共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
北野天満宮、梅満開。
土曜日ですが、相方さんは東京へ出張。先日母が上洛した時も東京出張・・。なんだか入れ違いになってますが、先週土日も相方は出かけてしまっていたので、母がいると助かります。
今日は北野天満宮へ、梅を見に行って来ました。

IMG_4763.jpg

満開~!満開だけど私の花粉症も満開~・・・。
くしゃみ連発の私に、抱っこされてた娘、「・・・・。」と睨みつけて来る。あう、すいません、うるさくて。
鼻かゆいしくしゃみは止まらないし、、しかし毎年飲んでた薬も飲めないし、、今年の春は耐え忍ぶ春です。受験生の如く。

IMG_4751.jpg

「エーット、ギョーザトラーメン・・」

毎回上洛の度に餃子の王将へ行きたがる母と、ランチをしましたが、2階の座敷にはお客さんがおらず、貸し切り状態にはしゃぎまくる娘。

ところで、最近の娘のわがまま(?)っぷりに手を焼いています・・・。
マグロの如く反る!蹴る!殴る!の横暴な態度で私の行動を阻止したり。お腹空いてるけど遊びたいから、それ(乳)あとにしてよ!と言う感じで乳首をガジリ。絶叫(私が)。
泣ける・・・。ホントに頑固・・。
スプーンでの離乳食も嫌、手で持たせろ、その箸を食べさせろ(箸を食べ物と勘違いしている)おわんを持たせろ(汁入りだから私が渡したくない!)、もー、とにかく主張が強く。
それをダメだよ、といって取り上げた日にゃぁもう、「ンーーーーーアーーーーー!」と激怒・・・。
あぁ、、怖いんですけど・・・。

IMG_4750.jpg

しかし良い事もあって、私が居なくて母が一緒に居ても、今までは途中で気がついて泣いていたが、泣かなくなりました。普通に抱かれて寝たりするように。
母には特別慣れてるってのもありますが(出生の瞬間居たってこともあるし。)、助かるな!今までは出かけても気が気じゃなくて猛ダッシュで買い物とか済ませていたけど。

その調子!その調子で帰省中私に自由時間をプレゼントしておくれ・・。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スギ花粉、真っ盛りですよね!
私も、昨年に引き続き薬が飲めなくてきつーい春ですけど
今年は寝不足のせいか、去年よりもひどくて・・・
寝かしつけてる最中にくしゃみが止まらず、寝かしつけに時間がかかったり(泣
薬のみた~~い(涙

保育園、入所おめでとうございます!ひとまず安心ですね~
あとは、母乳と離乳食、どうするかですよね。
うちは一時保育で2時間が限界のよう・・
森猫 | URL | 2009/03/02/Mon 12:11 [編集]
森猫さん
真っ盛りですよね!!常に鼻づまりな状態です。。。ゴハンの味付けが辛いです。。。くしゃみで起こしてしまう事もあるので、我慢してますが、涙ボロボロです~!

ひとまず保育園の件、安心しましたー。あとは本人の適応を見守っていくだけですね、、あと自分の体力!
母乳はどうなるのか、、とりあえず慣らし保育で様子を見ながら頑張ってもらおうと思います。。
yasucon | URL | 2009/03/02/Mon 20:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

餃子の王将 メニュー
餃子の王将すとらっぷ【スブタ】商品価格:200円レビュー平均:0.0 ???????????「餃子の王将」と「大阪王将」??????????? ???????????「餃子の王将」と「大阪王将」???????????「餃子一日○万個」のフレーズでおなじみの「... [続きを読む]
ネットショッピング情報 2009/03/01/Sun 20:21
© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
