共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
明日はひなまつり。
今日、初節句にと親戚からお花が届きました!

IMG_4776.jpg

明日は初節句。ちょうど上洛中の母と3人で祝う予定です。

ところで最近の私の乳事情。

娘は出先や目新しい場所だと、お腹が空いたと訴えていざ授乳を始めても、周りを気にして一向に飲まない。ちょっと吸い付いて、離してきょろきょろ。こっちが「ホラ!」といっても無視して結局寝返って遊びに行ったりしてしまう。
無駄に滴り落ちる私の乳・・・。
仕方ないのでそのまま閉まってたんだけど、ちょい吸いちょい吸い、のおかげでしょっちゅう乳が張るようになってしまい、

とうとう今日は搾乳器を持ち歩きました・・・・

今日、出先でまたもやそんな自体に陥ったので、母に娘を頼みトイレの個室でシュポシュポ・・・。私の搾乳器は酷使しすぎて、「ぎゅぼぎゅぼ」と音をたててまうのですが、個室の外でそれを聞いていたおばちゃんらしき人が
「ここ・・掃除中なんか??」とつぶやいているのが聞こえた。

すいません、、搾乳中っす・・。

IMG_4769.jpg

相方が娘とペアルックデビュー。
今週末から帰省予定なのですが、2週間以上帰省する間に自分を忘れられたら困る!と、結局毎週末相方も上京するらしい。どういうこっちゃ!

というのも、実は娘、歩きそうなんです。
今まで絶叫で立ち上がっていただけだったのに、一歩を出し始めているのです。
2週間もあったら、歩いちゃう!って事で、余計離れたくない模様。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

搾乳機ですか!?すごいですねーちょこちょこ飲みでもいっぱい出るんですね!私はもう母乳が飛ぶことはなくなりました・・

何ともうすぐ歩きそうなんて!!
娘さんはずっとお姉さんだなーって思っていましたが、
さすが歩き出すのも早そうですね☆
それは相方さん見たいかも・・

お母様もご一緒の雛祭り、楽しみですね☆
素敵な初節句をお過ごし下さい。。
こはる | URL | 2009/03/03/Tue 00:45 [編集]
ペアルック♪
ペアルックめっちゃ可愛い!いいですね~♪
それにしてもさすがyasuconさんの娘さん!もう歩きそうなんですね!!早い!
あ!うちの息子も集中力がなく、授乳中にすぐよそ見します!笑
はー | URL | 2009/03/03/Tue 14:12 [編集]
こはるさん
お互い初節句おつかれさまでした~!
母乳は乳を押すと、びゅ~~と出ます。。これで復帰して大丈夫なのかと一抹の不安もw。。

はーさん
よそみ、やめて欲しいですよねw~!なんか、よそ見されてる間、自分がまぬけというか、、、
何してればいいのやらというか。。。
集中してくれると助かるんですけどもw。
yasucon | URL | 2009/03/04/Wed 10:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
