共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
初DS
夕食の準備をし始めると、リビングからわざわざキッチンに移動して遊ぶ娘。寒いのに・・と仕方がないのでキッチンにも床暖房on。
そこで何かを開けたりすると、「ンー!マンマ!マンマ!」と・・。マンマじゃねぇよ・・と思うけど仕方がないのでここで良くおやつを食べる娘。
今日は指の練習に、カップに卵ボーロを入れて渡す。(そういえば離乳食、卵クリア!)

IMG_4643.jpg

まあ、そうなりますよね・・。
そんな卵ボーロ訓練(?)も3日目に突入した今日は、こぼさずにしっかりおわんを持って、つまみつまみ食べてました。時々掃除機に卵ボーロが吸われて来る時もありますが。

昨日は私が生活リズム計をしていたら、「ンー!(それ、くれ!)」されたので、DSのカメラモードにして渡した。写真を撮って見せたら、発狂して喜んで遊んでいた。そのまま渡して夕食作業続行。

暫くして再度覗き込んでみたら、

IMG_4614.jpg

自分撮り成功してる!

鏡と同じような反応でギャーギャー嬉しそうに遊んでいた。最後は引きつけ起こすか?!って位の爆笑になったので、そっと閉じて終了・・。
最近、気に入ったものをとりあげると泣いて抗議されるor殴られるので、片付けは慎重です・・。

この土日は相方のお友達が上洛中で、相方もつき合って観光や飲みへ。
という訳で今週末もふたりでしっぽりです。

IMG_4648.jpg

なので夕食は昨晩の。
今夜は1人なので信じられない程簡単な夕飯に。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DS!!
今はそんな写真撮れたりもできるのですねー。
娘さんの自分撮りにしっかり笑わせてもらいましたよ~っ !!
口開けて覗き込んでるところがウケますねっ、 ププっ(≧w≦)

うちにはDSないので私遅れてます。。。
どうぶつの森ってのには面白そうで興味あるのですが♪

卵、アレルギーなくて良かったですねー!!
オムレツとかお焼きも作ってあげれますねぇ♪
うちの子、ボーロは苦手のようでベーって出すんですよ。
煎餅派みたいです!!
まきっぺ | URL | 2009/02/22/Sun 11:26 [編集]
まきっぺさん
DSiの方で、DSでも新しい方なんですが、もともとカメラ機能が付いててなかなか楽しいですよ!結構画質も良いです♪SDカードにもうつせるみたいなので、娘の自分撮りは保護ですw!!

卵、ありがたいです~。小麦粉クリアもかなり嬉しかったですが、卵も子供が好きな食材だし(こちらもらくだし..)助かります!あとは1歳超えてそばやら牛乳やらですかね~。。

どうぶつの森は面白いです!ただ、はまりすぎる難点も・・.
yasucon | URL | 2009/02/22/Sun 11:36 [編集]
きゃー、DSi買ったんですね~、やっぱりカメラ付きおもしろそうだなぁ・・
生活リズム計もよさげですね、万歩計は「てくてくエンジェル」って
育てゲーのをもってるんですが、すぐに家出されてやる気なくなってますw

あー、ゲームやる暇ないのにゲーム欲しい病です~~
どうやって、ゲームやる時間作ってますか?
森猫 | URL | 2009/02/22/Sun 12:15 [編集]
森猫さん
買っちゃいましたよw!そして献立全集とかで夕食のメニューまで決めちゃったり、かなり頼って生きてます、、
私は夕食の準備中に立ちながら遊んだり(足元で一人遊ぶ娘)、就寝した夜とかにちまちまやってます。Wiiの方はやり始めると100%リモコンを取られるので、ダミーリモコンを渡して自分でやってます。
yasucon | URL | 2009/02/22/Sun 12:22 [編集]
生活リズム計は
GCの「お遍路さん」みたいな感じなのでしょうか?
気にはなってるんだけど自分の歩かなさに落ち込みそうなので
スルー中です。
赤ちゃんてたまにミラクルおこしますよね
(娘殿はもう赤ちゃんって呼んでいいかどうか…
普通にマリオカートとかプレイしそう。)
息子そっぺは、旦那の携帯をいじって
うちの親に空メール送ってました。
私はいまだに初代のDS使ってますが、
そっぺには指一本ふれさせませんよ。(心せまっ)
まっぺ | URL | 2009/02/22/Sun 17:57 [編集]
おおっアップw
卵クリアーあめでとうございます!我が家はまだ挑戦してませんが・・
卵が使えるとグンとレパートリーが増えますよね。栄養もたっぷりだし☆
指先の運動必要らしいですね。卵ボーロとは考えましたね!

DSiで自分取りすごいwそしてアップがかわいいですー
スライドショーもいいw
今はカメラ機能も付いてるんですねーゲーム全くしない(できない)ので驚きでした

1人の夕食でここまで作れるのはさすがです☆
私ならおでんだけだな・・
こはる | URL | 2009/02/22/Sun 21:46 [編集]
あらま!お嬢様自分を激写だなんて、おませ~
ヒブワクチン、やろうかな~と悩みつつ病院探ししてません・・
すごい待つらしいですし。。と遠ざかっていたり・・
やっぱしたに越したことないですよね!?

卵、うちも先日BFに混ざってまして
それでデビューとなりました。特に問題ないっぽいです。
お互い一安心ですねー。良かった♪
アユゲ | URL | 2009/02/23/Mon 17:19 [編集]
まっぺさん
赤ちゃんミラクル、笑えますよね~。日々楽しみにしているとこです。
生活リズムは、何時に何歩歩いてたかが分かる程度で、特にゲーム性はないです。。消費カロリーとかも出ませんし。。ただ、目標歩数を無意識に超えてると微妙に嬉しい・・って感じでしょうかw。旦那が買ったら2個付いてきたので1個持ってるって感じです。

こはるさん
卵、嬉しいです!かなり大人の食べ物をとりわけOKになりましたし!この上なくシモの方の匂いが・・半端なくなってきましたが・・。
卵ボーロは掴んで食べるのに時間もかかるので、家事中良いですよ!

アユゲさん
ハルさんも卵おめでとうです!
思わぬところでクリアーしましたね♪でも助かりますねー!
ヒブも、そのうち一杯輸入されて手軽に受けられる事を祈ってます。。ちなみに1歳過ぎからの接種なら、1回で済みますよ!


yasucon | URL | 2009/02/24/Tue 11:19 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
