょっと怒り気味に「んーんー!」と手を差し出されるもんだから、彼も「・・・。」ともうヒトツ差し出してくれた。なんかすいません・・・。欲張りな子で・・。

私は着替えにその場を離れ、しばらくして戻って来て娘を見たら愕然!
右手に一本、左手に一本、口に一本、スナックパンが・・・・・・

どんだけー!娘、どんだけー!!そして彼超不満そうな顔してるし!!

とりあげて2本、お返ししました。。

美味しそうに食べてたので、今度見つけたら買ってあげるから、そんなひもじそうな態度を取らないでよね・・。

そしてヨガ中。
1歳の女の子がオベントウ箱から上手にミニおにぎりをつまんで食べていた。そこへ1歳の男の子もまじり、ふたりでほのぼのおにぎり中・・・
何を察知したのか娘乱入。
そして、、やっぱりおにぎりをオベントウ箱からヒトツ拝借・・・。

あのさー!お昼ゴハン食べて来たじゃん!しかもさっきパンもらって食べたじゃん!

「全然いいですよ~、食べて食べて~。」とママさん。
初めてのおにぎりはそこで食され、見るも無惨な形で床に散らばりました・・。口の周り、海苔でいっぱいだよ!カピカピだよ!

しばらく経つと、別の女の子がぐずりだしたので、そのママさんが鞄から赤ちゃんせんべいを出してその子にあげていた。さすがにその光景は娘の視界には入らなかったようなので安心してヨガ..してたら、一体なにを察知したのかやっぱりそのおせんべいに向かって高速ハイハイ。
そして中身のないゴミを掴んで「ナカミガネーヨ!」とお怒りに・・・。

もうやだ、、泣けて来るよ私・・。ゴハン食べさせてんのに。その間2回も授乳してるっつうのに。

赤ちゃんの胃袋って、どのくらい膨らむんですか(涙)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブハー!噴出してしまいました!!!
どんだけ~どんだけ~

お嬢様の中ではヨガ=食べ物いっぱい!になっちゃいそうですね。

私、スナックパン大好きでして
これだけは息子にあげまいと思っております。独り占めしたいしー

ハルさんも誰かが何か食べてると
ものすごい敏腕レーダーが察知して、高速はいはい披露してくれます
今朝もこっそりキッチンで朝食たべてたんですが察知され
合えなく朝食終了~となりました。なんなんでしょうね?あの勘のよさは!
アユゲ | URL | 2009/03/05/Thu 22:37 [編集]
^^
あはは^^
いいじゃないですか娘ちゃん。
食べないで困ってる人が多い中こんないい子はいないですよ!
きっと相当動いてるんですね。
めろん | URL | 2009/03/05/Thu 22:50 [編集]
(笑)
ヨガのときの食い意地話、毎回笑わせてもらってます!!
アンパンマン、可愛い!!

うちも階段にゲートつけなくちゃなぁ~と思ってます!
mipo | URL | 2009/03/06/Fri 08:49 [編集]
アユゲさん
ほんと、どんだけー!ですよ、突っ込みますよさすがに!!
ヨガ=食べられる日という公式が、彼女の中で既に出来上がってしまっているような・・・。
スナックパン、私も大好きです!そしてアンパンマンのは美味しいみたいですよ~。
私もおやつを食べると察知されて抗議されるので、超コソコソ食べてますw。
勘が良過ぎる!!

めろんさん
そうですねー、、確かに食べない事と比べたら良い事ですよね!
相当、動いてます。実は止まってる事がありません・・。椅子に座って食べる事にはすぐ飽きるのになぁ~と悪戦苦闘です(汗)

mipoさん
ホント、ホント良く食べます。。食べてる子がいると絶対向かって行きますし。。うらやましいのか?物珍しいのか?謎ですけどこちらはあちこちにあやまりまくりですw。
yasucon | URL | 2009/03/06/Fri 10:04 [編集]
ちょっと!!相変わらずおもしろずぎます~笑笑
やばいですね~なんか本当におもしろい!!(おもしろがりすぎてごめんなさい・・)

そして階段の上り方可愛い!!和みました♪笑
はー | URL | 2009/03/06/Fri 10:10 [編集]
はーさん
この食い意地・・・将来が心配ですw。そして出来れば友好的に食べ物を手に入れて欲しいものです(涙)取られた皆泣いてるし!!
階段、今日はとうとう膝をついて、登ってしまいました!
yasucon | URL | 2009/03/06/Fri 10:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
