共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
ママ嬉しいカフェへ。
何故か日中のスケジュールは変わらないのにも関わらず、2、3日続けて3、4時に起こされてます・・。眠い。眠さピークの時間をわざわざ選んで来るなんてやるね・・娘・・・。

昨日は、3ヶ月過ぎのベビーちゃんwithママにママさん嬉しいカフェへ誘われ、行って参りました。

IMG_4694.jpg

キッズルーム広い!トムとジェリーのDVDが流れてて、マットも柔らか~。私がそばに居る事を確認後、尻を向けて遊びに旅立ちました。

IMG_4691.jpg

同じ年とはいえ、この体格の差。これっていつ頃埋まる差なのか・・。娘は果敢に近寄るも、彼女には泣かれて嫌がられてました。

ランチに付いて来た豆腐やトマトをシェアして娘へあげる。娘も食べるものの、新しい場所でおもちゃもいっぱい、興奮であんまり食に視線が行かず。。あんまり食べなかったので、家に戻ってから蒸しパンを作り、差し上げました。

IMG_4672.jpg

この蒸しパンの手軽さといったら!!1分でホントに見事に膨らみました。娘もかじりついてました。
実は最近、娘は「スプーンデモラウノ、プライドガキズツクデチュ!」と言わんばかりに、スプーン拒否なのです。。「ソノ、アナタガツカッテルモノデ、オナジモノプリーズ!」と。要は、私が使ってる箸で、飯を食わせろと・・。

正直面倒・・。虫歯問題とかもあるし・・。

そして食べ物は「ツカマセロ。」と言うので、もう、手づかみ出来るものを食べさせるようにしています。スプーンはすぐ握っても投げられる。仕方ないのでスープは直飲み(これなら何故かごくごく飲む)、具は箸を(毎回拭いて・・)使って食べさせています。
こんな主張も1日2日かな?と思いきや、ここ最近ずっとそうで、やっぱり彼女は相当な頑固者なのだという事を把握しました。

怖いのです..彼女に怒られんの..蹴られたり殴られたり髪の毛引っ張ったりされるのです..。

IMG_4657.jpg

ちょっと雨続き。
今日はヒブワクチン行って参ります!

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わー!同じです!
スプーンを思い切り投げられます。毎回ご飯まみれになってます。
どうやって食事をあげるかが、今一番の課題になってます・・・
結局私も手づかみ物に走ってます。何でも手づかみ仕様で。

そして怖いです。怒ると本気で怖い時があります(;゚д゚)
アユゲ | URL | 2009/02/24/Tue 15:17 [編集]
アユゲさん
なんと一緒とは!お互い頑固な赤ちゃんを持ちましたね・・。うちなんか見事に「ポーイ!」と投げられます。あぁぁ、スプーンに乗ってたご飯粒たちが~・・・・と泣きそうになるのは私のみでw。
明日はバナナ掴ませます!
そして袖付きエプロン買います!
yasucon | URL | 2009/02/24/Tue 22:26 [編集]
その恐怖わかります!
怒らせたくないですよね^^;
蒸しパン美味しそう!赤本とかに売ってますかね?

うちはいけないとわかっていてもつい遊ばせながら食べさせてます。
いすに座らせようもんなら怒って抜け出そうとしますし・・・
難しいお年頃ですよね~^^;
めろん | URL | 2009/02/25/Wed 00:45 [編集]
めろんさん
多分ピジョン製品なので、アカホンにも売ってると思いますよ~!私は普通の薬局で買いましたが、かなり便利です!味も色々ありますー。蒸しパン、自分が食べても美味しかったですw。

今難しいですよね、食事!
ホントに見事な汚しっぷりで、呆れるのを通り越して感心してますw。
yasucon | URL | 2009/02/25/Wed 10:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
