共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
保育所入所出来そうです。
母が上洛しました。三条若狭屋で、こんな可愛いおひな様菓子を買ってもらいまして。

IMG_4749.jpg

か、可愛い・・!!もったいないけどひな祭りに娘代表として食べさせてもらいます!
そう、もうすぐ初節句。夕飯何を作ろうか、今からワクワクしているのです。
実は先日、「初節句の写真撮影を」とスタジオアリスから届いたハガキの可愛さに両親ともノックアウトされ、先日写真を撮りに行ってしまいました・・・。
アリスの無限ループにはまりつつある我家。1日に現像予定です(密かにワクワク)。

IMG_4742.jpg

「カーチャン、カネナイネー。」
とでも言いたげな感じで、お財布をいじられました。

さて、今日は2回目の赤ちゃん研究員へ出動して来ました。今日もきっちりと2000円稼ぐ娘。稼ぎ頭ですねー、そうそう、通帳作ってあげないと。。今日は上洛している母と3人で京都大学へ入校し、帰りに総長カレーを食べたいと言われて初めて京大でゴハンを頂きました。
そしてチェアベルトを使用。なかなかの優れものでした!

その帰り、母がイベント情報を調べたいというので、総合庁舎へ寄る事になった。そこは娘の保育所入所届けを出したところ。

実は3月5日に入所決定の電話連絡が来る事になっていて、それまでにもし入れていなかったら連絡をくれるという事になっていた。
待てど暮らせどその連絡は来ない・・。けど、直前になって「やっぱ、入れませんでした。」なんて言われる事もあるんだろうな、やだな、、と思っていた。そこで、もういっそのこと直接聞いてしまえ!と思い、今日意を決して窓口に寄り、聞いてみました。

名前を聞かれ、希望の保育所も聞かれ、ちょっと待つように言われ・・
(あー、ここで、言われちゃうのかな。。)とドキドキ待っていたら

「●○さんね、5日にちゃんと連絡がいきますから。とりあえず、はっきりとは言えませんが悪い事にはなってませんからね。」

ひょ!
もしやそれって、入れてるってこと!?
うわーーい、うわーーい!!良かったーーー!!

IMG_4741.jpg

実はここに入れなかったら、どうしようもなかった我家。
夜、たまたまニュースで保育所に入れないという現状を報道していたのを見て、
「運が良かったね。」と母。ホント、路頭に迷わずに済みました・・・。

明日から力をこめて、お名前スタンプをポンポンしようと思いますよ!!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

保育所良かったですねー!
昨日の朝も保育所待機児童問題をやってました。
給付金いらないから、そーいうとこにお金使ってよ。と思います。

お嬢様また稼いじゃったんですね!すごい!
我が家も教えていただき、早速登録はしましたが
うんともすんとも連絡はありません( ´艸`) 欲が出るとだめみたいですねw
アユゲ | URL | 2009/02/28/Sat 07:03 [編集]
アユゲさん

ありがとうございまーすーー!そうそう、まさに話してたんですけど、給付金じゃなくてそっちに使って欲しいですよね!産婦人科医増やすとか・・。ホント使えない。。

稼いじゃいましたよ~!おかげさまでって感じですが、娘の為に通帳作って入れておきます。。
yasucon | URL | 2009/02/28/Sat 23:45 [編集]
初めまして、ミケと申します。
うちの子はもうすぐ7か月です。
いつも娘さんの成長のブログを読ませてもらって参考にしています。
うちんとこもこの前保育課の人から電話があり4月入所できるみたいです。

赤ちゃん研究員うちの子も登録させてもらいました!
この前テレビで赤ちゃんロボットの事やったはったしこの研究なんですかね??
また色々教えてくださいね(^O^)/
ミケ | URL | 2009/03/02/Mon 07:52 [編集]
ミケさん
初めまして!ミケさんも京都大学の赤ちゃん研究員ですか?京大ってなかなか入れないので、イイ口実で楽しいですよねw!

保育所入所おめでとうございます!
お互いホッとしましたね~・・。これは祈るしかなかったので、凄く助かります。。
ミケさんも復帰ですか?
がんばりましょうね!!
yasucon | URL | 2009/03/02/Mon 08:55 [編集]
おめでたう(*´∇`*)
入所おめでとうございます♪
これから保育園仲間ですねっ。
入所約半年のうちの娘は青っ鼻をたらして時折ゴフゴフと咳をしつつ
今日も元気に保育園に行きました。耳鼻科の先生とはもう仲良しです。
最初は大変な事もあるかと思いますが、手を抜けるところは抜いて、
お互い頑張りましょう~*:.。☆..。.(´∀`人)
トモ | URL | 2009/03/02/Mon 13:25 [編集]
トモさん
ありがとうございます!トモさんのところもデビューしたんですね♪やっぱり風邪は仕方ないですよね~。。こうやって強くなっていけw!と祈ってます。
私も慣らし保育期間は自分の時間を大事に過ごす予定です~☆
yasucon | URL | 2009/03/02/Mon 20:48 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/22/Thu 11:42 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/30/Fri 01:27 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/23/Sat 18:49 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
