共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
一応乙女。
向こう側にいる猫に話しかけてる娘。

IMG_4675.jpg

猫は娘がソッチ側へ行けないと知っているので、悠々とお昼寝。

髪の毛がボーボーの娘は、寝癖がひどい。なので、お風呂上がりの髪の毛しっとりタイムに、いつも髪の毛をとかしてあげていた。こうすると、まぁ少しは外ハネも落ち着くのです。昨日、夕飯の準備中に随分と娘が大人しく遊んでいて不安になり(いたずらしてんのかな・・?)とそっと見に行ったら

IMG_4652.jpg

なんと!髪の毛自分でとかしてました!
もの凄くゆっくりなテンポで、ご丁寧に鏡の前で・・。私がお風呂上がりに鏡の前で髪の毛とかしていたのを覚えていたのか?それともまぐれか?
一応乙女アピールですか?!

IMG_4653.jpg

「エイエイ。」

その後ふかーーいため息を付いて、終了。
そのため息の意味をマミー知りたいんですけど・・・。

IMG_4596.jpg

まぁ、乙女だったらこんな座り方しませんよ。

昨日無事にヒブワクチン1回目終わりました。打つ時の同意書やヒブの意味が書かれた紙を読んだ。もう少し早く受け始められたら良かったなぁと思いながら、とりあえず打てるだけ幸せか・・と思い直す。
娘は看護婦さんと先生に笑顔で対応し、腕を押さえつけられてる最中は大声で抗議、結局今回も泣かずに終了しました。

すごいなー、見てるこっちは泣きそうなのにー・・。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぶはー!乙女!乙女です!
すごいなぁ、本当に親の背中を見て育ってるんですね。
もうその後ろ姿が0歳に見えません(゚д゚)
アユゲ | URL | 2009/02/25/Wed 16:24 [編集]
乙女だあ~☆
すごいなあ自分で髪をとかせるなんて!しかもちゃんと鏡を見ながらw
テーブルの上に足を乗せられるなんて、ずいぶんと体柔らかいのですね!
やはりゆくゆくはバレリーナかな?
私もバレエとかピアノとか、乙女な事させたい気もするけど、yasuconさんと同じくピアノの練習を教室でやってた子なので無理かも・・・

ヒブお疲れ様でした~
こはる | URL | 2009/02/25/Wed 22:50 [編集]
アユゲさん
乙女、風です、あくまでもw。
ため息の後は絶叫して鏡ひっくり返して遊んでました・・・。
19日よろしくお願いします!

こはるさん
ヒブッ子だらけでしたよ~!A病院!
相変わらず今回もバイキンマン絆創膏にしました。
ひなまつりのキャンドル作り、閉め切られてました~・・残念!!

yasucon | URL | 2009/02/26/Thu 22:09 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
